【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Milkゼリー苺ソース
 未だにヒュンダイのCMがホンダに聞こえる今日この頃です ̄□ ̄もっと英語の勉強をしなくては・・・・・トホホ落ち込み
 今日は簡単シンプルデザートを紹介しますv

 本日ご紹介するSweetsは「ミルクゼリー苺ソースがけ」ですcake
Milkゼリー

とても簡単においしくできますアップロードファイル

アップロードファイルMilkゼリー
-作り方-
 ①ゼラチン5gを水(大2)に浸しておきます。
 ②鍋に牛乳450ccと砂糖(大3)を入れ火にかけ、ゼラチンを加えて溶けるまで混ぜます。
 ③火を止めたらバットに流しいれ、人肌までさまし、冷蔵庫で2時間程度冷やします。
 ※砂糖は甘さ控えめですKIRA KIRA甘めが好きなら小さじ2くらい追加してもよいかも(^^)

アップロードファイル苺ソース
-作り方-
 ①苺を7~9個(大きめ)を、大きめのさいの目切りにしておきます。
 ②鍋に砂糖大さじ1と①を入れ火にかけます。砂糖が溶けて絡んできたらレモン汁を大1加え、火からおろし冷やします。
 アメリカのイチゴは何だかWildです。甘さが少し足りないので砂糖や苺ジャムと一緒に煮たらいい味がでますキラ今回、2ドルで苺をゲットして少し余っていたので、それを使いましたー絵文字名を入力してください

 ゼラチンはKnoxのORIGINAL Gelatine、牛乳はorganicの物を使いましたはずかちーv
 これから夏のsweetsにお試しあれハート

 ↓ブログランキング参加してます(^^)プチッとひと押しお願いしますcake

【2007/06/25 13:50 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | Market>>
コメント
少し前にカリフォルニアに引っ越してきたさくらんぼと申します。おいしそうなゼリーですね。イチゴソースとあわせるなんてすてき。
テキサス、友人を訪ねてオースチンに行った事があります。スーパーに新鮮な野菜とか果物がいっぱいあって、当時は中西部に住んでいたのですごくうらやましかったです。
【2007/06/25 14:48】
| URL | Sakulanbo #FXbGQNWQ[ 編集] |
sakulanboさん、コメントありがとうございます(^^)vブログ拝見しました(^^)とても素敵ですね!自家製のパンもおいしそうでしたー!ちょくちょく拝見させていただきますね(*^^)vよろしくお願いしますー(^O^)/
【2007/06/25 15:11】
| URL | 管理人より #-[ 編集] |
こんにちは、

ヒュンダイは、マークもホンダに似てますよね。
きっと、あの国は日本のメーカーに似せるのを得意としているのではないでしょうか...
では、これからもよろしくどうぞ
【2007/06/26 02:10】
| URL | かんちゃん #t50BOgd.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/45-07060e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
