【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼの一品料理
 今回は一品料理を紹介しますv
 簡単でバリおいしいアップロードファイル中華コーンスープですーアップロードファイル

中華コーンスープ


ROSE PiNK-材料-
コーン缶(クリームタイプ)200g
鶏ガラスープの素 大1/2
鶏ささみ1本
塩 適量
こうしょう 適量
片栗粉 大1
ゴマ油 小1
卵 2個

ROSE PiNK-作り方-
①ささみは塩と酒をふりレンジで1分ほど加熱し、冷やして手で細かく裂いておきます。
②鍋に水を3CUP、鶏がらスープの素、コーンを入れ煮立てます。①を加えて塩小1/2、酒大1で調味します。
③片栗粉を水大2でとき、②に少しずつ加えてとろみを付けます。
④ときほぐした卵を③の煮立ったところに流しいれます。ごま油、こしょうを加えて香りをつけ出来上がりです。

 今回はささみがなかったので、鶏モモ肉を裂いて使いましたーsc06余りものの鶏肉でよいと思いますだっsc03
 結構本格派コーンスープができ、旦那に好評でしたよっキラぜひお試しあれguru-mi-1

↓ブログランキング参加しています(^^)vプチッとひと押しよろしくお願いしますねcake



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/23 15:28 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Market | ホーム | ほのぼのDinner>>
コメント
 はじめまして。 今月頭にカリフォルニアに引っ越してきました。 沖縄出身と言うところに親近感を覚え、コメントしてみました。これからもちょくちょくお邪魔しますね。 
【2007/06/24 07:45】
| URL | chemi #i5wSt7Bw[ 編集] |
chemiさんへ
コメントありがとうございます(^^)vブログを始めてまだ間もないですが、いろいろ海外生活について書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いしますね(*^^)v
【2007/06/24 08:37】
| URL | 管理人より #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/43-07ccf9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
