スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Corpus Christiでエビ
 「コーパスはエビよっっ!!」という言葉に心動かされ・・・
 行っちゃいました「Corpus Christi」キラキラ(ピンク)
 今回2回目のコーパスなのです(^_-)。前回は「海が見たい」というテーマだったので、海を見て帰るのみでしたの波エビがおいしいとは(;O;)。。
 オムニホテルの近くに桟橋があるのです(^_-)すぐわかりました(^^)v
桟橋1

 潮の香りがして久しぶりにホッとする感じー(^_-)。(実家が沖縄なので。)
風景1

 桟橋を奥に進むと、土曜日だったので釣りをするfamilyがたくさんいました(^^)v
釣り風景

 観光船などもあり、海岸を船で観光できるみたい(^O^)/
観光船

 おっと・・・エビでしたね・・・
 桟橋にはいくつか船が横付されていますひよこ
桟橋2

エビ売り

 わかりやすく「Shrimp」と書いてありますの。
結構人がいて、たくさん買っていってました(^_-)
人だかり

 こんな感じで↓・・・おっちゃんが・・・ワイルドにわしづかみにして量り売りしてました(^^)v
 この日は1ポンド$5。日によって値段も決まるみたいで・・・
 中のエビは生きていてピョンピョンと・・・はねてるやつもいました。
エビ売り2

 この日はしゃこエビとカニも売ってましたよ!日によって魚も売ってるみたいです(^_-)。

 私たち・・・エビを買いに来たというのに、クーラーBOXも忘れ・・・トホホ状態マジですか
 近くのレストランで食事し、帰りにテイクアウトのbagに氷をもらいましたーjumee☆shy1
 くれぐれも・・・クーラーBOXと氷はお忘れなく(-_-;)。船では氷などは付けてくれません。しかし、レストランで食事すると、こういうこと↓ができます(^_-)オホホ。
エビちゃん

 エビの大きさはかなりバラバラですが、新鮮でおいしいです!!

 このBagをくれた親切なレストランは・・・お味もGoodなのです(^-^)
Restaurant

 桟橋を奥に進むと左手に見えます(^_-)。
 店内は木目調で落ち着いた雰囲気でNice!!
お店の中1お店の中2

 今回はマグロのsteakとグリルshrimpを注文うふどれも$12くらいだったかな・・・。量もいいくらいでGoodでしたーキラキラ
マグロsteakグリルshrimp

 アメリカに来てから、たまにしか魚料理しないので、かなり大満足して帰りました(^^)vツナsteakなんて家でしたことがないのです(-_-;)。オホホ。。

 こんな感じで、コーパスを満喫したizuminusaなのでしたー(*^^)v
 
 今回、午後2:00頃に桟橋に着きました。食事してもまだいたので4時頃までやってましたよ。しかし、日によっては12:00には売り切れることもあるそうで・・・時間はばらばらです。
 また、おっちゃんに聞くと、明日日曜日も来るとのことでしたが、毎週日曜日くるとは限らないようで、曜日もばらばらみたい。土曜日は安定してきているようでした。
 行く時は、氷とBagを忘れずに(;O;)。最近SAは非常に暑く・・・この日も84℉まで上がっていました(p_-)。参考までに・・・。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/11 03:33 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<そろそろ帰国準備・・・・・ | ホーム | ボランティア活動2>>
コメント
やっぱり海はいいね!!!
ほっとしますわ・・・おほほほ~izumin風♪
春になったら行うと思ってるところなので
写真情報、ありがたいです。
それにLandry’sってうちの旦那の会社の
レストラン、美味しいシーフードが食べれてよかったね。
ps、折り紙のサイト、ありがとう助かります!
【2008/02/11 09:32】
| URL | miki #i6YM.vLo[ 編集] |
こんちは!
 
コーパス行ってきましたか!もう私には懐かしい・・になってきましたよ。それにしても、やっぱり暑そう・・^^
 エビ!!のことなのですが!私てっきり、あーやって売ってるのは、餌用だと思ってました!! コーパスで人気のFishing、エビだとよく釣れるんですよ。だからそういったところのエビは、食べていいって知らなかったよ。でも、同じものだからいいのか・・(笑)びっくりさせて、ごめんね。
【2008/02/11 10:58】
| URL | こまめ #-[ 編集] |
mikiさんへ
エビは甘くておいしかったですよん(^O^)/
レモンとしょうゆをかけていただきました(^^)vオホホ。
旦那さんの会社が経営されてるんですね(*^^)vすごーーーい!!
とてもおいしかったのーーー(^O^)/
雰囲気もいい感じで大満足でした(^^)。Nice!!


こまめさんへ
このエビ、釣りのえさにするには豪華ですよーーーー(^O^)/大物が釣れそう。。
おっちゃんは生でもおいしいよと言ってました。結構これ目当てに買いに来る人がいると聞きましたよ(^_-)。
日によってはお魚も売ってるそうです。今回は売り切れでしたが。。
この日はチョー暑かったです(;O;)夏かと思いましたー(*^^)v

【2008/02/11 15:02】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
初コメです。私もコーパスに旅行に行った時にここのレストランで食べました。おいしいですよねー!エビ売ってたんですね、知りませんでした・・・次行くときには買って帰ろうとおもいます。でも釣り好きなんでその場で釣り始めそうですけど(笑)
久々に海が見たくなりました。
【2008/02/12 04:25】
| URL | ろぼ #SFo5/nok[ 編集] |
コーパスいってきたんですね~!あそこのエビは本当にめっちゃ美味しいですよね!!
買って帰ってすぐにサッとゆでて、塩コショウ&レモンでたべるのが大好きでした。
船でおっちゃんが売ってるの・・懐かしい♪
【2008/02/13 08:24】
| URL | あんとにお #-[ 編集] |
ろぼさんへ
コーパスは釣りは人気らしいです(^-^)。
かなりの人が釣りしてました。
そうそう、売ってるんですエビちゃん。
いつも来ているとは限らないので、土曜に行った方がいいですよん(^O^)/
海・・・良いですよねー(^_-)。


あんとにおさんへ
行ってきましたよーー(*^^)v
私もさっと茹でて、レモンと醤油たらして食べました(^^)v
とても甘味があってNiceな味でした(^^)。
このおっちゃんかなりWildな方でした(;O;)。
久々に海も見れて良かったです(^-^)
【2008/02/13 08:52】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/213-b65f29bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
