スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大福もち
 昨日の夜・・・立て続けにホラー映画を2本見て・・・
 若干、背後にびくついているizuminusaでございます・・・・・はぁ
 顔も洗えないほど・・・びくついております・・・ムム…
 しまった・・・みっ見なければよかった・・・といつも思うのです・・・トホホ。。

 
 この間、写真を撮る間もなく・・・ぱくぱく食ってしまった大福。。
 かなり美味しくて・・・旦那さんが職場に持っていくとオーダーがありましたのキラキラ
 早速、いつもお世話になっている師匠のレシピでセッセと作りましたー

 第2弾はこちらっっ↓
 ローズ2ノーマルきな粉大福
きなこ

 ローズ2抹茶大福
 抹茶

 丸め方も慣れてきたら結構きれいな形になりますのね絵文字名を入力してください

 師匠のレシピはとても簡単で、材料をレンジで3分チンして出来上がりなのです(^-^)
 さすが師匠なのですキラキラ星
大福。

 
 洋風お菓子も喜ばれますが、和菓子はそれ以上に喜ばれる気がします(^O^)/
 最近、和菓子にハマりそうなizuminusaなのでした・・・・jumee☆shy1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/28 14:44 】
簡単シンプルSweets | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ほのぼのLunch Box | ホーム | 簡単シンプルSweets>>
コメント
おいしそうな和菓子ですね~

お抹茶なんかと合いそうですね。
でも、SAの水だとあまり抹茶もおいしくないかな...


ところで、最後の写真で使っている大福の下の新聞、これ、フランスの新聞ですか?

外国人招聘なんちゃらっていう記事があるようですが...
【2008/01/29 04:12】
| URL | かんちゃん #-[ 編集] |
かんちゃんへ
お子さんの様子はどうですか?
奥さんは回復されたでしょうか?
近々、伺いたいと思っているのですが(^_-)。
最近和菓子にハマってしまたのです(^^)
下にひいているのは、お菓子用の紙ナプキンです(^-^)。フランス語なんだぁ・・・
日本から少し持ってきたのです(^O^)/
オシャレな感じでお気に入りです(^-^)。
【2008/01/29 13:12】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんにちはー!!!
大福おいしそうですねー^^
しばらく日本食を食べていないので、和菓子なんて見てしまうと今にも日本に帰りたくなってしまいます。。。
日本食食べたいーーーーーー!!!
【2008/01/29 13:45】
| URL | ナミコ #-[ 編集] |
大福美味しそう~。
こういうものが自分でパパパと作れると
いいですよねえ~。
わたしはきなこのやつがいいなー。
黄な粉とあんこの組み合わせって
超大好きなのだ♪
我が家にはあんこだけあるので
毎日食パンにはさんで食べてます(笑)。
まあちょっとしたアンパンってことで^m^
【2008/01/29 20:06】
| URL | Natsuty #9dF1yUBU[ 編集] |
おほほ~♪作りましたのね**
さすまウマイ!超キレイだ・・・
猪木もお菓子にちょっとはまりそうな今日この頃です。
今日はちょいと焼いてみます!
【2008/01/30 22:52】
| URL | maxumi #RiWD/b3A[ 編集] |
ナミコさんへ
お友達の家で和菓子を食べ、作り方を習いましたー(*^^)v和菓子は、無性に食べたくなります(^_-)日本ではほとんど食べなかったのに。。やっぱり日本食ですよねーーー(^^)。


Natsutyさんへ
あんこは今回和菓子作りのために、初めて買いました(^^)v皆さんよく使われているんですねー(^-^)
きな粉とあんこの組み合わせ・・・Nice(^_-)
パンにのせるのかぁ・・・やってみます(^_-)


maxumiさん
いのきさんもハマってるのね(*^^)v
作ったらブログの方にもUPしてね(^O^)/
遊びに行きますー(^-^)。
お菓子作り・・・楽しいよねー(^_-)。
【2008/01/31 04:32】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
すごい!!!!!!!!!!!!!!
おもちわたしも作れるようになりたいです!!!!!!
ぜひぜひレシピよろしくおねがいいたします。
【2008/02/03 08:27】
| URL | Piropiro #-[ 編集] |
Piropiroさんへ
私もお友達の奥さんから習いました。
とても簡単なんですよ(*^^)v
白玉粉80g、砂糖50g、お水120ccを耐熱皿に入れてよく混ぜ、レンジで3分チンして出来上がりです(^-^)。あとはヘラに水を付けてこねて、あんこを包みます(^_-)
抹茶を使う時はお水120ccに小さじ2/3くらい混ぜて加えます(^^)
ぜひぜひお試しあれ(^O^)/
【2008/02/04 11:35】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/202-e69ba752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
