スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
SA 「Mission Trail」
San Antonio(SA)「Mission Trail」
行ってきましたひよこ

旅行すると、その町にあるMissionはだいたい見てまわりますキラキラ
キリスト教でもないのに・・・・。。何故か??


1つは、教会は街の観光名所となっていることが多いのです。歴史的建造物であり、スペイン領土だったり、フランス領土だったり、建物にも歴史的背景が色濃く残っていたりして興味深いのです。

 2つ目には、キリスト教布教の歴史とネイティブアメリカンの生活の変化など、アメリカ史の断面に触れることができるのです。
 特にこのSAのMissionは、独特な感じがして、人々がどのように生活していたか垣間見ることができますキラキラ星教会と言うより、生活の場・Communityの場と言った感じでしたの。

SAのMission Trailは5つから成っています。
 「The Alamo」「Concepcion」「San Jose」「San Juan」「Espada」ですキラキラ(ピンク)
(The Alamoは前に行ったので、今回はその他4つを見学することに)

 まず始めに訪れたMissionは「San Jose」ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
San Jose1Jose内1

ここはねぇ、大きなvisitorセンターがあるので、ここで始めにTrailの情報を収集しましたひよこ
「San Jose」は1720年に建てられて、5つのMissionの中では一番大きいとされています。
家畜のための広大な土地が広がり300人の住民が生活していたそうですはる色きらり
Josemission

 外壁の装飾もすごいけど中も広々(^-^)
Jose内2


敷地内は塀で囲まれていて、その塀を利用して部屋が作られていました。
住居

住居の一部が資料館になってまして。いろんな資料が展示しておりました。
資料館1

世界地図も・・・
地図1

しかし・・・日本はなく・・・・
私の記憶が確かなら・・・この地図はフランスの方々が書いたらしく、
ヨーロッパら辺は細かく・・・その他はかなり大まかであり・・・想像で書いたのか・・・
大まかなあたりにはこんな化け物がたくさんおりまして・・・
想像力豊かな感じでございました。
化け物みたいの


そしてそして、一番有名なのはココ↓ですキラキラ(ピンク)
「Rose Window」
「Rose Windouw]

何がそんなに有名なのか・・・よーわかりませんでしたが・・・
USAのスペインコロニアル装飾(建築)の中では最もすばらしい部分のうちの1つであると考えられているそうでありますイチゴ
「San Jose」の建物の装飾は、このmissionの特徴らしく、とてもすばらしかったのですキラキラ

ここの特徴の一つでもある「The Mill」。
「San Jose」には潅漑用水路があり、それを利用して製粉機を動かしていた様子を見ることができます。昔の人って・・・すごいよね。。
The millThe mill2


Jose・・・・でかい・・・・
トコトコみんなで見学し、気づいたらお昼前に・・・ひよこ
あと3つ残っておるというのに・・・

あとの3つは・・・かなり足早に見学しましたが、次にUPしたいと思いますイチゴ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/04 01:22 】
Texas紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<SA「Mission Trail」2 | ホーム | シュークリーム。>>
コメント
ミッションはほんとキレイですね~!お天気も最高だし、お写真もすごくステキです♪帰国前はあっちこち行きたくなって、時間がいくらあってもたりないですよね~♪
【2008/03/04 16:37】
| URL | あんとにお #-[ 編集] |
あんとにおさんへ
この日はとてもいい天気でした(^^)
そうそう、最後はNYとか旅行予定でしたが、
変更して、SAをゆっくり観光することに
なったんですよ(*^^)v
それもまたいいかなぁ(^^)
ホント、時間が足りないですーーー(*_*)
【2008/03/05 01:35】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/228-00d41c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
