スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キルト遊び
 帰国の時期が・・・・・近付いております・・・・絵文字名を入力してください

 それなのに・・・のんびりこんなことをしちゃってますのてへ
クロスステッチ。。


 前回(クリック→過去ログ)に比べると、だいぶ進歩しております(>_<)
 しかし、恐るべしクロスステッチムム…なかなか進まず・・・糸からまるし・・・1つずれて刺してるしで悪戦苦闘のizuminusa絵文字名を入力してください

 初心者は・・・初心者なりの簡単なやつから始めた方がよかったか・・・・・
 調子にのってできると自信過剰になっていたことに反省・・・はぁ

 でもでも、この絵「SA Downtownの風景」は、師匠の家で一目ぼれだったの。絶対思い出になると思い・・・お友達2人を巻き込み・・・取りかかったからには・・・・・
 途中で投げ出すなんてできませぬできませぬーーーーー炎

 てなことで・・・・・
 毎日2時間程度・・・暇な時間を割き・・・ちくちくやっておりますのよjumee☆loud laugh3

 同じ作業系でもパッチワークとはまた違う感じで、忍耐力を必要としますなsc03
 急いでやるものではない・・・と・・・実感しているizuminusaでございますjumee☆shy2

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/31 04:23 】
キルト遊び | コメント(11) | トラックバック(0)
<<Day Trips!! | ホーム | ほのぼのLunch Box>>
コメント
随分出来ましたねぇ。とてもきれいに仕上がってますね。ここまで出来れば、後半分は楽ですよ。
残り少ないサンアントニオでの生活を楽しんで、思い出をたくさん持って帰って下さいね。
【2008/01/31 06:24】
| URL | くさまくら #Bv4dreOU[ 編集] |
izuminさんこんにちは!
いやいや、クロスステッチとはすごいですね。
目が細かくて、このお写真を見ると素晴らしいですよ☆
大変だとは思いますが、少しずつ絵になっていくので、作業が楽しいのではないでしょうか?
こういうの、ついつい夢中になると、いつの間にかに時間がたってしまうの ものすご~く良くわかります。

↓の和菓子、美味しそう!!!
こういう環境にいるからこそ、和菓子の美味しさが増しますよね。
きな粉とか 抹茶とか・・・良い響きだわ♪
材料はやはり日食スーパーですよね?
【2008/01/31 07:15】
| URL | Me #jYbOzkUY[ 編集] |
こんにちは~。
素晴らしいですね。
完成品早く見たいです。
もうすぐ帰国なんですね。。。(悲)
サンアントニオの風景のクロスステッチを持って帰るなんてステキ~。
頑張って下さいね。

【2008/01/31 07:49】
| URL | puntensu #-[ 編集] |
はじめまして。
住まれている町の風景を作品にされているなんて、本当に素敵ですね。しかも、かなりうまいし、細かいし、すごいです。
出来上がり、ぜひアップしてください。楽しみにしています。
いつも私のブログにも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
【2008/01/31 10:21】
| URL | sdtama #-[ 編集] |
随分形になってきたじゃないですか♪
1つずれてやってるのに気づいた時って、かなりせつないですよね・・・。
解く作業もまた哀愁を誘うe-263
ついついこのままごまかせないか考えて、余計に時間使ったりしません?
これは確かに急いでやるものじゃないですね~。
のんびりのんびり、間違えてもおおらかな心でゆっくり解きほぐす位じゃないと(笑)
【2008/01/31 21:17】
| URL | ふる #-[ 編集] |
海外赴任、1年間なんですね。
クロスステッチ、お上手ですねv-290
中学生のころかな?ちょっと流行って
ミッキーだったかミニーちゃんだったかをやったことあります。
刺繍は細かい作業だけど、できあがったときのうれしさは
おっきいですよね~♪
わたしも、北欧のステッチやってみたいな~って思うのですが、なかなかデスv-356
【2008/01/31 21:26】
| URL | みゆ #lz.U2zeE[ 編集] |
こんにちは
ダウンタウンの風景をクロスステッチなんて素敵ですね。でも根気が入りそう。
↓のランチとスイーツもおいしそうですね。
【2008/01/31 22:16】
| URL | Sakulanbo #ZPPmqLno[ 編集] |
相変わらず素晴らしい手芸技ですね。クロスステッチ、もうOO年も前にトライして、はじめの2作品は上手にいったのですが、その後、大きいのに挑戦、最後のほうで10針縫い間違えてしまったら、もうその後は。。。あれが最後の作品になった、という哀しい思い出があります。最後、といっても3作品目の挫折ですからね。。。は~。。。
でも、これは、な~んと見事な作品でしょう。サイズはどれぐらいなのですか?りっぱ立派、拍手たくさんおくります!!
【2008/02/01 11:41】
| URL | メギー #mHuniC0k[ 編集] |
ええ~、もうすぐ帰国なんですか?
じゃあこのクロスステッチは思い出になりますね。
私も実は小学生の頃祖母と一緒にやってました。すっごく簡単な絵柄でしたけど楽しかった思い出があります。やりだすとはまりますよね~。
出来上がりを楽しみにしてますね。
【2008/02/01 14:12】
| URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集] |
す、、すんごい進んでるではないですか?!
猪木、、ほんとに進んでません。。
ゼッタイ見せれぬほどに・・・(笑)
ココ最近忙しくてだめだーー。。。
イベント落ち着いたらまたやろうと思います*
こんなに進んでたら帰国までに終わるんじゃない?
【2008/02/03 11:06】
| URL | maxumi #RiWD/b3A[ 編集] |
くさまくらさんへ
あと半分が・・・果てしなく感じます(T_T)。
今からタワーオブアメリカも建てなくては・・・。
頑張って仕上げます(^O^)/
また遊びに来てください(^_-)。


Meさんへ
キャンパスに・・・絵を描くようですごく楽しいのですが・・・・・かなり根気がいるのですね(-_-;)。やり始めて気付きました(T_T)。
おもち材料は、白玉粉とあんこ、抹茶は日系のお店です(^-^)
やっぱり和になっちゃいますよね(^^)。
でもホント簡単にできるんですよ(*^^)v


puntensuさんへ
今からまだまだビルを建てなければなりません(T_T)。
これは根気がいる作業ですね(-_-;)。
パッチワークとかと違った感じで楽しいのは楽しいのですが・・・急いでやるものではないみたいです(;O;)。
頑張ります(^O^)/


sdtamaさんへ
思い出になると思って、頑張ってます(T_T)。
いつかマイホームを建てた時に、玄関あたりにSAに住んだ証拠として飾れたらいいなぁ・・・なんてねーーーー(>_<)
夢ですねーー(*^^)v


ふるさんへ
ふるさん、私の気持ち100%分かってますね(T_T)。まさにふるさんの言う通りなのです(-_-;)
ただいまおおらかにはなれないizuminusaなのです(T_T)。
やはり、急いでやるものではなかったのですね(;一_一)。
しかし・・・頑張ってみます(^O^)/


みゆさんへ
これは出来上がった時には・・・号泣かもしれません・・・・・・いやいや・・・その前に・・・出来上がってるかが心配です(-_-;)。
ペースをあげなければーーー(*^^)v
時間がないとなかなかできない作業ですねこのクロスステッチ・・・。
簡単だけど・・・手ごわいです(T_T)。


Sakulanboさんへ
これは根気・忍耐力ですね・・・(T_T)。
私は急いでやってるので特にそう思うのかもです(^^)。
ゆったりとした時間をかければ、とても優雅で楽しい作業だと思うのです(^-^)。
頑張ります(^O^)/


メギーさんへ
クロスステッチは、ホント最初は小さくて自分の好きな柄からトライするべきでした(-_-;)。
初心者でこの風景は少し難しいかもと・・・気付きました(T_T)。
メギーさんの気持ち・・・わかります(;O;)
サイズは45㎝×17㎝くらいかなぁ。
でも複雑な柄やカーブとかないので、何とかやってます(>_<)頑張ります(^O^)/


ノリコさんへ
ハマりますよねっっ(@_@;)
今からまだまだビルを建てていかなければなりません・・・(T_T)。
仕上がりは先になりますが、頑張ります(^O^)/また遊びに来てくださいね(^_-)


maxumiさんへ
イベント終わったら、また一緒にチクチクやりましょう(^O^)/
帰国までに終わるといいなぁ・・・(T_T)。


【2008/02/04 11:30】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/204-21dd8eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
