【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのLunch Box
 お弁当・・・・・毎日結構大変ですよねフヌお弁当のおかずにできるものとそうでないものあるし(汁っぽい物や傷みやすいもの、においのあるもの等等)、いつのまにか同じ内容になっている・・・・・ ̄□ ̄こっちでの食材をもっと知ることができれば、レパートリーも増えるかなぁあ

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①椎茸の肉詰め
 ②野菜炒めカレー味
 ③卵焼き
  ですv

しいたけの肉詰め


 椎茸鶏ミンチをのせ、フライパンで焼き色を付け、醤油大3・砂糖大1・みりん大1・酒大1強で少し煮詰めましたアップロードファイルこのたれは何にでも使えるので便利なのですsc03お試しあれポ

↓ブログランキングに参加してますアップロードファイル一押しお願いしますねcake

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/13 07:08 】
今日の料理 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ニセ肉まん(中国) | ホーム | お気に入りCafé>>
コメント
おいしそう~。
私も毎日子供のお弁当を作っています。
手抜きです。。。前日の残りとか冷凍ものとか(汗っ)
見習いたいですー!
【2007/07/13 09:08】
| URL | みいる #ZJmJft5I[ 編集] |
おはようございます^^
ブログのコメントありがとうございました♪
台風、沖縄直撃みたいなかんじです(涙)
あまり被害がないといいですよね。
私は奈良在住なのですが、昔いにしえの都を置いてたというのにも理由があるのか
意外と水害、野分(今で言う台風ですよね)とか、少ないのです。
冬は底冷え、夏は超蒸し暑くて大変ですけど。。。

テキサスで和風のお弁当♪
とってもおいしそうですごい!
日本では手軽なお弁当用の冷凍食品もあったりするけど、そちらではなかなか手に入らないでしょうし。

初コメントで長々と失礼しました。
これからもよろしくお願いします♪
【2007/07/13 09:15】
| URL | まみこ #yKAaC5i6[ 編集] |
こんにちは♪
訪問ありがとうございました (^^)

遠いアメリカから。。。  
和風のお弁当・・・そしてアメリカの風景 食べ物・・
見ていて楽しくなりました♪
これからも遊びにきますね。。。。
【2007/07/13 10:28】
| URL | はる #-[ 編集] |
こんにちは~v-411
昨日遊びにきていただいた チェリーですv-398
ほのぼのLunch Box
かわいいネーミングやね~v-398

ちら~っと見せて頂きましたが お買い物大好きな私にとっては めっちゃ羨ましいですv-391
山積みの野菜達・・カラフルな店内・・・
v-391とにかく うらやましい~
【2007/07/13 10:44】
| URL | チェリーちゃん #-[ 編集] |
こんにちは。Bread Noteのtomo..です。
アメリカにいらっしゃるのに、とっても和風なお弁当ですね♪おいしそう!
栄養バランスもよさそうですね♪
↑のまみこさんのコメント。^-^
私は福岡在住なので、台風が来るか来るかとドキドキしています。
週末には小旅行の予定もあるのですが、台風次第でキャンセルになりそう。>_<ヤメテー
【2007/07/13 10:44】
| URL | tomo.. #6arGBO1I[ 編集] |
izuminusaさん
先日はBLOGに遊びに来てもらって
ありがとうございました。

お弁当作りって面倒ですよね。
ちゃんと朝から作ってるだなんて
すごいっe-420

たまにしか作りませんが
あたしも今度BLOGにでもUPしてみます。
ってそんな日はくるのか?!ですが(笑)

これからも宣しくですe-271

【2007/07/13 11:23】
| URL | ゆき #mB.BT9Ic[ 編集] |
こんにちはー☆彡

先日はご訪問書き込みありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^)v
テキサスにお住まいなんですね。
もう慣れましたか??

お弁当、美味しそうですね♪
椎茸+ミンチ+たれの組み合わせいいですね。
今度やってみますー(*^^)v
【2007/07/13 14:31】
| URL | 日向こはる #-[ 編集] |
( ^ ^ )/ こんちには~
・・・じゃないのかな??

初めまして、かなぶぅです(^-^ )
今日は、はるばるアメリカから遊びに来て
下さってありがとうございました!!

異国でのお料理や、お弁当作り・・・。
日本ですら大変なのに、毎日凄いですね!!
良かったら、これから色々情報交換して下さい☆
どうぞ、よろしくお願い致します!!

アメリカも、お弁当っていう習慣があるんですか??

【2007/07/13 19:17】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
遊びに来ました~!
アメリカ在住なのに日本的な
お弁当凄いですね。美味しそう~!
私は子供が4人もいるのに、全く作った事が無いです。
完全にアメリカ的生活に慣れきってます。
美味しい日本食のアイディア楽しみにしてます。ポチポチ!

【2007/07/13 23:52】
| URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
こんばんは。
先日は、私のブログにコメントくださり、ありがとうございました。
なかなか遊びにこれなくて、すみませんでした・・・。
お弁当、毎日作られているんですね!
私も、息子の幼稚園のお弁当を週に4日作っています。
毎日となると、大変ですよねぇ~~。
私もいつも、献立には悩まされ、いつも同じものばかりです(汗)
【2007/07/17 21:08】
| URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/64-7b9bf243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
