スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お菓子作り(^^)
 お菓子作りの材料が着々とそろい始めてきましたv少しですが紹介します(^O^)/

baking powder・soda baking powderとsodaです(^O^)/baking sodaは何だか掃除用の洗剤みたいで ̄□ ̄、間違ったっと思い返品しようとしていましたが、良く読んでみるとbakingに使えると書いていましたsc06もう少し何か・・・cookingふうにして欲しいって感じ絵文字名を入力してください
 焼き菓子とパンに使う予定です(powder$1.69 soda$0.37)ROSE PiNK♪

強力粉 次は強力粉ですアップロードファイル日本では強力粉・中力粉・薄力粉で一般に分類されていますが、こっちは違うようで、一般に売られている粉は中力粉なのです(-_-;)。これでケーキからパンまで焼いちゃうみたいsc06さっさすがUSAなのですキリリしかし、わかりやすくbread powder、cake flourと書かれた粉を買っています(^^)bread powderは強力粉の代用。cake flourの代わりとして使えます。私は初心者なのでわかりやすい物をchoiceしましたあ粉のメーカーはたくさんあります。2つの種類をmixして使っている方もいるようですが私はまだそこまでいっていませんトホホ´д`トホホ
 今回GETした粉は、KING ARTHUR FLOUR($2.34)というものです。餃子の皮作りに使いましたが、Goodでしたよアップロードファイル
 
バニラエッセンス 続いて、バニラエッセンスですKIRA KIRAこっちのバニラエッセンスはみんなこんなにゆるいのか??日本のエッセンスは2~3滴で香りが付きましたが、これは小さじ1~2くらい入れないと香りが付きません ̄□ ̄今度はOilを試してみます(^^)$2.15


ゼラチン今度はゼラチンです(^^)。Marketのゼラチンコーナーに行くと、かなりの種類があります。いろいろなflavorがついているやつですsc06ノーマルを探すのに苦労しました´д`トホホ横に落書きしていますがえぇ全部で28gと記載されていて袋が4袋入っていたので、1袋7gです。少し多め。日本では5gくらいだった記憶が・・・。オレンジゼリー、ミルクゼリーを作りましたがKNOX、使いやすかったです$1.09アップロードファイル


 続いてバターですはずかちーv バターもかなりの種類がありますが、いつも買っているのはorganicの物です。このセントラルマーケットのバターは無塩バターもあり、青の箱になっています。中は4つのスティックが入っていて、親切にもメモリがついています$3.99smile-8
バター①バター②


牛乳最後に牛乳を紹介します(^^)。牛乳はORGANIC VALLEYという物を使っています。それまでガロンで売られている安いやつを使っていましたが、味が全然違いますフヌ$1.99ですキラ

こんな感じで少しずつですが、調味料も揃え、料理に挑戦キリリしていきたい・・・と思います(^^)vいい調味料情報があれば教えてくださいねアップロードファイル

 ↓ブログランキング参加していますはずかちーvプチッと一押しお願いしますねFlour Bubble

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/28 08:14 】
簡単シンプルSweets | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「夏バテにトマト」ほのぼのDinner | ホーム | 1$ SHOP Good Place(^^)>>
コメント
こんにちは
また遊びに来ちゃいました。いつもおいしそうなお料理ですね。キングアーサーのブレッドフラワー、私も使っています。$2.36はうらやましいです。ゼラチンとベーキングパウダーも同じ。ベーキングソーダもこの間までこの箱のを使っていて、私も初めて買った時は思わず返品しそうになりました。バニラとバターはこのメーカー、初めて見ました。場所によって違うのですね。きっと。
【2007/06/28 13:10】
| URL | Sakulanbo #FXbGQNWQ[ 編集] |
sakulanboさんへ
いつもブログ拝見しています(^^)vBread Flourは、近々自家製パンに挑戦しようと購入しました。餃子の皮にも少し使いましたが。バニラエッセンスもバターも種類が多く、地域によって異なるんですね(・_・;)。いいのがあれば教えてくださいね(*^^)vよろしくお願いしますm(__)m
【2007/06/28 13:46】
| URL | izuminusa(管理人) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/49-d46412fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
