スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本から持ってこればよかった物
アメリカにきて思うこと・・・KIRA KIRA
 
 来て最初は、どこで何が売ってるのかわからず、家事に支障をきたしておりました ̄□ ̄
 しかし、日系のお店で調味料や日用品など一通りの物が手に入ります。あ少しだけ高めですが(-_-;)
 近くに日系のお店がないまたはあるけど品揃えが悪いなどあると思います。smile-8
 そこで一通り私が必要と思った物を挙げていきたいと思いますアップロードファイル参考までに・・・・・はずかちーv

≪日系のお店で買える物≫アップロードファイル
・洗濯ものほし(私の近くのMartには最近おくようになりました)
・油を吸い取るもの
・はぶらし、歯磨き粉
・キッチンハイター
・食器洗い洗剤
・洗濯ネット
・一通りの調味料(醤油・味噌・かつお節など)
・缶詰や冷凍食品など

≪持ってきたら便利なもの≫アップロードファイル
・ノートパソコン(必需品です)海外でも買えますがキーの位置が違ったり文字化けします。
 私はアメリカに来てから、ネットで海外にも配送してもらえるところに注文しました(TOSHIBA dynabook)。送料込で13万くらいだったと思います。
・炊飯器(必需品です)日本で買った人から私はもらいました。こっちでも買えますがおいしく炊けるやつを買ってきた方がいいかも)
 電化製品はパソコンは一応電圧機を使っていますが、あと、デジカメの充電、炊飯器などは普通に差し込んで使えます。

≪生活用品≫アップロードファイル
・弁当箱
・ボールと水切りざる(なかなかしっくりくるものがないし高い)
・包丁(こっちのはかなり切りにくいですマジですか)・包丁とぎ
・おたま(こっちのおたまはでかいのよ。)
・フライパン用のふた
・キッチンタイマー
・お菓子作りに必要な道具(こっちの型のサイズはでかいのです)
・生理ショーツ(こっちにはそういうのはないみたい)
・下着(ブラ)
・靴を洗うタワシ
・タオル(こっちのタオルはごわごわしていて厚いのです)
・スリッパ(トイレ用)
・服の防虫剤
・裁縫セット(コンパクトのもの)
・チョコラBB(海外生活2か月目くらいまでは肌が荒れました)
・お気に入りの本(小説や料理本など)

≪文房具≫アップロードファイル
・クリアファイル
・付箋紙
・下敷き
・黒ペン(先が細いもの)こっちは先が太い。
・消しゴム(なかなか消えません)
・セロテープ

思いつくものを書いてみました。sc06書けばきりがないのですが・・・・・ ̄□ ̄

 私は沖縄出身なのです。普段鰹節は削りが厚いものを使っていました(花がつおはあまり使いません)。だから船便で送ってもらう際、ついでに上記のいくつか一緒に送ってもらったのです。オホホ01
 料理本は何冊か持ってきました。重宝していますアップロードファイル

 ほかの物は何とかアメリカ製品で我慢しています。本当はこっちの物に慣れないといけないとは思うのですが・・・・落ち込みやはり日系のお店に行くだけでうれしくなる今日この頃ですメソ日本が1番だフヌ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/15 11:51 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<NBA FINAL | ホーム | ほのぼのDinner>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/31-85f62ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
