スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シンプルSweets
 「beginner's luck」を少しずつ克服しているizuminusaなのですjumee☆peace1

 買っておいたバナナの存在を忘れており・・・・・ガビーン
 恐ろしいほどぶよぶよになったバナナで(写真掲載不可能)・・・・できたのが
↓これだっっ
バナナブレッド


 オホホ・・・・・

 甘味が増して、バナナのコクがでてきたという感じ。。
バナナブレッド焼き

 今回は、生地自体が少しやわい感じだったので、やっぱり焼き上がりのふくらみが少なかったような感じでしたの。
 思い当たるのはバターを乾燥機の上で溶かしすぎたことと、とろとろバナナを多めに加えたことが原因かなぁ・・・(-_-;)。もったいないからと・・・・・・入れちゃった汗;いつもこういうことしちゃうのよねー絵文字名を入力してください
 安定しない原因はこれだなっっjumee☆shy1

 でも中はかなりしっとり&バナナ濃い感じでおいしかったのです(^-^)
 2/3は旦那さんの仕事場へ・・・後は私の朝食となりましたひよこ
 また久々にスコーンでも焼いてみようかなぁーv

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/09 02:48 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パッチワーク⑯ | ホーム | コメントについてm(__)m>>
コメント
Lilly's kitchenのLillyです!早速遊びにきてみました!!
アメリカはTexasですか!!?どんなだろーー!?行ってみたことがないので、想像が膨らみます。Texas紹介みてみますね!!
ブログをみていたら、アメリカでの買出しがとーーっても懐かしくなりました。「これなんだ?」っていう野菜、いっぱいありますよね!!
バナナケーキとっても美味しそう!!私も大好きです!!
【2008/01/09 10:32】
| URL | Lilly #DsLJatq2[ 編集] |
おお~! バナナブレッドですね。
料理の苦手な私もよく作ります。
黒々としたバナナを使ってますよ~。
そうするとしっとりしておいしいんですよね。ナッツはいれますか? スコーンの写真も楽しみにしてますね~。
【2008/01/09 13:29】
| URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集] |
Lillyさんへ
Texasはのんびりしていて陽気な人が多くとても住みやすいところです(^-^)
日本で言うと沖縄に似てる感じです。。
Marketはネタの宝庫って言うくらい、何これ??と思うものが多く、楽しいですよね(^^)。野菜も種類が多く見てるだけで楽しくなります(^O^)/
また遊びに来てくださいね(*^^)v


ノリコさんへ
ナッツ入れてみたいです(^-^)。
ドライフルーツとか入れてもおいしいと言ってました(^^)v
今度挑戦です(^-^)
簡単で作りやすいお菓子ですよね(^^)
また遊びに来てください(^O^)/

【2008/01/10 01:20】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/190-169068c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
