【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
NBA ALL☆STAR 2008(後編)
 NBA ALL STAR 2008が行われているNew Orleans Arenaへ行ってまいりましたキラキラ(ピンク)
 土曜日にはSLAM DUNK,3PSHOOTOUT,SKILLS CHALLENGE,SHOOTING STARS等等イベントがありまして・・・今日(日曜日)はEast VS Westの対決がありました。
 土曜はテレビで見て、日曜は観戦しに行きましたのうふ
New Orleansアリーナ

 19:00試合で、1時間前に開場とのことだったので、早めに会場へ行くとこに。
ストア

 All-StarのGoodsのお店もあって、みんないっぱい買ってましたよ(@_@;)

 今回の席はいつもよりかなり上の方でした・・・チケット高いんだもんっっ絵文字名を入力してください
 全体的に見て、報道陣や関係者が半分くらいいるんじゃないかっていうくらい多い感じがしました(;O;)
会場内

 試合前の練習では、有名どころがいっぱいっっ絵文字名を入力してくださいくぎづけなのです(^-^)
EAST練習West練習

 練習が終わるとひとまず退場し、再度派手な入場をしてましたーキラキラ
選手入場。。。

 EASTからの入場で、ウエイドやハワード、レブロンは音楽にのりのりで会場を盛り上がらせていましたのheart02
 若さを感じさせるEASTv

 WESTはというと・・・・・・クールですねっっやっぱり。。貫禄があるというか・・・何というか・・・。
 コービー→大人
 IversonとCarmelo→B系でCoolではしゃがない感じ。
 DuncanとYao ming→シャイで静か。
 
 うぅっっ・・・・・地味だ・・・・・。。

 しかし、Carmelo Anthonyが何とか最後は決めてましたが・・・イチゴ
 カナダ国家が歌われて、USA国家。。
国家。

 
 試合開始。。なんて豪華なスタメンなのでしょうか絵文字名を入力してください
 Play1

 今回はEASTのPlayが派手で・・・WESTは押され気味。。WESTはねぇ。コービーが最初ちょこっと出て、後は出なかったの。コービーはPlayが派手だから出たら盛り上がるのになぁ・・・と思いながら。。残念っっ。。ケガかなぁ。。
 試合ではなくてSHOWだねこれ(^_-)。
 何だか夢のようで、ボーっとなってしましました(^^)v
 
 WESTは乗り切れずHalfTimeへ。
 HalfではNew Orleansらしくジャズのライブでした(^^)。
 本場のジャズも聞けて大満足ハート
Half

 後半はCarmeloやStoudemireが頑張り逆転したのですが、レブロンとレイが爆発・・・・止められないまま・・・今年は「EAST」勝利で終わりましたーひよこ
Play2

 MVPはもちろん予想通りの「Lebron James」でございますキラキラ(ピンク)
レブロン

 ケビンも出てないし、キッドもサポートにまわってたし、やっぱりレブロンでしょう。
 しかし、レイ・アレンすごいね(*^^)vすごいわっこの人キラキラ星得点ではレブロンを上回ってたんだけどね。レブロンの派手なダンクにはかなわなかったなー(;O;)。
インタビュー


 いや~っまいったっっ!!すごいねっっjumee☆shy2みんなホントスターなんだなぁ・・・としみじみ思うizuminusaなのでした(^^)。

 NBA追っかけ歴1年・・・・ダラス、ヒューストン、フェニックス・・・そしてついにAll-Starまで・・・・・。なんとNBAな1年なんでしょう。。
 3月の帰国前には「NY」「Boston」「WashingtonDC」「ポートランド」それぞれHomeの試合を見る予定ですキラキラ

 そうそう、来年のAll-Starは「Phoenix」です!!!シャックも来たことですし、来シーズンはSUNS強くなりそうですね(*^^)v楽しみーーー(^O^)/

 ・・・・・・・私にとってUSA=NBAと言っても過言ではありません絵文字名を入力してください
 旦那さんに感謝感謝なのでございますひよこ

 次はNew Orleansの街並みを紹介したいと思いますBrilliant

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/20 08:13 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
そろそろ帰国準備・・・・・
 帰国が近付いているというのに・・・ちくちくステッチやったり・・・お菓子作ったりで・・・
 大丈夫かなぁ・・・なんて甘く考えておるizuminusaなのですjumee☆shy2
 しかし・・・何もやってないわけだはなく・・・こそこそと・・・こんな物もできましたの(^_-)。
 「Moving Sale」の広告です(;O;)。
moving sale

 1年半なので、Good Conditionてなことも書いてます(^O^)/もちろんGood Conditionですのよ(*^^)vオホホ。。そうそう、「pick up only」とも書きました(^^)v
 旦那さんの職場に貼ってもらう予定です(^^)
 SAの方で気になったものがあれば一報くださいまし(^O^)/

 旦那さんは研究でここに来ているので、企業の方々のように引っ越し代やら何やらは全部自己負担なのでございます絵文字名を入力してください
 メディカル妻のツライとこですね・・・(T_T)。

 そうそう、先週郵便局に荷物持って行ったら、船便廃止されてて・・・マジですか
 航空便で荷物1個・・・$100近く・・・いつも冷静な旦那さんもびっくり・・・驚く
 持ってきた荷物をまた車に乗せ(11箱)・・・帰ってきました・・・トホホ。。

 調べていくべきだったな・・・反省・・・orz
 
 日系の引っ越し業者を当たることにしました(-_-;)。。

 こんなことがありながら・・・・・SAの毎日が過ぎていきますイチゴまだまだ実感の湧かないizuminusaなのですひよこ

 今週週末は、NBAオールスターをニューオーリンズまで見に行きます音符
 楽しみだーーーーー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/13 08:39 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
ボランティア活動2
 前回の集合前の観光(クリック→過去ログ)を終え、目的地に向かいました・・・と言っても隣くらいの近い場所でした(^^)。

 今回は、UTSAのAsianセレブレーションに出す、日本食の下準備のお手伝いですキラキラ(緑)

 こんなとこで↓
調理室

 大量の玉ねぎや・・・・・
玉ねぎ1玉ねぎ2


 大量のにんじん・・・にんにく・・・・・
人参にんにく


 その他キャベツ・ジャガイモ・牛肉・ハム・ごぼうなどなど・・・
 切ったりすったりしましたの汗;
 10名ほどボランティアの方が来てて、1人抜け2人抜けしながら5~6時間の作業でしたjumee☆shy1
 カレーも牛丼↓も、こんなでかい鍋で仕込みましたはずかちーv
牛丼

 Heavyな作業でしたが、みんなでおしゃべりしながら楽しく、疲れたけれどもあっという間でしたーキラキラ星
 久々の「労働した」感を味わいましたのjumee☆shy1

 もちろんこの後は・・・・・
Café。。。

 ダウンタウンにあるCaféに直行でございましたチーズケーキ「MadHatters」TeaHouse&Caféですハート
 ケーキ。。

 もちろんSweetsも種類豊富でした(^^)。これがあるから頑張れます絵文字名を入力してください
店内。店内。。。

 店内はとてもかわいい感じでNice!!
 メインはTeaですキラキラいろんな種類のTeaがあり、おもしろい器で出してくれます(^_-)。
紅茶。

 私はアールグレーをオーダーしました(^^)vちゃんと葉っぱが入ってて本格派でしたのよキラキラ
 ルイボスティはTパックでしたが・・・・・びっくり
 かわいらしいCaféを教えていただきました手をつなぐオホホ。。
 お店住所:320 Besuregard・San Antonio, TX 78204

 こんな感じで、今日は観光したし、労働もしたし、甘いもんも食ったしで・・・充実した1日でした(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/10 02:18 】
アメリカ生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
ボランティア1
 「A Happy New year」・・・・・・・と言われましても・・・・・・。

中国1中国2


 今日2月7日・・・中国では正月なのです・・・・ひよこ
 決して、いきなり中国人に間違えられたのではありません・・・過去にはありますが・・・ムム…
 
 今日は、近くの「インカーネットワード大学」に、アジアンのお祭りがあって、日本のブースで折り紙教えるのを手伝ってほしいと誘われましたので、行ってまいりましたのキラキラ
折り紙


 会場は、かなり中国の濃度が濃く・・・入るなり「Happy New Year」と歓迎されたのです(;O;)
 折り紙も、ボランティアの高校生の活躍もありいっぱい人が来てました(^^)v
折り紙2

 
 それからお隣では、抹茶ケーキとクレープを試食できてNice!!
 ここも大繁盛でしたー(^_-)。
食べ物。


 アメリカに来て、ボランティアは初めて参加するので、ドキドキでしたが、新鮮でとても楽しく参加させていただきましたー(^O^)/
 またいろんな方々との出会いもあり、楽しかったー(*^^)v

 それにしてもこの「インカーネットワード大学」は広くてきれいなのキラキラ
 日本人も多く在学してるみたい。。
インカーネットワード大学

 建物がSan Antonioっぽくていい感じなのです(^-^)。
 ESLもすごく良いみたい。。かなり高いけど・・・・汗;
大学内大学内2


もちろん、活動の後は・・・これでしょっっ↓
Café


 大学の近くの「Central Market」のすぐ近く(お隣のお隣くらい)のカフェでお茶しましたチーズケーキ
 グラデーションになってて、とてもオシャレなのっっ
 味もGoodでしたのよ(^O^)/

 こんな感じで、活動的な一日を過ごしましたーひよこオホホ。。

 引きこもりの日もあれば・・・活動的な日もあるizuminusaなのでしたjumee☆peace1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/08 12:53 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
Cuttlebug(^_-)
 じゃじゃ~んjumee☆DaNcE2
 ついにっっついにGETjumee☆shy1

 したものはこちらっっ↓
Cuttlebug

 「Cuttlebug」です(^O^)/
 帰国時には絶対買って帰ろうと、心に決めていた品物なのですキラキラ

 この間、ホビロビのクラフト会に参加した時(クリック→過去ログ)に一目ぼれだったの。。
 dieがあれば複雑な形をカットできるし、enbossingできれいな型も付けられるし・・・
 とにかく優れものなのですの絵文字名を入力してください

 いろいろネットとかでも探したら、ホビロビでは$78、Wal-Martでは$64、今回GETしたのは「creative Xpress」というサイトで、本体$35だったのです絵文字名を入力してください激安っっ!!!
 このとき、特別価格だったみたいで、昨日、同じサイトみたら$69.99になっていました。
 タイミング良く、すごくラッキーだったのですひよこ
明細


 最初、あまりに安くて、usedなのか・・・キズものなのか・・・など心配でしたが、ちゃんと付属の台も説明書も付いていて、新品でしたーキラキラ良かったー(*^^)v
 激安だってので、dieやenbossingを調子にのって注文し、$66.9になりました(^^)v
 オホホ。。
 
 使うの楽しみなのですーーーひよこ

 帰国準備・・・着々と進んでおります。。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/07 05:41 】
アメリカ生活 | コメント(8) | トラックバック(0)
Krispy Kreme Doughnuts
 今日のTexas San Antonioは雨でございます雨
 最近、寒いし天気悪いんだぁ・・・・・

 そんな中・・・東京に進出したという・・・「Krispy Kreme Doughnuts」に行ってきましたのひよこ
Krispy Kreme1Krispy Kreme2

 前から気になっていて、なかなか行けずにいたので・・・楽しみでしたの(^^)v
店内店内2

 今日は、「chocolate Iced Glazed」¢89とコーヒー$1.49を注文しましたーキラキラ
ドーナツコーヒー

 うん・・・・・・・おいしいのはおいしいが・・・かなり甘いっっ´д`トホホ
 この甘さで日本でもだしているのか??
 わたし的には甘いかな・・・(>_<)

 お店の中では、ガラス張りで作る工程を見ることができます(^_-)
工程1

 ころころのドーナツが白い砂糖シロップのカーテンをくぐり・・・
工程2

 べとべとと・・・砂糖のコーティングに身を包まれますの涙
 できれば包まれる前のをいただきたい・・・・
工程3

 オールドファッションも同じような工程で・・・・
工程4

 こんがりと揚げられ・・・
工程5

 やっやっぱり砂糖で必要以上にべっとりとなるのでありますマジですか
工程6

 かなりの甘さに・・・コーヒーにがっついて・・・舌をやけどしたizuminusaなのです怒り
 さすがUSAなのです(・_・;)。

kkfundraising@glazingsaddles.com

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/22 14:57 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
買い出しの日
 毎週週末は、旦那さんと食材の買い出しに出かけます青色の車
 いつも行くCentral Marketをうろついていると・・・

BUDDHA HAND



 ・・・・・・・・・・・。
 
 なっ何ですか?これっ仁くん

拡大

 キモイんですけども・・・・・・



 ナニナニ・・・・
説明

 その名を「ブッダハンド・・・」
 このUnusualなフルーツは人間の手に似ています・・・ 
 芳香のある皮で、お部屋の芳香に使われます・・・・・

 へぇーーーーー(*_*)
 一応調べたら芳香性の柑橘類なんだって。レモンに近いらしい。
 だからレモンのとなりにあったんだ。。
 でも西洋料理では、中の白い部分をスライスしてサラダに入れたり、魚料理に等に使われているみたい。。芳香目的で、中国や日本で使われているって書いてあったのです。。

 アメリカのMarketはなかなかおもしろいものがたくさんあります(*_*)。

 ここ、Central MarketはSweetsもかなり充実しているのです(^-^)
ショートケーキ

 ショートケーキいちごケーキってアメリカにもあったんだぁー(*^^)v
 それからタルト。。小さめで、日本人好みな感じーーーーーチーズケーキ
タルト

 一個一個小さくて日本のケーキ屋さんみたいなの(^O^)/
ケーキ2

ケーキ1

 今回は、ミニシューとミニエクレアをゲット!どれも¢99
ケーキ3


 シューは上の粉糖がかかりすぎていましたが、2つとも中のカスタードもなかなかGOOD!!
 アメリカらしからぬ繊細な味で、私は好きでしたー(*^^)vエクレアお勧めー(*^^)
 ラ マドレーヌより日本人好みだと思います(^O^)/
GET

 お試しあれーーーー(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/06 07:07 】
アメリカ生活 | コメント(9) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
