スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボランティア1
 「A Happy New year」・・・・・・・と言われましても・・・・・・。

中国1中国2


 今日2月7日・・・中国では正月なのです・・・・ひよこ
 決して、いきなり中国人に間違えられたのではありません・・・過去にはありますが・・・ムム…
 
 今日は、近くの「インカーネットワード大学」に、アジアンのお祭りがあって、日本のブースで折り紙教えるのを手伝ってほしいと誘われましたので、行ってまいりましたのキラキラ
折り紙


 会場は、かなり中国の濃度が濃く・・・入るなり「Happy New Year」と歓迎されたのです(;O;)
 折り紙も、ボランティアの高校生の活躍もありいっぱい人が来てました(^^)v
折り紙2

 
 それからお隣では、抹茶ケーキとクレープを試食できてNice!!
 ここも大繁盛でしたー(^_-)。
食べ物。


 アメリカに来て、ボランティアは初めて参加するので、ドキドキでしたが、新鮮でとても楽しく参加させていただきましたー(^O^)/
 またいろんな方々との出会いもあり、楽しかったー(*^^)v

 それにしてもこの「インカーネットワード大学」は広くてきれいなのキラキラ
 日本人も多く在学してるみたい。。
インカーネットワード大学

 建物がSan Antonioっぽくていい感じなのです(^-^)。
 ESLもすごく良いみたい。。かなり高いけど・・・・汗;
大学内大学内2


もちろん、活動の後は・・・これでしょっっ↓
Café


 大学の近くの「Central Market」のすぐ近く(お隣のお隣くらい)のカフェでお茶しましたチーズケーキ
 グラデーションになってて、とてもオシャレなのっっ
 味もGoodでしたのよ(^O^)/

 こんな感じで、活動的な一日を過ごしましたーひよこオホホ。。

 引きこもりの日もあれば・・・活動的な日もあるizuminusaなのでしたjumee☆peace1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/08 12:53 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バレンタインに向けて・・・・ | ホーム | Cuttlebug(^_-)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 13:21】
| | #[ 編集] |
ご苦労様でした!
この折り紙♡ 、作り方教えて欲しいわ。
来週子供のクラスの友達に送るカードに入れたい!!!
【2008/02/09 06:31】
| URL | miki #i6YM.vLo[ 編集] |
Mちゃんへ
早速コメントありがとう!!
また遊びに来てね(*^^)v

mikiさんへ
抹茶ケーキ大人気でしたよ(*^^)v
折り紙はひろ姉さんが用意してくれました(^^)v
そうそう、動画で見ながら簡単にできるサイトがあります!!
http://www.origami-club.com/
ハートは「ばれんたいん」、かぶとは「あそぶ折り紙」の中にありました(^^)v
アニメ動画でわかりやすいですよん(;O;)
オホホ。。
【2008/02/09 11:42】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
毎年のコトなのですが、
この時期に聞こえてくるHappy New Year
の言葉・・・、
なかなか慣れられず「は???」と思ってしまいます(笑)。

折り紙の模様って、みぃ子大好きなんです。
キレイですよね~~~v-353
【2008/02/10 02:53】
| URL | みぃ子 #-[ 編集] |
すごいですね。ボランティア。
折り紙皆さん喜ばれたでしょうね。

かぶととか、なつかしいわー。
【2008/02/10 04:27】
| URL | komakid3 #-[ 編集] |
みぃ子さんへ
そうそう、この時期聞きなれないですよね(;O;)。びっくりしました(^_-)。
折り紙、私も久しぶりにおって、懐かしくなりましたの。たまには良いもんですね(*^^)v


komakid3さんへ
私も久しぶりの折り紙で、懐かしくなりました(^^)vかぶとなんて何十年ぶりでしょうか・・・。オホホ。
たまにおるとなかなか楽しいものですね(*^^)v
【2008/02/11 14:44】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/209-ed1e8c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
