【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのLunch Box
 久しぶりのLunch BoxUPでございますイチゴ
 しっかりと・・・毎日、せっせと作っておりますのよーひよこご心配なくキリリ
 
 今日は、鶏ミンチを使って、お決まりの椎茸の肉詰めですキラキラ(緑)
椎茸の肉詰め

 これを作る時は、ミンチを分けておいて、鶏バーグも一緒に作っておくと、2日分の弁当おかずが作れる・・・・・という、簡単お得なおかずでありますキラキラ
鶏バーグ

 鶏ミンチに卵1、小麦粉大2、砂糖小1、醤油小1、玉葱みじん切り少々を入れて混ぜ、椎茸の上にのせたり、ハンバーグの形にして焼くだけなのアップロードファイル
 そして、醤油大3、酒大1強、みりん大1、砂糖大1のたれで煮詰めて出来上がりです(^_-)

 ローズ2今日のMENUは
 ①椎茸の肉詰め
 ②アスパラベーコン巻
 ③野菜のカレー炒め
 ④ポテトサラダ
  ですv
お弁当


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/30 00:23 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<キルト遊び | ホーム | 大福もち>>
コメント
てかてかとした、つやがあってとっても美味しそう!
鶏肉は1lb?焼くときに、粉をつけるのですか?
↓の大福もすばらしい出来具合。
もち~っとした食感が伝わってきますよ。
今度教えていただけませんか?
簡単で美味しいレシピ♪

【2008/01/30 02:52】
| URL | frisky #uX6MO87A[ 編集] |
friskyさんへ
鶏肉ミンチは1lb買って、いつも100gはチキンライス用で取っておくので300~350gくらい使います!!大きさにもよりますが、椎茸肉詰め3個と鶏バーグ4枚できました。
焼く時は、何もつけないでそのまま焼きました。
大福は私もお友達の奥さんから習ったのです(^-^)。
白玉粉80g、砂糖50g、水120ccをレンジに入れて3分程チンして出来上がりです。
少しこねて後はあんこを包みます!
【2008/01/31 04:39】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
超美味しそう!!!
いつもスゴいですね!!

みぃ子もチキンバーグ作ります!、
実は作ろう作ろうと思っていて、鶏ミンチはもう買ってあるのです。
美味しいですよね===。

椎茸の肉詰めもとっても美味しそう!!、
是非みぃ子も真似したいです!!!
【2008/02/02 00:01】
| URL | みぃ子 #-[ 編集] |
みぃ子さんへ
とても簡単で、弁当のおかずにもGood!!
ぜひお試しあれー(*^^)v
【2008/02/03 08:45】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/203-21ee7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
