スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
簡単Cucumberレシピ①
 えっっ?ダイエットか何か??・・・・・・そうではありません ̄□ ̄じゃぁ、旦那がいないからって手抜き??sc06・・・・・・そっそれは少し正解ガビーン
 汗本日のDinnerは・・・・・・

ヘルシー定食

①Cucumberとわかめの酢の物
②大根と卵の味噌汁
③ご飯
  ですあ

 制限食でもありません98666これでいいのですフヌ
 今の私の消費エネルギーから考えると、これで十分ひよこ

 今回、Cucumberで酢の物してみましたアップロードファイル

Cucumber①Cucumber②

-材料-(1~2分)
 Cucumber半分、わかめ少々
-作り方-
 ①わかめを水に戻し、食べやすい大きなに切ります。
 ②Cucumberの皮をむき、種を取ります(^O^)/
 ③少し厚めに刻み、塩を少々振り、しんなりしたら洗い流し水をしっかり切ります
 ④砂糖大1/2、酢大1と1/2、だし汁大1/2、塩少々、醤油少々混ぜ合わせておきます
 ⑤Cucumberとわかめを一緒にし、④で合えます。

 ROSE PiNK感想は、なかなかこりこりしておいしいかったのです(^O^)/反省は、Cucumberの皮は全部むいたほうがいいです。食べたとき少しだけですが気になりましたsc03
Cucumberとわかめの酢の物

 日本のきゅうりにはかないませんが、Cucumber・・・・・なかなか使えますなっっKIRA KIRAこの暑い日々にぴったりな一品でしたーはずかちーvぜひ、お試しあれーアップロードファイル

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/08/02 12:30 】
今日の料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ほのぼのBrunch | ホーム | 映画「No Reservations」>>
コメント
私も、今日は、一人御飯・・・。
おそらく・・・この日のizuminusaさんの
御飯よりも、ひどい物と想像されます・・・。
ビールと・・・ビールと・・・ビール☆
他は??

旦那サマの威力って、すごいですね!!

一人の生活、頑張ってますか??
【2007/08/02 13:52】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
かなぶぅさんへ
私も明日以降のご飯どうなるのかわかりませんよ・・・・・・(>_<)。オホホ。一人生活・・・慣れないせいか夜寝つきが悪く、睡眠不足ですー(*_*)。慣れるかなぁー。何とか頑張ってまーーーーーす(^^)。コメントありがとうございますーーー(^O^)/
【2007/08/02 16:02】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
酢の物、おいしそう!
私も食べたくなっちゃいました。

こっちのきゅうりは、皮が固いですよね。
だからけっこう敬遠してました。

でも、私も今度作ってみます♪

こういうちょっとした日本のおかずって、やっぱいいなって思います。
前に作ってらした肉じゃがもおいしそう!

また料理の写真楽しみにしてます。
【2007/08/03 04:50】
| URL | thirsty #X/sUTEjU[ 編集] |
thirstyさんへ
アメリカに来て、和食の良さをひしひしと感じております(>_<)せっかくアメリカに来たからこっちの料理をと思うのですが、気づいてみると和食ばかり作っています(・_・;)。やっぱり和食っていいですよねー(*^^)vまた遊びにきてくださいねー(^-^)。
【2007/08/03 05:17】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんにちはー(*^_^*)
うちのブログにコメント、ありがとう♪

旦那さまが留守なのに、ちゃんと作ってるじゃないですか~。
私だったら、パンにピーナツバターつけて夕飯にしちゃいます。(笑
【2007/08/03 05:20】
| URL | しょこ #-[ 編集] |
酢の物おいしそう~。こっちのキュウリって水っぽくて美味しくないから、酢の物作ろうなんて考えもしませんでした。よし、皮全部むいて作ってみるかな!!
【2007/08/03 22:53】
| URL | 珠子 #BcpIvcaA[ 編集] |
-URLをお持ちのみなさんへ-
コメントありがとうございます(^O^)/ブログに遊びに行き、コメントさせていただきまーーーす(^^)。また遊びに来てくださいね(*^^)v
【2007/08/04 01:40】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/78-592eea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
