スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一人ぽっちDinner
 前回紹介した梅肉和えで使った余りの大根を、Soupにしましたアップロードファイル

 ROSE PiNK本日のSimple Dinnerは・・・・・
 ①大根&白菜と鶏団子スープ
 ②ポテトサラダ
  ですv

大根と鶏団子soup


 大根は、別の鍋で米を少し(又はとぎ汁)加え煮ておきます。味付けは、鶏団子のだしと鶏ガラスープ顆粒で好みの濃いさに味付けますはずかちーv
 鶏団子は、鶏肉200g、卵1個、砂糖小1、醤油少々、小麦粉大2を混ぜ合わせ、手で絞り出すように鍋に入れていきます。
 後は材料を鍋に全部入れ、煮ます。
スープ

 最後に、塩少々と醤油を少々入れて味を調えますマイメロディ
 大根や白菜が余っている時にGoodですアップロードファイルお試しあれアップロードファイル

 今日は、一人買い物してきましたはずかちーvかなり進歩しているizuminusaなのですアップロードファイル近くのHEBのMarketに行き、卵と冷凍ブルーベリーと前からずっと欲しかったCookie Panを買いましたBrilliantオホホ。レジで緊張しましたが、「Hi」と「plastic」で終わり(^^)。簡単に突破して大満足して帰ってきましたHoneyよかったー(*^^)vこれから一人で買い物も行けそうですアップロードファイル少し成長したizuminusaなのでしたひよこ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねはずかちーv

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/08/05 05:17 】
今日の料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<日本食のお店 | ホーム | 簡単Cucumberレシピ②>>
コメント
izuminusaさんは一人暮らしなのに、毎日
美味しい食事作り、尊敬します。
私は家族がいるから、食事作ってますが、
自分だけだったら、いい加減な食事にな事、間違いなし!
大根のスープも美味しそうです。
辛い大根でも美味しくできますか?
近所のマーケットにも大根は売ってるんですが、とても辛いです。
日本で買えるような、甘みのある青くび大根が好きなんですが、
うちの辺りでは買えません。
ポチポチ!
【2007/08/05 07:01】
| URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
Mrs. Krabsさんへ
そうそう!こっちの大根は辛いですよね(T_T)なので、いったん別の鍋に米粒と一緒に煮ています(^^)米のとぎ汁でもいいみたいですが、大根が透き通るくらいまで煮て、料理に使います(^^)。なかなか辛味も抜けておいしくできますよ(*^^)vお試しあれですーーー(*^^)vまた遊びにきてくださいね(^O^)/
【2007/08/05 08:44】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
始めまして♪風(ふう)です。
ブログ村からやってきました。
1年2年計画で アメリカツアーをもくろんでるので アメリカ!に敏感反応して お邪魔しました。
アメリカに暮らしながらの 「和」を忘れない食事・・いいですねぇ~

わたしが計画してるのは バーモント州のほうなのですが・・テキサスからは遠いですか?
アメリカって 日本じゃ想像を超えるほど広いですものね!!
アメリカのお話いろいろ聞きたいです!!
【2007/08/05 21:21】
| URL | 風(ふう) #Z9czMKss[ 編集] |
そろそろ、御主人帰宅かな?
やっぱり、何がさみしいってご飯だよねぇ~
一人だと堂にも作る気が起きなくってさ。
作ったとしても作りすぎちゃったりさ。
それでも毎日手作りご飯なんてすばらしい★

お土産沢山だと良いねぇ~
【2007/08/05 22:32】
| URL | きむら #-[ 編集] |
風さんへ
バーモント州はNYの上の方なので、遠いですね(>_<)。冬は寒いと思うので気を付けてくださいね(^^)。Texasは、私の地元沖縄と気候がよく似ています。雪とか降らないし。アメリカは広いです(・_・;)。こんなに土地があれば、環境問題とか気にしなくなるのはわかる気がします。いろいろ感動が待っていると思います。アメリカツアー楽しみですね(*^^)v


きむらさんへ
主人はもうすぐ(火曜日)帰ってきます。一人ご飯は寂しいですね(T_T)。作りがいがないというか。。しかし、いい息抜きになってます(^O^)/おみやげかなり期待してます(^^)また遊びにきてくださいね(*^^)v
【2007/08/06 02:06】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
えっ??
アメリカでの食事??って言うくらい「和」な
食卓の毎日・・・。
何か、見習わないと・・・って、真剣に
思っちゃいました(^^;)
このスープも、食べたら、ホッ・・・と、そして、
ほっこりしそうな一品ですね(^-^)
逆に私が、勉強させられちゃってます!!

毎日、進化し続けるizuminusaさんですね☆
頑張ってねp( ´∇` )q
【2007/08/06 11:26】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
かなぶぅさんへ
どうしても「和」になってしまします(^^)。ヘルシーで軽めの一品料理というと、和食になっちゃいますね(*_*)。頑張りまーす!!また遊びに来てくださいね(*^^)v
【2007/08/07 02:55】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
izuminusa さん、こんにちは。

他の方もおっしゃってますけど、izuminusa さん、一人ご飯でもちゃんと作ってらっしゃるんですね!凄いです。私、一人だと、絶対に手抜きになってしまいますもん。

一人の生活も、もう終わられたのかな?
なんだか、いろいろと頑張って、チャレンジされて乗り切られたようで、良かったですね!
【2007/08/09 08:05】
| URL | くつむ #-[ 編集] |
つくむさんへ
食事は最初に大量に作り置きして、後はほとんどグータラ生活でしたよー(;O;)オホホ。とりあえず無事に一人ぽっち生活は終了しましたよー(*^^)v
【2007/08/09 08:44】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/81-0c73d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
