【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼの簡単シンプルSweets
 調味料や道具がなかなか揃わず、お菓子づくりは手が出せずにいまいたsc07
 しかし、この間バニラオイルとコーンスターチをゲットしたので簡単なお菓子に挑戦しましたーvオホホー(^O^)
 今回のMENUは、パンケーキカスタードサンドですっheart03ちょっと名前が長いか・・・・・ソ猝ヨ

 生地には市販のパンケーキミックスを使いました(^^)v HEBでGET!!
パンケーキミックス

 今回生地は作りませんでしたが、市販の物は日本のホットケーキmixより甘みがなく、塩分が少し強いような気がしました。次回は生地作りにも挑戦しようと思いますポ
 気づいたらこんなに焼いてしまった・・・・・ ̄□ ̄しっ・・・しまったっっ家族2人なのにメソ
 パンケーキいっぱい

 とにかくカスタードクリームをはさもうフヌ
 カスタードはいつも日本で使っていたレシピですはーと3つ
 ROSE PiNK-材料-
  卵黄      3個分
  コーンスターチ 10g
  薄力粉     15g
  砂糖      40g
  牛乳      250cc
  バニラオイル  少々
  バター     25g
 ROSE PiNK-作り方-
 ①ボールに卵黄と砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡立てます。薄力粉とコーンスターチを加え、なじむまでかき混ぜます。

 ②鍋に牛乳を入れ火にかけ沸騰したら①のボールに少しずつ加えかき混ぜる。(一度に入れると卵が固まるので注意です)

 ③②の生地を鍋に入れかき混ぜながら火にかけます。底が固まり始めたら火からおろしクリーム状になるまでかき混ぜます。
 
 ④再び火にかけ大きな泡がプクプク出てきたらバニラオイルを加え火からおろします。
 
 ⑤バターを加え混ぜ合わせます。
 
 ⑥すぐバットに移し表面にぴったりラップをかけます。荒熱がとれたら冷蔵庫へ。(ひったりラップをかけないと、水滴でいたみが早くなるそうなsc03
 パンケーキカスタードサンド①

 カスタードサンド

 おいしく簡単にできましたーーーv
 パンケーキミックス、またはカスタードが余った時にお試しあれアップロードファイル



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/21 07:25 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | ほのぼのLunch Box>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/21 11:00】
| | #[ 編集] |
ちひろさん!いつもコメントありがとうございます(^^)vコメントの返し方もわからず、ちひろさんのブログにどうやってアクセスするかもわからず・・・・・(T_T)いまいちシステムがわかっていません。ごめんなさい(-_-;)。よかったらURL教えてくださいね(^^)v
【2007/06/21 12:20】
| URL | izumiusa管理人より #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/21 17:35】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/38-771d4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
