スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヘチマヘチマ。。
 沖縄帰省満喫中のizumiusaでございますーーーKIRA KIRA
 パッチワークにばかりしていたので,今回は沖縄料理を紹介しますーーーアップロードファイル
 本日の一品は「ヘチマの味噌炒め」なのですはずかちーv
ヘチマの味噌炒め

 今回はお盆で余ったかまぼこや揚げ豆腐などが入っています。。
 沖縄ではヘチマはよく食べますBrilliant沖縄では「なーべーらー」と言います!私の大好きな料理の1つです!!
 ヘチマの相棒は味噌なのです!
 ヘチマはやはり味噌と合わせるのが一番。味噌には疲労回復ビタミンのB群が含まれてて,ヘチマのミネラルと味噌の塩分・ビタミンB群は汗をいっぱいかいて疲れた身体を、はやく回復させてくれるそうですあ

ヘチマ「ナーべーラー」

 沖縄に来たら是非お試しあれーーーcake
ブログランキング参加してますひよこ一押しお願いしますねとろろ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/01 15:05 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<家庭菜園。。 | ホーム | パッチワーク②>>
コメント
沖縄の儀式も料理も一味ありますね。
なんかすんごい新鮮。
「うーくい」なるものも 素敵な儀式ですよね。
あの 揚げドーナッツのなんでしたっけ?
サーダーアンダーなんとか・・そんな感じの名前ですよね?あれ おいしいよね。
【2007/09/01 22:29】
| URL | 風(ふう) #Z9czMKss[ 編集] |
正に、沖縄を満喫されているみたいですね(^-^)
な~べ~ら~炒め、とっても魅力的です☆
以前、一度、沖縄料理のお店で食べて、
美味しかったのを覚えています♪
沖縄料理って、ホンマ、独特で美味しいですよね~(^-^)

それにしても・・・パッチワークの腕前に脱帽・・・。
何でも、こなせてしまうなんて・・・スゴイです!!
【2007/09/02 15:57】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
風さん,かなぶぅさん!コメントありがとうございますー!!
揚げドーナツみたいなお菓子は「サーターアンダギー」と言います!久しぶりに食べて美味しかったですーーー!!
沖縄の食材は,ホント独特な物が多いのですー!!それぞれの食材に合った調理の仕方があり,夏バテ防止になるのですー!!
 また遊びに来てくださいね!!
【2007/09/03 12:42】
| URL | izumiusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/95-32ecebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
