【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヒラヤチー。。
 沖縄帰省も第3コーナーをまわりましたーsc03来週月曜にはテキサスに帰りますー´д`トホホ残り少ないですが楽しみたいのですーーーアップロードファイル
 沖縄料理の一品,「ヒラヤチー」の紹介ですーはずかちーv
 ヒラヤチー


 材料は,小麦粉Cup2杯,水Cup1と1/2,白だし大2,ニラがたくさん入りますーあ
 基本的に薄く焼いて丸めるので,生地はゆるめに(左写真)作りますー。

①②

 白だしで味がついているので,そのままでもGOODなのですーポあじくーたーの方は,しょうゆやソースをお好みでかけて食べるとまたGOODなのですーーーcakeオホホ。。
 今日は冷やしそうめんとヒラヤチーが昼食でしたの。ヒラヤチーは3時のおやつにもGOODですよーひよこ簡単なので是非お試しあれ~キリリ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/06 23:25 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<海。。。 | ホーム | パッチワーク③>>
コメント
こんにちは~。
沖縄生活満喫中だね~。

ヒラヤチー知ってるぅ~。
知り合いの沖縄県人のおばちゃんがよく作ってくれたよぉ~。
ロンバケはこれ食べながら泡盛の古酒飲んでたよぉ~(笑)。

あ~、早く沖縄行きたいなぁ~。
それまでにこの体何とかせねば・・・。
ダイエット頑張りま~す(笑)。

沖縄のんびり時間楽しんでね~♪

懐かしいのでポチッとしておきま~す。
【2007/09/07 12:35】
| URL | Long Vacation #xdgqG2FI[ 編集] |
もう第3コーナーを周ってしまったんですか??
早いですね・・・。
でも、すっごく沖縄帰省を満喫されてるんだ~!!
って言うのが、ビシビシと伝わって来ますよっ(^0^)

もっともっとお願いします~♥
【2007/09/08 00:08】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
お久しぶりです!
久しぶりの沖縄をしっかり満喫されてるようですね。

このお料理、シンプルですけど、
とっても美味しそうですね!
レシピを乗せて下さって、ありがとうございます。
さっそく、挑戦してみたいと思います。

これから、沖縄情報も楽しみにしてますね!
【2007/09/14 08:35】
| URL | くつむ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/99-18bcc5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
