スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Valentineにブラウニー
 悩みに悩んで・・・これにしましたjumee☆shy1

 「ブラウニー」でっすチョコケーキ
ティとブラウニー

 オホホ。。

 ガトーショコラにしようと思いきや・・・もっと簡単なブラウニーにすることにイチゴ

 今回のチョコはHEBに売ってるお安いビターSweetチョコ使用です(^_-)
チョコ1チョコ2


 ①チョコレート(100g)とバター(110g)をボールに入れ湯せんにかけて溶かします。
 ②別のボールに卵(2)、砂糖(90g)、バニラエッセンスを入れハンドミキサーで白っぽくもったりするまでかき混ぜます。(写真↓左①、右②)
チョコと卵


 ③①のチョコを②のボールに少しずつ加え混ぜ合わせます。
少しずつ


 ④ふるっておいた粉類(薄力粉80g、Bakingpowder小さじ1/2、Bakingsoda小さじ1/4)を再度振いながら加え混ぜ合わせます。
小麦粉を加え


 ⑤ピーカンナッツ(60g)を加え混ぜ合わせます(1/3の量をとっておき、焼く前に上に振りかける)
ピーカン入れる


 ⑥型(21㎝×21㎝くらい)に流し入れて、上に取っておいたピーカンを散らし、180℃(355℉)で20分くらい焼きます。
型にいれる


 冷めたら適当な大きさに切り分けます。。
切り分ける


 とても簡単で、初心者のわたくしでも一発OKなのでしたjumee☆shy2
 明日はバレンタイン。。なかなかの味だったので旦那さんの職場にもお嫁に出しますキラキラ
ラッピング1


 ほっっ。。これでイベント終了ですひよこ
 やっぱりやっとかないとですよねーローズ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/14 11:29 】
簡単シンプルSweets | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner・・Valentine。 | ホーム | そろそろ帰国準備・・・・・>>
コメント
あゆさんのところからやってきました、いぶままといいます(*^0^*)ノv-318
初めまして(*>ω<*)v-521
とても美味しそうなブラウニーだったので、思わず足跡ペタペタしちゃいました(*>艸<*)i-176
【2008/02/14 19:43】
| URL | いぶまま #-[ 編集] |
こんにちは~。
わ~、すごい美味しそうですね。
しかもラッピングがすごい丁寧!
まるで日本のお店で売ってるみたいですよ~。
私も昨日の晩カップケーキを作りました。でもメレンゲのフロスティングにしたら私的には「うえ~っ」の味になりました(みんなはたぶん好きな味)。やっぱり市販のを使えばよかったなぁ。でもあれって甘すぎなんですよね~。
【2008/02/15 00:15】
| URL | ノリコ #NyuurOX2[ 編集] |
初めまして♪
コメントありがとうございました♪

とっても美味しそうなブラウニー!!!
ラッピングも素敵♪
旦那さまの職場でも大好評だった事でしょうね!!!

Texasにお住まいなんですね。
日本食恋しい頃ですよね・・・

私も以前アメリカ(シアトル)にしばらく住んでいました。
やっぱり、和食が食べたくなるのですが・・・

なかなか美味しい和食屋には、出会えませんでした・・・
日本の食材買おうと思っても高いし・・・

また、今度ゆっくり寄らせて頂きますね♪
また、私のブログにも遊びに来てください。


【2008/02/15 03:03】
| URL | ウシ子♀ #tM9D.spQ[ 編集] |
いぶままさんへ
ブラウニー、初挑戦だったのですが、なかなかの出来でした(^^)。
2回目も成功すると良いんですが・・・(>_<)
また遊びに来てくださいね(*^^)v


ノリコさんへ
市販のカップケーキは結構甘いですよねー(;O;)!わかります!!
フロスティング、やったことないけど、好みの味にするのは難しそうですね(;O;)!
私はいつもノーマルにしてます(^O^)/
オホホ。
また遊びに来てくださいね(*^^)v


ウシ子さんへ
シアトルにお住いだったんですねー(^-^)
こっちの日本食は日本食と言ってほしくないものがたくさんありますよね(T_T)。
やっぱり食べモノは日本にはかないません(^O^)/
私もおいしい和食・・・出会ってないなぁ・・・。
【2008/02/15 14:31】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/215-37ceffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
