スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シュークリーム。
 
ちょこちょこと・・・・・こんなこともしております・・・キラキラ星

焼きましたー「シュークリーム」イチゴ

シュークリーム。。

私が挑戦したお菓子の中で、一番難しいと思うものでございますひよこ

よく作るお菓子なのですが、納得がいく膨らみをしたのが今まで1回だけ・・・というかなりわたし的には難しいのです絵文字名を入力してください
 膨らまない原因は
 ①卵の量
 ②温度が低い
 ③余熱してないオーブンで焼く
 ④焼いている時にオーブンを開けた 
 ⑤バターをしっかり沸騰させてない
 ⑥生地に卵を加える時きれいに混ざっていない。練り方が不十分
 などなど・・・いろいろあるのですが、それに注意しながらやったのですが
 上手くいかず・・・悩みだったの。

 でもでも、私の上手くいかない原因がわかりましたー(*^^)v
 私の場合は、シューの絞り出し方でした。
 今まで、横に広げるような感じで絞り出していたのですが、
 縦に盛り上げるように高く絞り出すと、GOODな仕上がりになりました(^^)v
 
 それぞれレシピが違うから、いろんな原因があると思うけど、とりあえず解決!!!
 長い道のりでした・・・オホホ。。
 今回は、余っていたピーカンナッツを刻んで上に乗せて焼きましたのうふ絞り方に気を付けて、NICEな膨らみでした絵文字名を入力してください
シューと紅茶

 
 紅茶といただき・・・満足したizuminusajumee☆shy2
 シュークリーム・・・手ごわかったけど、これからは上手く作れそうですsn



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/01 05:10 】
簡単シンプルSweets | コメント(9) | トラックバック(0)
<<SA 「Mission Trail」 | ホーム | Day Trip TX Johnson City>>
コメント
こんばんは♪
とっても、美味しそうな「シュークリーム」
ですね!!!
こんなに膨らんで・・・素敵♪
ナッツのトッピングがまたまた、美味しそう!

こんな、「シュークリーム」食べた~~い。
テキサスまで、貰いに行こうかしら(笑)

また、遊びに来ますね♪
p・s
コメントありがとうございました。
【2008/03/01 20:23】
| URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集] |
さすが、izuminさん、きれいに出来てますね~!
どうして、こんなに均一な形に作れるんでしょうか?
私もよくシュークリームは作るのですが、毎回違います。
味も、ふくらみも...。
【2008/03/02 08:14】
| URL | frisky #uX6MO87A[ 編集] |
素晴らしい出来映えですね!シュークリームは過去に5回ほど挑戦いたしましたが、わたくしとはうまが合わない(と言うのか、はっきり言うと私が下手?)ので、うまく焼けるヒントを探していました。

余熱が問題だったのかな、ふと思いました。

また参りますね。。。


【2008/03/02 11:18】
| URL | メギー #mHuniC0k[ 編集] |
こんにちわ。シュークリーム上手に膨らみましたねぇ。私も何度か作ったことがあるんですけど・・・膨らんでいるのかなしぼんでいるのかそれすら気がついていません。・・・でも、手作りシュークリームとってもおいしいですよねぇ。
そうそう、SAに来週末お邪魔するかもしれません。たのしみだなぁ。
【2008/03/02 13:12】
| URL | Sumie #PU9Da9vY[ 編集] |
こんばんは~。
コメントありがとうございました。
ご無沙汰していたのでニューオーリンズの記事から読みました~。

オールスターに行ってきたんですね~。いいなぁ。すごいメンバー! レイ・アレン、やっぱりいいですよね。彼去年まではシアトルだったんですよ~。彼がいなくなってスター不在なので人気はどん底。多分オクラホマシティーに移っちゃうでしょうね~。

クロスステッチの完成おめでそうございます! すごい素敵! お家を買うまでしまっておくのはもったいないですよ~。私だったらアパートでも飾っちゃうなぁ。

それにしてもIzuminさんはお菓子作りが上手ですね~。シュークリームこんなにきれいにできてすご~い。売り物になりそうですよ~。
【2008/03/02 15:23】
| URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集] |
今日はお雛様ですv-10
うちとは無縁ですが(笑)、とりあえずおやつにひなあられを食べましたv-7v-238

それにしてもなんておいしそうなシュークリーム(*>艸<*)v-238
私シュークリーム大好きなんです(*>艸<*)v-238
みてたら食べたくなっちゃいました(*>艸<*)v-238
【2008/03/03 19:25】
| URL | いぶまま #-[ 編集] |
ねぇ~~~!!
zuminusaさんは、どうしてそんなに
お菓子作りが上手なの~~??
全くの独学でしょ??
私なんて、教室に通ってるのに、全然
上達した実感が持てなくて・・・(><)
それと、色んな物にチャレンジするところも
スゴイ!!
まず、私に足りないのはそれだなぁ。。。
失敗が怖くって(><)
弟子入りしたいよ~☆
【2008/03/04 10:14】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
シュークリーム、おいしそうですね。
上にナッツを飾ったところがナイスです。
まねしたくなっちゃいました。
【2008/03/04 15:28】
| URL | Sakulanbo #ZPPmqLno[ 編集] |
ウシ子さんへ
やっと安定した膨らみになりそうです(^-^)
ここまで長かったー(*_*)。
また遊びにきてください(^O^)/


friskyさんへ
ココまでが・・・長かっったのです(T_T)。
悩みも解決できたので、安定したシューを作れそうです(^O^)/
オホホ。。


メギーさんへ
わたくし多分何十回とやってみて・・・やっと
問題解決なのです(*_*)
長かったー(T_T)。
メギーさんも頑張れーーーー(*^^)v


Sumieさんへ
手づくりシューおいしいですよねー(*^^)v
美味しいから失敗しても作っちゃいます(^O^)/
SAに来られるんですねー(^-^)
満喫されてくださいね(*^^)v


ノリコさんへ
たくさん読んでくださってありがとうございます(^O^)/うれしー(^_-)
レイ・アレンNiceでしたー(*^^)v
すごい選手ですね(^_-)
シアトルさみしくなっちゃますね!
クロスステッチもシューもなんだか
いろいろちょこちょこやっております(^_-)
また遊びに来てください!!


いぶままさんへ
雛まつりかぁ・・・雛あられ食べたい。。
手づくりシューは形がどうであれおいしいですよねー(*^^)v
ぜひぜひ作ってくださいなーーー(*^^)v


かなぶぅさんへ
ココまでたどり着くのが長かったーーー(T_T)。
やっと問題も解決して、安定したシューが作れそうです(^O^)/
失敗が多い私・・・。
かなぶぅさんも十分いろんなものに
チャレンジしてるじゃないですかーーー(*^^)v
すごいよーー(^O^)/
私こそ弟子入りしたいです(^-^)。


Sakulanboさんへ
今回ピーカンだったのですが、
アーモンドでもおいしいです(^-^)
味も香りも香ばしくてNiceです(^O^)/
オホホ。。
【2008/03/05 01:32】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/227-e0bd837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
