【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのDinner
 Texas San Antonioは今日も雨絵文字名を入力してください今週ずっと雨らしい´д`トホホいったいいつになったらこの天気、良くなるのでしょうかsc06道路のあちこち洪水ですsmile-8
 こんな時こそDinnerは肉じゃがなのですキリリ・・・・・少々強引・・・・ ̄□ ̄

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①肉じゃが
 ②豆腐とエビの炒め煮
  ですはずかちーv
肉じゃが

 肉じゃがはよく作ります(^O^)/弁当のおかずにもできますし便利でのです桜最後は強火で汁気を飛ばすのがポイントなのですアップロードファイル

 実家からの荷物が届きましたーBrilliantかつお節や乾燥わかめ(国産)などいろいろ入っていて大喜びーはずかちーvやっぱり日本の物って良いですよねー(*^^)vお玉やケーキの器具等、これから料理するのが楽しくなりそうですcakeオホホ(^^)。

↓ブログランキングに参加してますキティちゃん一押しお願いしますねローズ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/26 04:58 】
今日の料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | アメリカでボーリング(^^)>>
コメント
こんにちわ。早速遊びに来ました~
渡米時期がほぼ一緒ですね。
今後ともよろしくです~と言いたい所だけど、
元先生ですかっ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私のアホブログじゃ、教育に良くなさそうで・・
【2007/07/26 09:08】
| URL | きむら #-[ 編集] |
きむらさんへ
きむらさんのブログとても面白くて良かったですよ(*^^)vなのでコメントもさせていただきました(^^)vまた遊びに行きますね(^O^)/
【2007/07/26 10:48】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんにちは♪
先日は私のブログにコメント頂き、ありがとうございました!!
日本とアメリカ。
遠いようで近いのかな~
こうしてブログを通してお話が出来るんですから
便利な時代ですね!

肉じゃが、美味しいですよね~
食べたくなってきました☆

又遊びに来ますね!!

応援ポチ☆です!
【2007/07/26 12:29】
| URL | monmon #vy4TR2to[ 編集] |
お食事は、いつも日本食ですか??
そちらのお国料理と言ったら、何になるんでしょうか??
調味料なんかも、変わった物とかがあるのかなぁ??

でも、やっぱり和食が一番☆
になっちゃうんだろうねっ(^0^)
【2007/07/26 18:32】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
かなぶぅさんへ
日本にいる時より和食を作っている気がします(>_<)。Texasはメキシカンが多いです(^^)トルティーヤに具をはさんで食べたり、タコスだったり。お国料理はハンバーガーとホットドックかなぁ。アメリカは日本みたいに歴史がないので、伝統料理などはあまりなく、日本食、イタリアン、中華などいろんな食が混在しています(・_・;)。調味料はメキシカン料理があるのでスパイシーな物などたくさんありますよー(^-^)。
【2007/07/26 23:08】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
偶然、私も昨日は肉じゃがを作りました。
でも日本にいた時みたいにほくほくに作れないのはジャガイモが違うからでしょうか?
煮込みの時間がたりない?
【2007/07/28 00:22】
| URL | アリー #-[ 編集] |
アリーさんへ
こんにちはー(*^^)vジャガイモかもしれないですね(p_-)。種類によっても違うのかもです。最後に詰める時、鍋を振りながら粉ふき芋を作るような感じでやると、なかなかホクホクにできますよ(*^^)vオホホ。
【2007/07/28 05:39】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
日本からの小包なんて、羨ましいです。
日本の食品はホントにいいですよね。
izuminusaさんのブログを私の話に書いてもいいですか?
もし都合が悪い場合はお知らせ下さい!
ポチポチ!
【2007/07/29 05:21】
| URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
こんにちはe-266

先日は、足跡残してくれて有難う。

テキサス雨続きですか?
ピーカンなお天気なイメージがあるので
この時期、雨続きなんて、びっくりしました。
友人が、ヒューストンにいるんですが、
夏行った時、恐ろしい程、暑かったので
そのイメージがこびりついてたのかも(笑)
早く晴れるといいですね。

これからも宜しくドウゾ。

PS 私もボーリング 100そこそこですよ。
   ふふふ・・・
【2007/07/29 08:12】
| URL | すみれはん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/74-1288d298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
