【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスStockings
 クリスマスと言えばっっ

 Stockings!!

 ・・・・・・・・・・・・かなぁ・・・・。。
 
 だよね~っーことでっっ

 お友達企画第3弾!!過去ログクリック→「第1弾」「第2弾」

 「フェルト DE Stockings」

 毎回勝手に命名しておりますが・・・・・・ ̄□ ̄すみませんm(__)m

 今回の企画、ただのフェルト遊びではなく、何と!!こんな素敵な道具がっっ!!
道具。。

 その名を「アップリケパンチャー」「パンチャー用マット」

 この間のクラフト会の帰り、フェルトで何かやりたいねという話をしていて、お友達がこの道具を持っていて、「これつかってみよう」ということになり、帰りにホビーロビーでフェルト5枚$1を買いこみました(^^)vオホホ。。お友達に感謝っっ(^^)。

 この道具、とてもNiceなのです(^-^)
パンチング1

 パンチャーの先にはハリが付いていて、布とフェルトをパンチングすることで繊維が絡まってひっついちゃうのえぇ
パンチング2

 普通の綿の布にフェルトをパンチングしてもOKアップロードファイルすごい優れものなの絵文字名を入力してくださいパンチングするだけでひっつくから簡単でこれまた楽しいー(^^)。
 裏面はこんな感じ↓です(^^)。
裏面

 作業場もこんな感じで乱れ・・・昼食時間も忘れるほど、みんなで熱中汗;
作業場

 裏表

 時間内には終わらせきれず、みんな持ち帰ることにーーー(*^^)v
 みんなの出来上がり、楽しみですのーひよこ
 
 ということで・・・・・1日が経過し・・・・・・できたのがこれだっっ!!↓↓
表1

裏1

 中にわたをはさんで、Stockingsらしくなりましたーーーキラキラ

 玄関の左横に目立つように飾っていたのですが・・・・・・・・

 旦那:「ただいまー!!今日は暑いねー」

 izumiusa:「・・・・・・・」
 
 いつ気づいてくれるのか・・・気づいた時の反応が楽しみですのjumee☆shy1オホホ。。

 作業系の遊びが好きなお友達がたくさんいて良かったー(^O^)/
 いつもありがとうございますーーーjumee☆shy1
 
 情報HP →→→ 「パンチングアップリケ」(日本語)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/12 11:31 】
キルト遊び | コメント(19) | トラックバック(0)
パッチワーク⑭
 Second Lifeってすごいねっっキラキラ(ピンク)
このバーチャルな世界に足を入れてしまったら、わたくしかなりの引きこもりになりそうな気がして、非常に興味がありますが、しばらくそっとしておこうと思っている今日この頃なのですorz
 なんかねぇ、「朝のニュースでSecond Lifeの中でコンサートがあるからどうのこうの・・・・」みたいに言っててねぇ・・・・・。何?Second Lifeってなったわけ。。いろいろ検索してみたらすごいのー(^O^)/

 ネット上の世界に自分の分身を作り、仮想世界を体験することができるの。
 土地を持つことにより、家やお店を建てることもできるし、建物や商品を作るツールは標準装備されていて、誰にでも簡単に3Dのアイテムを作ることができて、作ったアイテムを売り利益を得ることも可能なんだってーアップロードファイルお金儲けができるから、すごいよねー(>_<)。日本語版もあるみたいね。

 おっと・・・今回パッチワークだったわねっっびっくり危ない危ないっっこんな感じで、気づいたらオタク系に足を踏み入れているizuminusaなのです・・・・オホホjumee☆shy1

 今回は、ブルー系にTRYびっくり
表1

 オタクばかりしているのではありません・・・ガビーン
 こんなこともしておりますひよこってこれも結構引きこもり系??オホホポ
裏2

 ブルーというか紺ですねー結構いい感じでできましたのよ(*^^)v

 こんな感じでやっております・・・・・・jumee☆shy1
 今週はお菓子の家づくり、来週は同じSAにお住まいのブロガーさん家へお邪魔する予定で・・・・・年末・・・・・皆さんせわしくなりますねーーーBrilliant

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/29 07:25 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
パッチワーク⑬
 魚屋さんネタ(過去ログ)を書いてから、同じTexasまたはSan Antonioにお住まいのブロガーさんから結構コメントをいただきましたひよこ
 やっぱりブログつながりってすごいっっアップロードファイルやっててよかったーと思う瞬間でもありますvしかし、こんなにたくさんの方が近くに住んでいるなんてびっくり&素敵だわっキラキラ
 それと、魚屋さんのネタ書いて良かったと思う今日この頃なのでございますBrilliant
 魚ってすごいねっ笑

 なんだかんだしてるうちにまたできましたのよっjumee☆shy1小銭入れ表

 今度はふちをピンクの無地にしましたの。この生地もこの間紹介したQuilt屋さんでGETしましたーアップロードファイル
小銭入れ裏

 大きさ的に小さいので、チャック付けたり、裏布付けたりするのが少し難儀っっ´д`トホホ

 でも出来上がると結構うれしいものですvオホホー。。

 いっぱい作ってクリスマスプレゼントにでもしようかなぁ・・・・・と考え中ですコリラ

Happy Thanks Giving!!!

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/21 15:13 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
パッチで小物入れ。
 学校サボっちゃいました・・・・・オホホ ̄□ ̄

 英語・・・・・・・疲れる・・・・・・絵文字名を入力してくださいまっまた出てきた??英語拒否反応sc06

 私の悪魔:「マジでがっこ行きたくなくない??」
       「家でのんびり引きこもったらいいじゃん?」
 
 私の天使:「何言ってんのよっまったくっっ怒
       「これだから上達遅いのよっっ・・・・・・っ」

 うぅん・・・・・。。
 ここ最近こんな感じですの・・・・・・絵文字名を入力してください
 もっと頭を柔らかくしないとなぁ・・・・・。。トホホー。。
 いろいろ悩んでいる今日この頃ですが……

 なんだかんだいって…作品できましたのjumee☆DaNcE2
小物入れ

 今回のは、この間見つけたQuilt屋さんでGETした生地を使いましたのキラキラ(ピンク)
 水玉の生地ですっv
 後ろはこんな感じ↓にしましたー(*^^)v
小物入れ後ろ。

 近くにあったカードリーダーを入れてみたり・・・・・まちも1.5㎝あるので、結構何でも入りますのよっはずかちーv
 
小物入れ②

 思ったよりシンプルだったので、正面に赤かピンクのかわいいボタンをアクセントで付けようと思っています(^^)v
 またQuilt屋さんに行ってみようかなぁキラキラ(オレンジ)オホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/14 05:29 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
パッチワーク⑪
 またまたできましたv 携帯入れミニ

携帯入れミニ②

 携帯入れミニ。。 ハロウィンの時だったので、タグをハロウィン風に作ってみましたピンクのきらきら
 お嫁にいきましたの(^^)vサイズもぴったりで喜んでもらったので良かったー(*^^)vオホホ。。
 次は、前回「Quilt屋さん」でGETした布を使いたいと思ってますのーはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/09 06:08 】
キルト遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
SAのキルト屋さん
 ここTexas San Antonioにも可愛い「キルト屋さん」ありましたー絵文字名を入力してくださいお友達の奥さんとランチをしていて、近くにキルト屋さんがあるから寄ってみようということになり、寄ってみることにキラキラ
入口

 見た感じ、こじんまりした感じでしたが、店内は奥行きがあり、15人ほど入りそうなキルトの教室もありました(^^)v
店内①

店内②

 ホントにパッチワークの専門のお店みたいな感じで、大きなタペストリーがたくさん飾られ、生地もパッチ用に小さく切られて売ってたり、キットがあったり・・・・・izuminusa大興奮フヌ
店内③店内⑤

店内⑥店内⑦

 布の柄もオシャレなものやかわいらしい物がたくさんありましたv少なくても私の地元にあるキルト屋さんより品数が多く柄の種類も豊富ハート
布①布②

 パッチワークの柄の図案もたくさんありました(^O^)/また、教室があるところには何台かのコンピュータミシンが置かれていて、刺しゅうをしているようでしたコリラ
 タペストリーとじっくり見ると、全部ミシンで縫ってありました汗;パッチワークって全部手縫いのイメージでちくちくと何ヶ月もかけて縫って行くイメージだったのですが・・・・・ミシンで一気に縫っちゃうのねsc06
型紙ミシン


 店内はいくつか部屋があり、そこに生地が並んでいる感じはずかちーv
 私が今回GETした生地は・・・・
今回GET

 一番下の生地でピンクの水玉ですBrilliant
 45×120㎝で$4でした(^^)。オホホ。
 とても感じのいいお店で、生地の質もいい感じですの(^O^)/キルターにはお勧めできる場所なのでございますオンプO1クリスマス用の生地も結構置いてありましたよ(*^^)v
 場所は   6706 N New Braunfels Ave 
        San Antonio, TX 78209, USA
      お店名「Seventh Heaven Quilt Shop」
            (↑クリックするとHP表示)


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/08 02:16 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
部屋の一角に・・・・・
 お友達の奥さんから、小さな机をもらい、部屋の一角に仕事場ができましたのひよこオホホ。。
 今までは、カーペットの上で布を切ったりして、まわりを散らかしていましたが、机がきてすっきり片付きましたーはずかちーv
 机
ホントにうれしい限りですのっっはずかちーv
 これでまた、新しい作品に力が入りそうですーjumee☆shy1

 今日はいい天気(^O^)/空も雲ひとつない青空ですピンクのきらきら風邪も心地良くNiceな一日でしたー(*^^)v
お出かけ前


 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/28 13:24 】
キルト遊び | コメント(5) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
