スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのDinner
 また雨かよっっ´д`トホホTexasは今日も雨なのですsc06
 週末にNORTH CAROLINAまで行ってきましたマイメロディUS Women's Open Championshipを見に行ってきましたー(*^^)vまたブログで詳しく紹介しますねー(^-^)
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 「THE ギョウザ」ですフヌ
ギョウザ
 今回は皮作りからしましたので紹介します絵文字名を入力してください

アップロードファイル-材料-
 強力粉 100g
 薄力粉 100g
 お湯  90cc
 塩   小1
 ※強力粉はBread Flourを使用。

アップロードファイル-作り方-
 ①強力粉と薄力粉をふるいにかけてボールに移します。
 ②お湯に塩を溶かし、3回くらいに分けてボールに入れながら混ぜ合わせます。
 ③手で混ぜ合わせて、お湯または水を足しながらまとめていきます。
 ④最後に、手でまとまるまでこねます。(左写真)
 ⑤まとまったら、まな板などの平らな場所に移し、何度も何度も重ねていきます。(皮にも強いコシが必要なのです)
 ⑥まとめてラップに包んで30分程生地を寝かします。(右写真)
まとめる30分後
ねかせるとつやが出てしっとりとしてきますv
 ⑦生地をカットして、生地に打ち粉をしながら、広げます。
 ⑧広げた生地を一度棒で縦にのばします。

 そこで何とビックリみっちゅ麺棒がないことに気づいたのですマジですか シュークリームに続き、何とした失態落ち込みしょうがなく、まわりを見渡すとこんな物が・・・・・そうです・・・粉チーズの入れ物ですガビーン少し力を入れないと広がりませんsc07しかし続行です(・_・;)
生地を伸ばす①生地を伸ばす②
コツをつかめばなんとか丸くなってきましたフヌ
何とか丸に


 ⑨できあがりは直径約8~9cmぐらい。
 ⑩できあがった皮の乾燥を防ぐために、固く絞ったぬれフキンを被せておきます。
 ⑫具を包みます。
包む①包み終わり


⑬プライパンで焼きます。最初、少し焦げ目をつけ、お湯を注ぎ蒸していきます。最後は余分な水分を飛ばして火を止めます。
焼く①焼く②

焼き上がりはこんな感じにこんがり焼けましたー上出来ですはずかちーv
焼き上がり①焼き上がり②


 今回、皮づくりで思わぬ悪戦苦闘がありましたsmile-8今度麺棒を日系のお店で買ってこようと思いますsc03
 皮の感想は、もちもち感があり、なかなかおいしくできましたー(*^^)vしかし、もう少し薄く伸ばせていたら良かったかなぁと反省ですsc04また挑戦したい一品でしたアップロードファイル 
 失敗をしながら、調理道具が揃っていきますsc03海外での料理は、なかなか大変なのですソ猝ヨ

↓ブログランキング参加してますKIRA KIRAプチッと一押しお願いしますね!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/03 08:24 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2007 US Women's Open Championship | ホーム | Organic Market>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/54-86beb3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
