スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パッチワーク⑮
 今日のSAは、何と79℉(26℃くらい)でした炎夏服出すか??
 日差しも強いし・・・また夏に逆戻りですの・・・・・波

 休みボケも治りつつ・・・
 またちくちくと・・・できましたのーアップロードファイル
小銭入れ

 赤を混ぜれば良かったかなーと思いつつ・・・・ペール系のやさしい感じになりました(^^)v
 
 今晩は、こんな物も初挑戦ひよこ
揚げだし豆腐

 小麦粉大2と片栗粉大2を混ぜ合わせ、豆腐の水分を拭き取ってまんべんなく付けて油で揚げます。
 めんつゆ200CCと水100CC、みりん少々を鍋に入れ煮立たせ、豆腐を加えて煮ます。
 大根おろしを加え、さっと煮立たせたら出来上がり(^O^)/
煮る

 居酒屋の揚げ出し豆腐を味わえます絵文字名を入力してください
 お豆腐が日本の豆腐ならもっともっと美味しいだろうなぁーと思いながら・・・
 でも、久々に居酒屋感が味わえました。もちろん揚げ出しと
梅酒

 お酒だよねーーーーーー(*^^)vオホホ。。
夕飯

 Niceな夕食となったのでしたーv
 MENUは
 豚の生姜焼き&野菜炒め
 揚げ出し豆腐
 炊き込みご飯
 味噌汁
 でしたー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/07 09:50 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
<<苺ロールケーキ | ホーム | 買い出しの日>>
コメント
izuminusaさんこんばんは。

Houstonも今日はポカポカでした。今日は私は半袖のポロシャツでしたよ~。夏服は年中だしっぱなしの我が家です。。

揚げだし豆腐おいしそ~。麺つゆとみりんですね。早速近々作ってみます!そして我が家も炊き込みご飯と、同じ梅酒を昨日頂いたところです♪大根を炊いて、メインは和風ハンバーグでした。やっぱ和食は美味しいですね~!
【2008/01/07 11:40】
| URL | 珠子 #BcpIvcaA[ 編集] |
パッチワーク!!!
とってもかわいい!!!!!!!!
実はパッチワークはじめようとおもっていたんです。今は刺しゅうにはまっています。

ぜひぜひほかにもパッチワークの作品
みせてくださいね♪

すごくかわいいです!!!
【2008/01/08 02:52】
| URL | Piropiro #-[ 編集] |
珠子さんへ
そっか。衣替えはしなくてもよさそうですね(@_@;)。今日のSAは曇り&暖かいです(-_-;)。さすがテキサスですね(*^^)v
めんつゆ使って簡単でした(^^)
ぜひお試しあれ(^O^)/


Piropiroさんへ
パッチワーク、やり始めるとハマってしましたした(;O;)!
奥が深く・・・私なんてまだまだ難しいものには手が出せません(^_-)。
簡単な物をちくちくとしています(>_<)。
ぜひ始められてください(^O^)/
作品報告楽しみにしていますね(*^^)v
【2008/01/08 10:30】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
izuminさんのおうちはいっつも豪華なお食事ですね~サンアントニオにいながらの純・和食♪すてきです! パッチワークも色合いがとってもラブリーでかわいいです★★
私は裁縫が大の苦手ですので、作品を見るたびいつも尊敬しております!!
【2008/01/08 12:00】
| URL | あんとにお #-[ 編集] |
こんばんは、えいと@です。

えぇえーーーっ! TXは26度ですかー!
暑いですよね? 半袖ですよね?
アメリカの北国のBUFも今日は16度と信じられないくらいの高い気温で、
窓全開にして換気しちゃいましたよー。
風が気持ちいいぜぃ!

揚げ出し豆腐! 作っちゃうんですねぇ~。
すごいすごい! えいと@んちにも作りにきておくれぇ~。
大好きなんですよ。でも、油料理ができないえいと@ うぅう…。

豚の生姜焼き…いいなー。
薄切り風のお肉が手に入るんですかな? うらやましぃ~。

おいしそうですっ! ぽち☆

 えいと@
【2008/01/08 15:52】
| URL | えいと@ #-[ 編集] |
あんとにおさんへ
日本にいたときより和食作ってるって感じです(^-^)。どうしても和になっちゃいますよねー(*^^)v
私も得意ではないんですが、無理やりちくちくやってます(T_T)。何とかできるものです(^-^)オホホ。


えいとさんへ
豚肉の薄切りは、いつも行くCentral Marketの肉売り場でスライスしてもらっています(^O^)/上手な人もいれば、そうでない人も・・・・切る人によってかなりの差がありますが、自分で切るよりは良いかな(^^)。
TexasSA・・・今日も暑いです(T_T)。
また遊びに来てください(^O^)/
【2008/01/09 06:04】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/187-b88256a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
