【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのLunch Box
 我が家のほのぼのLunch Boxを紹介しますv

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・・
 ①エビチリ
 ②ゆで卵
  ですアップロードファイル
エビチリ弁当

 今回買ったエビがかなり小ぶりなのです ̄□ ̄なので、野菜たっぷりにし、量を増やしているのですsc06ちょっと貧乏っちぃけど・・・・・オホホsc03

 アップロードファイル-材料-
 エビ 150g
 野菜(パプリカ赤・青、玉葱、セロリ、人参)
 しょうが・にんにく 1/2かけ
 豆板醤 小1/2
 エビの下味A(酒、サラダ油各小2、塩少々、片栗粉小1)
 だしB(ケチャップ大3、水cup1/2、鶏ガラスープの素小1)
 水溶き片栗C(片栗粉小1、水小2)

 アップロードファイル-作り方-
 ①エビにAで下味をつけておきます。
 ②しょうが・にんにくを炒め、豆板醤を加え香りを出します。
 ③野菜・エビを加えて炒め、Bを加え中火で1分ほど煮ます。
 ④Cをよく混ぜ合わせ、③に回しいれてとろみをつける。

 ピリ辛で、食欲UP!!夏バテで食欲がない時、お試しあれはずかちーv

 ↓ブログランキング参加していますマイメロディプチッとひと押しよろしくお願いしますcake

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/26 23:57 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<1$ SHOP Good Place(^^) | ホーム | ほのぼのDinner>>
コメント
いつもすごいねーお弁当。感心しちゃうよ。家はいつも簡単にサンドイッチです。あはは。でも毎日の食卓が色鮮やかで、おいしそうだね。家は今主人のお姉さんの家に居候中なのですが、とある理由で家の中で料理が出来ないのです(涙)外に料理台をお義兄さんに設置してもらったものの、暑くてなかなかはかどりません。外に電子レンジを置いてもらって、電子レンジクッキングをマスターして少しは料理の幅を広げたいのだけど、いつになることやら。私も、今は買い物がちょっとした息抜きかな?目下今後の課題は、こちらの食材での簡単クッキングです。
【2007/06/27 01:02】
| URL | chemi #i5wSt7Bw[ 編集] |
chemiさんこんにちは(*^^)v
今は引きこもりで完全専業主婦なのです(^^)。近々、日本語教室のお手伝いをする話があるのですが、考え中なのです(・_・;)。子供もいないので暇人なのですーーー(@_@;)オホホ。そうそう、私も今後の課題がこっちの食材でクッキングなのです(-_-;)。いろいろ挑戦してみますね(*^^)vコメントありがとうございます(^^)v
【2007/06/27 03:40】
| URL | izuminusa(管理人) #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 07:52】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/47-e565e611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
