【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
SA Downtown Sunset Station
 昨日に引き続き、今日もボランティアのお手伝いに行きましたの(^_-)。
 集合場所の近くにとても素敵な場所があると言うことで、集合前に行ってみることに赤色の車
sunset station

入口。

 「Sunset Station」ですキラキラ
 アムトラックが、夜中に止まってるんだってー(;O;)
 駅の建物が、San Antonioらしくてとても素敵でしたのうふ
 駅の中は、今は使われてなくて、見学できるようになってて、イベントもやったりするんだって。。とても綺麗で、ホテルみたいでした(^^)。
駅内2

 中のステンドグラスがとても綺麗なの。。
ステンドグラス1ステンドグラス2
 
 2階に上がると、待合室みたいなとこがあり、ここサンセットStationの歴史が紹介されていましたBrilliant
待合室

歴史1歴史2

 駅の外には展示用の列車が止まってますのよ(*^^)v
駅外


 何かイベントがあるわけではなく、15分ほどで全部見れちゃんのですが、これはなかなかマニアックな場所で、私は大好きでしたBrilliant
 Niceっっ!!
 鉄道マニア・・・もしくはおもしろい建物好きな人にはたまらない場所だと思うのですキラキラ
 連れてってくれたお友達に感謝なのです手をつなぐ

長くなりましたので・・・ 
ボランティア活動は・・・次にUPしたいと思います。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/10 01:40 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
Day Trips!!
 師匠からこんな本↓をお借りして・・・・・
ガイド本

 お友達3人で朝からドライブしました青色の車オホホ。
 ワイワイと・・・おしゃべりしながら音符あっという間だったなぁ(^^)。

 まず最初に訪れた町「Gruene」
 35線をサンマルコスに向けて行くとExit191を降り、1・1/2mileくらい行き、Hunter Rdを左折(角にシェルのスタンドがあります)すると小さな町が見えてきます。
街並み

 ホントに小さな町なのキラキラ
 この間行った「Boeme」の町をさらに小さくした感じイチゴ
町並

お店1お店2

 古いけど、かわいらしいお店がいくつかあります(^_-)。こういう雰囲気大好き絵文字名を入力してください
 そうそう、今回のこの町での目的は、ここ↓
ピーカン屋さん

 「Texas Pecan Candy co.」です(^-^)
入口店内2

 小さくて可愛いお店でしたキティちゃん
 いろんなTasteのナッツがあり、試食ができますのひよこ
試食コーナー

ピーカンたちGET

 今回は、いろんな種類の中から、「Poppin'Pecan」と「Pecan Beer Nuts」の2種をGET!!
 Beerもおいしかったけど、私のお勧めは「Poppin'Pecan」ですキラキラ星値段はこのサイズ1袋で$4.95でした(^^)。
 帰国前に、またお土産に買いに来たいと思いましたーイチゴ
ピーカンはここでは「ピカーン」と言います(^^)。ピーカンと言うと・・・・・おしっこのことをピーといい、カン(can)で・・・ピーカンtreeとなると「この木におしっこしていいよ」みたいな意味になっちゃうとのこと。

 このPecanはジョージア州とテキサス州が二大生産地らしく、特にTexasのPecanは大ぶりの実らしい。。Texas州の州木にもなってるからお土産にはいいかも。。しかし・・・あげたとしても・・・みんな知ってるかなぁ。。。
 お店HP : http://www.texaspecancandy.com/

 そんなこんなしてるうちに、お腹も減り・・・・ランチをすることにーキラキラ(ピンク)
 restaurant

 「Gristmill River Restaurant」
店内1ハンバーガー

 店内はすごい広々してて、落ち着いた感じでNiceでしたキラ~ン
 ハンバーガー・・・でかかったけど、美味しくてペロリと食べちゃいました(^^)vお勧めですひよこ
 名前にRiverと付いている通り、店内からリバーが見下ろせますアップロードファイル素敵な空間でしたの(^O^)/
 SAからそんなに遠くないので、ランチを食べに来るのもいいかなぁって感じのいいとこでしたイチゴ

 レストランの隣には結構有名らしいダンスホールもありましたBrilliant
 ダンスホール

店内1店内2

 昼間だったので、踊ってる人はいませんでしたが・・・
 とりあえず、ステージにあがらせていただきました。。オホホ。
 フロアがかなり広くて、これは夜盛り上がるんだろうなーって感じでしたjumee☆DaNcE2

そうそう、追加で最後はワイナリー(^_-)。ワイナリーも行きました(^^)v
ワイナリーワイナリー店内

 外から見たらボロ屋だけど、中に入ると結構広くてNiceな雰囲気です(^-^)
 「HAAKA VINEYARDS」 や「BECKER VINEYARDS」などなど、Texasワインがそろっております(^_-)。どうやら試飲もできるようなのですが、今回はしませんでしたー(;O;)残念っっ!!
 お勧めらしいですよん(^O^)/

 ここ「Gruene」は小さい町だけど、Day Tripsにはおすすめの場所です手をつなぐ

 ここで昼食をして、午後はサンマルコスで買い物・・・・・
 今回Niceなプランだったのですjumee☆shy1
 お誘いいただいたお友達に感謝感謝なのでしたjumee☆faceA3

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/03 07:47 】
Texas紹介 | コメント(9) | トラックバック(0)
モンスタージャム
 今週は少し冷え込みそうなSan AntonioでございますBrilliant.
 
 先週末は、「Monster Jam」を見てきましたーzoomzoom001もちろん旦那さん企画でございますキラ~ン
 「Monster Jam」はここSAで毎年行われている車のshowで、会場いっぱいの人でしたひよこ
アラモドーム

 夜の「Tower of America」ピンクのきらきら
 やっぱ夜のDowntownは綺麗ですよねーv
タワー

 人気ないと思いきや・・・あのドームをいっはいにする人・・・人・・人。。
 毎年のことなんで、人気が定着しているのか・・・とにかく混雑汗;
 アラモドームは広いのです(;O;)。スパーズの優勝セレモニー以来来てなくて、改めて見て広さにびっくり(@_@;)
グラウンド

 まずは、showに出る車がはでに入場してきます赤色の車この車のエンジン音がすごいのっっ思わず耳をふさいじゃいましたうーん
入場

 なるほど・・・だからヘッドホンみたいなもの持ってる人いっぱいみたなぁ・・・。
 やっぱりスタート前は、国家斉唱なのです。
国家斉唱


 さてさてこのshow・・・ハデハデのでか車たちが・・・・
車

 こんなことや・・・
レース1

 あんなこと・・・こんなこと・・・・をするのです ̄□ ̄
レース2


 危ないよっ危ないって絵文字名を入力してください

 転倒・・・・・
転倒1

 しかし、転倒すると会場からすごい熱い声援が・・・
 転倒した人も、してやったぜ~みたいな感じでかっこよく手を挙げ・・・・・
 観客の子供は狂ったように奇声を上げて大喜び・・・・・sc06
 転倒

 よーわからんかったので、一応私も奇声あげときましたけども・・・・

 トラックにある障害を大胆に飛び越えて、最後は思いっきり転倒して会場を盛り上げる・・・みたいな・・・・・そんなshowでしたの汗;
 これは男の子大喜びだわ・・・。。
 おもちゃのミニカーやゲームが出ている程、男の子には結構人気があるみたい。
 規定のレースみたいのがあって、合間に小さい車やバイクがshowをして、最後にフリースタイルみたいな競技で障害を乗り越え転倒し、車をぼろぼろにして終わりました・・・・・
 

 なっなんと大胆なShowなんでしょうか奥さん・・・・・ガビーン
 理解し難いとこも若干ありましたが・・・さすがUSA!!大胆で迫力があって、Niceなshowでしたーキラキラ(緑)

 男の子に・・・お勧めのshowでございましたー(^_-)。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/15 01:39 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
DowntownNightツアー
 先週の金曜に、行ってきましたーーーjumee☆shy1女同志のNightツアーびっくり
 旦那なしで夜出かけるのはもちろん初めてっっキラキラドキドキしながら出かけましたーひよこ
 この日は急に冷え込んで、ホントは5名ほど行く予定でしたが、2名キャンセルで3名で行くことに(^O^)/いつもお世話になっているお友達と、ミラーナっていうNiceBodyな女の子。ミラーナが今回お店を案内してくれましたーイチゴ夜のDowntown。。人通りも多くて全然安全っっキラキラ(ピンク)
Downtown

 最初に行ったバーは、「HOWL AT THE MOON」
 Howl At The Moon

 ミラーナがここをよく知ってて、スタッフをいろいろ紹介してくれたの絵文字名を入力してください
 お店も混んでたんだけど、すぐ中に入れましたのーすごいっっキラキラ
 店内1

 ピアノつながってて、おっちゃん2人で弾いてたの(;O;)。このおっちゃん達、ピアノも弾くけどギターもドラムもこなすのーv
店内2

 普通のおっちゃんなんだけど、すごくかっこよく見えたーーー絵文字名を入力してくださいオホホ。。
 音楽はロックが多かった気がする。わたくし30代・・・「懐かしいなぁー」と思う曲から最近の曲まで幅広い感じ。結構、年齢層は高い感じでしたー(*^^)vGUNS N' ROSESとか流れていたのー懐かしいよねーキラキラ(緑)

 そうそう、後ろの掲示板みたいなとこに、$15とか書いてあって、これより上の金額を出すと、リクエスト曲を演奏するみたいな感じらしいオンプP2ねえちゃんが消して書き直すのー(;O;)となりの$32はなかなか消えなかったけどねー(*_*)。
消す。

 交代でピアノ弾いて、若い人も弾いてて、トークもあって、知ってる曲ばかりでかなり満喫したizuminusaなのでした(^O^)/オホホー。。
 詳しくはバーHPクリック→「HOWL AT THE MOON」 

続いて・・・ミラーナのお友達がやってるバーに行くことにーひよこバーのはしごです(^-^)
2件目は「dolco ultra lounge」
dolco

 ここもミラーナの力ですぐ入れちゃったのーjumee☆shy1
店内。

 ここはすごくCOOLなバーでしたアップロードファイルお酒の値段がお高いの・・・・・みんなオシャレで素敵な格好してるし、私なんか消えてしまいたい感じでしたのーorz
 カウンター

 ダンスフロアはなくて、音楽聴きながら大人の会話を楽しむような感じー。お友達みんなで行くと楽しいかなぁ。。とにかくオシャレでCOOLな感じでしたーキラキラ
 お店情報→「dolco ultra lounge」

 先週はかなり濃い1週間でしたのjumee☆shy1なかなかできない体験ができて、大興奮のizuminusaなのでしたーv
 お友達そしてミラーナ、Thank you!!

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/20 02:21 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
Fredericksburg Fest(^^)
 私の好きな街best5にも入っている「Fredricksburgキラキラ(ピンク)10月に「Octover Fest」で記事を書きましたが、とても素敵な街なんですハート
 
 先週末は「Weihnachten in Fredricksburg」というFestがあると新聞に載ってたので、日曜日に行ってきましたはる色きらり
 「Weihnachten」とはドイツ語で「クリスマス」という意味アップロードファイルその名の通り、金曜日にはサンタのパレードなどクリスマスの模様しがたくさんありました(^^)v
 日曜は行った時間が3時頃だったのでだいたい終わりモードでしたが・・・・・・・涙

 今回の「Weihnachten in Fredricksburg」のFestは、前回のOctober Festより規模が小さく感じましたひよこ
 ここ「Fredricksburg」では、よくお祭りがあるみたいピンクのきらきら
Fest1Fest2

 会場内にはいくつかテントがあり、その中ではクリスマスの模様しがたくさんでしたー(^^)
ツリー集合


 ここでは、お菓子の家コンテストが行われていたようで、賞をもらった作品が並べられていましたーーー家
 私の作品(過去ログ)とは大違い・・・ガビーンみんな素敵でしたのよ(*^^)v
家1家2

家3家4

 もちろん、ドイツBeerのコーナーもあって、人が並んでいました(^^)v

 こんな感じで、フェスタの会場を後にし、街中をトコトコ歩くことにーひよこ
 Fredricksburgの街は、かわいいお店がたくさんあるのです(^-^)。
 街並み1

街並み2

 いつか時間作って、一軒一軒丁寧に見てみたいなぁ絵文字名を入力してください

 ここはワイナリー。。試飲できますのオホホv
ワイナリー
お手頃値段でおいしかったので1本GET!!
店内試飲

 途中、Quilt屋さん発見絵文字名を入力してください入ってみることにー(^^)。
キルト屋さん1キルト屋さん2


店内。店内。。

 大きなタペストリーがたくさん飾られていましたーローズ出来上がったタペストリーがずらりと並んでいて、$50~$90でしたえぇ結構お高いのねっ(@_@;)

 ウロウロ・・・トコトコ・・・・・1時間半近く歩き回り、帰ることにしましたキラキラ
 HWYを通って行くので、私の住んでいるとこから1時間ちょっとで付きます(^^)。
 「Fredricksburg」に行く途中にある「Boerne」という街もドイツ系の街で、Fredricksburgより小さい街ですが、かわいい洋服屋さんとかあって素敵な場所です(^-^)。
 
 ↓興味があったらのぞいて見てくださいねjumee☆shy1
つぼみろーず2「Weihnachten in Fredricksburg」HP
つぼみろーず2イベント情報HP

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/05 01:32 】
Texas紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
ヒューストンのおいしいお店
 先週の週末、ヒューストンNBA観戦に出かけましたが、試合を見る前に、腹ごしらえひよこオホホ。

 River Oaks BlvdにあるCafe&Pastry Shopに行きましたーjumee☆shy1
お店外観

 ケーキ&パン屋さんとCafeが一緒になっててかわいらしい感じーアップロードファイル
 中に入るとお菓子の家がキラキラこんな感じの作りたーーーい(^O^)/
お菓子の家1お菓子の家2

 ケーキもとてもかわいらしく、美味しそうでしたの絵文字名を入力してください
ケーキ1ケーキ2

 お店のマークにエッフェル塔があるからFrenchのお店かなぁ??とても繊細なお菓子な感じがしましたーキティちゃんエクレアを買いましたが、味も甘さ控えめでNice!!日本人の好む味がしましたvエクレアお勧めー(*^^)v
 River Oaks Blvdにあるお店は、ディナーはやっておらず、奥にあるCafeは閉まってましたー残念っ汗;
 しかし、近くのUptown Parkというところに支店があってそこはDinnerやってるって店員さんが言っていたので行くことにーーーひよこ

 Uptown Parkは小さなmallみたいになっていていろんなお店がありましたーピンクのきらきら
Uptown Park

お店2

 こっちのお店の方がケーキが充実している気が・・・・。おいしそう(^^)v
ケーキ3

 店内の雰囲気もとてもかわいくてNiceでしたのーイチゴ
店内1


 今回はDinnerで、Crab Cakesとトマトスープとメインはビーフにしました(^^)v
 Crab Cakesは蟹の実をほぐして焼いたもので、ふわふわしてとてもおいしかったー(*^^)v
 トマトスープは少し香料がきいていて、くせになる味で私は好き。
トマトスープ

 ビーフがとても大きく、また柔らかくておいしいっっ(^O^)/ソースも繊細な味がしてこれまた美味しかったのーーーーvこんなやわらかくておいしい肉・・・Texasに来て初めて食べたかもーーー(^_-)。って言うくらいおいしかったーオホホーピンクのきらきら

 これは素敵なお店を発見っっキラキラ(ピンク)でもヒューストンにしかないみたい・・・・・残念っっ。。
 でもまた来たいっていうお店でしたー家

 お勧めのお店ですーjumee☆shy1

 帰りは、高級住宅が立ち並ぶRiver Oaks Blvdのお家のイルミネーションをみました(^^)v
 これがハンパじゃなくすごいのー(*^^)vさすが金持ちーーー絵文字名を入力してください
 お家もOld houseみたいに豪華で、素敵なお家ばかりでしたー家
 天気も悪く、あまりきれいに取れてませんが綺麗でしたの(^^)。
イルミネーション


 大満足で3時間かけてSan Antonioに帰ってきましたー(^^)。
 SAにもこのお店できたらなぁー(^_-)。

 ―お店情報―
 「THIERRY ANDRE TELLIER」
 RiverOaks
2515 River Oaks Blvd Houston TX 77019
(713)524-3863 7:00-5:30 日曜休み

Uptown Park
1101-11 Uptown Park Blvd Houston TX 77056
(713)877-9401 7:00-23:00 日曜休み

 HP:www.cafeandpastryshop.com

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/28 02:00 】
Texas紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)
America's Most Obese Cities
一昨日、Yahoo(アメリカ)のトピックスにAmerica's Most Obese Citiesのランキングが載ってましたの汗;San Antonioはなんと3位´д`トホホやっぱり肥満多いんだぁー絵文字名を入力してください
 1位 Memphis(テネシー)
 2位 Birmingham(アラバマ)
 3位 San Antonio(テキサス)
 4位 Riverside(カリフォルニア)
 5位 Detroit(ミシガン)
 でした。。。

 調査はBMIで統計を出したみたいコリラ
 上位の都市はファーストフードの利用が高いとも書かれてましたーキティちゃんいろいろな原因があるようですが、SAもfast-foodの利用が高いと書かれていました。SAの調査では月に20日fast-foodで食事する人もいるとか・・・がっくり
 
 こっちの人の肥満ってハンパじゃないからね汗;どうやったらそんなとこに肉が付くの?つーとこに付いてたり・・・・・。
 Texasのお土産屋さんに行った時、チョーデブチンねーちゃんの写真がハガキになっててTexasって書いているのは、Texasには肥満が多いことを象徴してるのかなぁ??

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/27 00:35 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
