スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2回目のシュー(^^)
 旦那が無事帰ってきましたBrilliantお土産は、パソコンのメモリーと和菓子ですキティちゃんやったねーーー(*^^)v

 昨日2回目のシュークリーム作りに挑戦キラ前回より上手くできましたのでUPしようと思いますいちごケーキ
2回目シュー

 1回目は少し硬めな感じでしたが、今回少しふんわり仕上がりましたv
 ↓前回写真
1回目のシュー


 前回は、シュー皮を作る際、卵3個入れましたが、今回は卵3個プラスカスタードで余った卵白を2個分ほど入れて焼いたら、ふわっとなりましたアップロードファイルふわふわは卵白なのかソ猝ヨ発見です(^O^)。
 また、一人で買い物した時に買った、Cookie Panが役に立ちましたあこうやって焼きたかったのですーアップロードファイル
今回結構膨らんだので、カスタードが足りなくなってしまったのです ̄□ ̄次回からは少し多めに作らねばっっsc06しかし次からは安定したシュークリームができそうですアップロードファイルオホホーアップロードファイル

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/08/08 12:42 】
簡単シンプルSweets | コメント(11) | トラックバック(0)
<<全米プロゴルフ選手権2007① | ホーム | 冷凍パン。。>>
コメント
上手ーー!
izuminusaさんはよくお菓子を作るのですか?
旦那様幸せ者ですねー☆
見習いたいですv-10

【2007/08/09 00:50】
| URL | mei #OkomYmsg[ 編集] |
izuminusa さん、凄い!シュークリームまで作ってしまわれるんですね!

アメリカに来て、ずっと食べたい食べたいと思いつつ、未だに挑戦してません。今まで三度ほど、人様が作ってくださったのは食べたことがあるんですが・・・。
レシピはもう見つけてあるんですが、そのうち、そのうち、と思いつつ・・・。夏は暑いから、冬まで待とうかな、なんて伸ばし伸ばしになってます。

もうちょっと涼しくなったら挑戦してみようかなぁ?

また寄らせてもらいますね!
【2007/08/09 08:08】
| URL | くつむ #-[ 編集] |
meiさんへ
最初は失敗ばかりしていたのです(T_T)。最近少しお菓子作りに慣れてきたところです。いろいろレパートリーを増やしていかないとですねー(^-^)頑張りますー(^^)。


くつむさんへ
そうそう、夏オーブン使うのはかなり暑いです(T_T)。かなり汗だくになりながら格闘したのです(^-^)。今の時期は、ひんやりデザートが合っているかもですねー(^-^)。また遊びに来てくださいね(*^^)v
【2007/08/09 08:49】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
おいしそうなシュー。
きれいに膨らんでますね。すばらしいわ。
シュークリームは作った経験なし。
買うもんだと思ってました。
【2007/08/09 11:03】
| URL | amico #DZq9AmNY[ 編集] |
旦那サマの無事のご帰国、本当に良かったですね(^-^)
これで、もう安心ですね☆

ところで、なんて綺麗なシュークリームなんですか~??
一回目の時からの進歩の著しさといったら・・・。

私は、お菓子教室で、一度作った事があるけれど、
一人では、まだまだ(><)
いつか、私もこんなのが焼けるように頑張るぞ!!

旦那サマも、帰国早々、こんな美味しいシュークリーム
が食べられて、幸せだったんだろうなぁ♪
【2007/08/09 12:17】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
すごーいすごーい。おいしそう!!
私もシュークリーム大好きだけど、自分で作ったことないです。
オーブン料理やったことないのでトライしないとなぁ・・・
【2007/08/09 13:32】
| URL | ゆるりん #dnIqjhsg[ 編集] |
amicoさんへ
高校生くらいの時、一度作ったきりで、アメリカに来て久々のトライなのです(^-^)。温度設定でで失敗したり、うまく焼けなかったりでやっと、うまくできました(^^)v


かなぶぅさんへ
そうそう、一回目よりは全然良くなってますよね(@_@;)。やっぱりお菓子は何回も焼いてみないと成功しないんですね(*_*)。
しかも、3日間でペロリと一人で食べてしまったのです(;O;)。かなり高カロリー・・・・・。運動しなくてはっっ(T_T)。


ゆるりんさんへ
オーブン料理は私もここ最近使い始めたんですよ(^^)。一度使うと、とても便利で、グラタンとか料理にも使うようになりました(^^)v温度設定を間違わなければ大丈夫です!!ぜひお試しあれーーー(*^^)v


みなさんまた遊びに来てくださいね(*^^)v
【2007/08/09 14:52】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
シュークリーム大好き!!
ナイスな焼き色ですねーー!!
クリームは?カスタード?生クリームの混ぜますか?シューは見たかんじ サクッな感じ?
私も シュークリームよく作りますが、カスタード&生クリーム半々、シュー皮はふんわり~な感じが多いかな~。
そちらは今季節は?日本と同じくらいだっけ・・・
【2007/08/09 21:15】
| URL | 風(ふう) #Z9czMKss[ 編集] |
すごーい!
シュークリームって難しいと言うか、
敷居が高いって思いこみが有ったから
人生で一度も作った事ないわ。

でも、三日間でペロリはやばいね。
もう立派なアメリカンじゃん(笑)
【2007/08/09 23:02】
| URL | きむら #-[ 編集] |
風さんへ
今回はカスタードのみです(^-^)。結構膨らんだので、次回から生クリームもはさんでみようと思ってます(^^)。こっちの気候は沖縄と似ています(*_*)。とにかく暑いです(・_・;)。日中は35度くらいになりますよん(>_<)


きむらさんへ
そうなんです。気づいたらアメリカンに・・・・・(>_<)日本ではコーラとかあまり飲まなかったのですが、今では普通に飲むようになりました(p_-)。気をつけなきゃー(;O;)。
【2007/08/09 23:48】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんにちはー。
シュークリーム、すごくキレイ!
おいしそうです^^
うちはカスタードが足りなくなった時、
アイスクリームをサンドして食べます♪
これまたGood!です。

また遊びに来ますね☆
【2007/08/10 07:39】
| URL | mogu55 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/84-e77d0c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
