fc2ブログ
ニセ肉まん(中国)
 中国の食問題は深刻です・・・・・連日いろんな問題が報道されるなか、信じられない記事が・・・・・・ガビーン
 北京市朝陽区のヤミ食品工場で、豚肉ミンチに古い段ボールを溶かしたものを加えてつくった肉まんを製造していたんだって。。げろげろー!
おいおいっ中国さん!!北京オリンピックも近いのに大丈夫かいっっsc06

 何やら、古い段ボールを水酸化ナトリウムに浸して溶かしたあと、豚肉とネギをまぜ、豚肉味の香料など調味料で味付け、肉まんにして毎朝街角で売っていたとのこと・・・・・マジですかひどすぎる・・・・・・落ち込み

 豚の感染症の流行や、トウモロコシの値上げなどで豚の飼料が高騰し、養豚をやめる農家が増え、豚肉不足→豚肉価格高騰になったため豚肉が不足しているとのとこ。
 病死した豚の肉や水を注入した「水増し豚肉」が市場多く出回っていたりめちゃくちゃですなっ。
 しかし、ダンボールはないでしょっっsc07マジで。。

 中国産の食品には十分注意が必要ですねキリリアメリカは多くの中国産食品があります。産地表示がほとんどないので、不安ですよね絵文字名を入力してください
 中国のお金持ちの家庭では、日本製の食品を使うようにしているとか。。日本製品はどこでも優秀なのですねrainbowさすがです(>_<)。

You Tubeより、日本のニュースです↓


↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねあ

20070704091749.gif



スポンサーサイト



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/14 01:19 】
アメリカ生活 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<ほのぼのSunday Lunch | ホーム | ほのぼのLunch Box>>
コメント
恐るべき中国。怖すぎです!もう何を信じたらいいのやら…髪の毛から醤油とか、つまようじの再利用とか、そして今度は段ボール入りにくまんですか。。ほんとに食品に関しては特に、もう中国のものを買えないなぁとおもう今日この頃です。
【2007/07/14 05:50】
| URL | 珠子 #BcpIvcaA[ 編集] |
珠子さんへ
そうなんですーびっくりですよねー日本ではかなりの問題になっているらしく。。ここにいると食問題に疎くなりますよね。賞味期限や添加物、生産地もわからないものを食べているので、怖いです。。なるべく安全なものをと思います(^^)。コメントありがとうございますー(*^^)v
【2007/07/14 06:15】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
はじめまして。^_^
頂いたコメントのリンクから寄らせていただきました。
izuminusaさんは、テキサスにお住まいなんですね。
義妹(A)夫婦もテキサスに住んでいます。
私は、現在クリーブランド@オハイオです。
明日、ペンシルバニアにお引っ越しするのですが.. ^_^;
えーっと、コメントへのお返事もまだしていないのですが、
ご挨拶だけでも..と思ってやってまいりました。
またお引っ越しが落ち着いてからユックリお邪魔しま~す。

PS
記事と関係のないコメントでごめんなさい。^_^;
【2007/07/14 07:34】
| URL | jumee #HfMzn2gY[ 編集] |
izuminusaさん、こんばんは!

本当に食の安全ってなんだろうってつくづく思います。
どうなっちゃってるんでしょうねー。
嫌になりますね。
自給自足できたらどんなにいいか・・・って思います。
ではまた☆
【2007/07/14 11:38】
| URL | mogu55 #-[ 編集] |
こんにちは。
My Blogご訪問ありがとうございました。
私もおじゃましちゃいました。

このニュース、私も見ました。
ダンボール入り肉まんって怖すぎ!

アメリカに入ってきている中国の食品って、どんなものがあるんでしょうね。
私も絶対避けたいけど、どれがそうなのかわからないからこわいです。
【2007/07/14 13:37】
| URL | thirsty #X/sUTEjU[ 編集] |
こんにちは!!
日本でも中国産のウナギに発癌性物質が見つかったと報道がありました。
輸入業者は日本は大丈夫だと言っていたのになぁ~
中国食材は安いので学校給食にも使用されていたとか・・・
子ども達の健康がしんぱいです(vv:)
【2007/07/14 14:48】
| URL | sugar #-[ 編集] |
え~っ???
目を疑ってしまいましたよ・・・(><)
どこから、そういう発想が湧いてくるんだろう??
同じ人間なのに・・・。
【2007/07/14 16:11】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。
コメントのリンクから遊びに来ちゃいました(^^)

中国…本当にひどすぎますよね。
こちらのニュースでは、ダンボール肉まんが出来るまで…の映像がありました。

水酸化ナトリウムでダンボールを柔らかくして色付けして、包丁で刻んでひき肉のようにするんですねぇ~

輸出物ばかりかと思っていたら地元でまでやってるんですね。
最近は、しっかりと表示を見て買っていますが、それもどこまで信用していいのやら…って思ってしまいます。

本当にオリンピック大丈夫なんでしょうか…
選手達、変な物食べされられたりしないといいですが…

【2007/07/14 18:55】
| URL | ららん #sCdCES4I[ 編集] |
コメントありがとうございました!

本当このニュースにはびっくりです。。。
この前は髪の毛で醤油とか・・・次々と信じられない事実が発覚してますよね。
逆に日本の衛生面や信頼度は素晴らしいi-189と改めて実感です。
アメリカは中国製品が多いので私も気をつけなきゃi-201
【2007/07/14 22:13】
| URL | ゆっこ。 #-[ 編集] |
sugarさんへ
こんにちは(*^^)vコメントありがとうございますー(^^)学校給食にも使用されていたんですね(>_<)ホント、心配ですよねー(>_<)。こういう情報には敏感でいたいですよね(*_*)消費者が目をひからせておかなければっっ!!!


【2007/07/15 06:56】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
その他の方々、ブログにコメントしますねーーーーー(*^^)vありがとうございます(^^)。
【2007/07/15 06:57】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんな事が本当の起こっていいのでしょうか?
信じられませんね!歯磨き粉の件でもビックリしたけど
今回は呆れてます。
ダンボールを食べられるなんて誰が考えるのでしょうか・・・。
中国製の物を口にする勇気が無いです。
台湾製は大丈夫かな?
ポチポチポチ!色々なランキングに参加してますね。
【2007/07/16 11:14】
| URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
こんばんわ。
早速遊びにきました。
このニュースを先ほどダンナから聞いて
『何でもやるな~中国人』と感心してました。
・・・感心してる場合ではないですね。
日本人らしい物を食べようと思うと、必然的に中国製品を買ってますよ。
ココに住んでる限り、何を食べてるか分かんないですね。知らぬが仏ですか!?!?
賞味期限が書いてない程度ならカワイイもんですね♪
【2007/07/16 13:34】
| URL | ペンギン #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/07/16 13:37】
| | #[ 編集] |
こんにちは チェリーです。
このニュース ラジオや新聞では見たのですが 映像で見損ねてたので 見る事が出来てよかったv-236です。

主人ともニュースを 見まくったのだけれど
見れなかったので 今日夜に もう一度一緒に 見ます ありがとう~
【2007/07/17 10:32】
| URL | チェリー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/65-40725094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |