【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのSunday Lunch
 今日は何とか晴れましたsc03しかし、今週、TexasSanAntonioはまた天気が良くないのですー´д`トホホ
そんな時にぴったりなのは「オムライス」なのですーsc06少々強引・・・ ̄□ ̄

 チキンライス


 今回は鶏ミンチを使いました(^^)。野菜たっぷりのチキンライスなのですv野菜(玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・しいたけ)をみじん切りにし、フライパンで炒め、ミンチを入れさらに炒めます。塩・こしょうをして、解凍したライスを加え炒めますあ
 そこにケチャップを適量入れ、味をみます。薄ければ塩で調節。器に盛り、卵をのせて出来上がりですー桜とても簡単ですが、美味しい一品ですよねーポ休日のランチにぴったり!!ぜひお試しあれはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねポ

20070704091749.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/16 03:42 】
今日の料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ビヨンセExperienceツアー2007In Texas | ホーム | ニセ肉まん(中国)>>
コメント
こんにちは。

先日は私のブログへコメントありがとうございました。
4月からテキサスに住んでいらっしゃるんですね。もう慣れましたか?

オムライス、もう何年も食べていないですねぇ。郷愁がそそられる味ですよね。

それと、↓の中国の偽肉まん。ここまで来ると、人間性を疑ってしまいます。
中国製のものには要注意ですねぇ。
【2007/07/16 06:12】
| URL | avocadogohan #WUgEhM66[ 編集] |
オムライス、簡単にできる懐かしい味、ということで、うちでも定期的に作ってます!そしておいしそうな写真みてたら、食べたくなってきました(笑
【2007/07/16 06:25】
| URL | 珠子 #BcpIvcaA[ 編集] |
オムライス、おいしそうですね。
私、チキンライス作るとそれだけで
手一杯で、卵まで手が回らないんです。
でも、見てたら食べたくなっちゃいました。
お昼にいいですよね。
【2007/07/16 07:07】
| URL | Sakulanbo #FXbGQNWQ[ 編集] |
こんにちは。今日は暑かったですね。
私は主人がラーメンを食べに連れて行ってくれるというので期待していったら
ラーメンとはほど遠いうどんのような
白い麺ででてきました。
まあひさびさに麺を食べれたので
よしとしようかなぁ。

オムライスすごくきれいにできていますね。
私はうまく包めない?ので
卵は後のせでごまかしています。
上手に包むコツとかありますか?

私の通っている教会は
どちらかというとメキシカンの人の
為のESLで、会話よりも
文章を読む事に重点をおいているので
会話力には結びつかないかな?と
思っています。
ダウンタウンの方にいけば日本人もたくさん
いる教会があるそうですが
まだ車の運転が未熟なので
高速に乗れそうもありません!
【2007/07/16 11:28】
| URL | アリー #-[ 編集] |
URLをお持ちの方はブログにコメントしますね(*^^)vコメントありがとうございますー(^O^)/
【2007/07/16 15:08】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
アリーさんへ
こんにちは(*^^)vここにきて、期待はずれの物ばかり食べています・・・・(-_-;)
私もオムライスの卵は後のせなんですよー(^-^)ばれないように両脇を押し込めて修正してます!オホホ。
私も免許取り立てなので、highwayは怖くて・・・。downtownにはいろいろありそうですね(^^)早く車の運転慣れなくっちゃ(^O^)/また来てくださいねーーー(*^^)v
【2007/07/16 15:15】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/66-55398d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
