スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
買い出しの日
 毎週週末は、旦那さんと食材の買い出しに出かけます青色の車
 いつも行くCentral Marketをうろついていると・・・

BUDDHA HAND



 ・・・・・・・・・・・。
 
 なっ何ですか?これっ仁くん

拡大

 キモイんですけども・・・・・・



 ナニナニ・・・・
説明

 その名を「ブッダハンド・・・」
 このUnusualなフルーツは人間の手に似ています・・・ 
 芳香のある皮で、お部屋の芳香に使われます・・・・・

 へぇーーーーー(*_*)
 一応調べたら芳香性の柑橘類なんだって。レモンに近いらしい。
 だからレモンのとなりにあったんだ。。
 でも西洋料理では、中の白い部分をスライスしてサラダに入れたり、魚料理に等に使われているみたい。。芳香目的で、中国や日本で使われているって書いてあったのです。。

 アメリカのMarketはなかなかおもしろいものがたくさんあります(*_*)。

 ここ、Central MarketはSweetsもかなり充実しているのです(^-^)
ショートケーキ

 ショートケーキいちごケーキってアメリカにもあったんだぁー(*^^)v
 それからタルト。。小さめで、日本人好みな感じーーーーーチーズケーキ
タルト

 一個一個小さくて日本のケーキ屋さんみたいなの(^O^)/
ケーキ2

ケーキ1

 今回は、ミニシューとミニエクレアをゲット!どれも¢99
ケーキ3


 シューは上の粉糖がかかりすぎていましたが、2つとも中のカスタードもなかなかGOOD!!
 アメリカらしからぬ繊細な味で、私は好きでしたー(*^^)vエクレアお勧めー(*^^)
 ラ マドレーヌより日本人好みだと思います(^O^)/
GET

 お試しあれーーーー(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/06 07:07 】
アメリカ生活 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<パッチワーク⑮ | ホーム | Too late !! Santa!!>>
コメント
izuminusaさん、明けましておめでとう!!
今年も、また一年仲良くしてね♪

ハンドミキサー見たよ~(^-^)
嬉しいね~。
これさえあれば、ガンガンあわ立て出来るから、
一杯また美味しいケーキを作ってね!!
あ~ん、第一弾を早く見てみたいわ~♥

アメリカのケーキの味も興味津々!!
最近は、アメリカのケーキも、日本人好みの
味になってきてるんだね・・・。

今年も、一杯遊びに来させてねっ(^0^)/
よろしくです!!
【2008/01/06 09:57】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
初めまして♪
コメント頂き、ありがとうございました!
エクレアおいしそう★
まだNYでエクレアを見かけてないので
うらやましいです!!
また、遊びにきますね^^
PSリンク貼らせてもらってもいいですか?
【2008/01/06 14:43】
| URL | roterose #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます。

私も、Central marketのSweetsは好きです。そしてシューが一番!だと思います。
それにしても、Buda Hand、ほんとキモイですね・・・
【2008/01/06 15:48】
| URL | mabego #-[ 編集] |
izuminusaさん
あけましておめでとうございますv-457
今年もまたちょこちょこお邪魔させてくださいねv-290

「ブッダハンド」・・・フルーツなんですねv-356
見た目にちょっとびっくりですがv-356

それにしてもおいしそうなケーキばっかり♪
日本よりもずいぶん甘いイメージがありますが
そうでもないんですね。
シューのカスタードが白っぽくてとってもおいしそうですv-291
【2008/01/06 22:57】
| URL | みゆ #lz.U2zeE[ 編集] |
こんにちはー♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー♪

いきなり衝撃な画像でビックリしましたよ(笑)
でも、こういうの好きー(*^^)v
部屋に・・飾っておいたら・・いいのね??

ケーキの画像はめっちゃ美味しそう♪
でも最初の2枚しか見れない~~
何ででしょう??
エラーなのかな・・・
【2008/01/07 01:12】
| URL | 日向こはる #-[ 編集] |
Central Market、こっちにはないようです。おいしそうなケーキにジェラシー。

しかぁし、この「仏の手」は、どうなんですかねぇ。こんなのが$10!?カートに入れている人がいたら、今度、インタビューをお願いします。

また遊びに伺いますねぇ。
【2008/01/07 01:38】
| URL | Tomi #-[ 編集] |
かなぶぅさんへ
スポンジ系のお菓子には手が出せずにいましたが、これさえあれば作れます(^O^)/
オホホ。。
そうそう、日本の味に近いのあります(;O;)。
でも日本にはかないませんけどね(*^^)v
今年もよろしくお願いしますm(__)m


roteroseさんへ
エクレア、美味しかったのです(^-^)。
でもNYはその他にたくさんおいしいSweetsがたくさんありそうです(^^)。
うらやましいです(^O^)/
リンクOKです(^-^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m


mabegoさんへ
シューもおいしかったー(*^^)v
今度はタルトに挑戦したいと思います(^_-)
この果物・・・ホント気持ち悪いですよねー(T_T)。Central Marketは食材豊富だから
楽しいですよねー(^-^)


みゆさんへ
ここのMarketのcreamはそんなに甘くないのです(^-^)種類によって甘い物もありますが・・・(-_-;)。
でもアメリカにしては、かなりの出来だと思います(^_-)。日本にはかないませんが。
シューも生クリームとカスタードが入っていました。ミニだったのであっという間になくなっちゃいましたけどね(*^^)v


日向こはる さんへ
そうそう、お部屋の芳香に良いらしいのです(^-^)。手に取って香ってみましたら、ホント、柑橘系のいい匂いが皮からしてました(^^)v
スライスしたりするともっといい香りがするのかも(^^)。


Tomiさんへ
カートに入れてる方はいませんでしたが、私みたいに興味深々で手に取ってる人は結構いました(^^)v
柑橘系のいい香りがしましたのよ(*^^)v
でも$10近いので・・・買いませんねー(T_T)。。
また遊びに来てくださいね(*^^)v
【2008/01/07 10:35】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。きもいんですけども、の写真が最高に面白かったです。

パッチワークも、ケーキもとても素敵。サンアントニオは、私の日本人の友人も3年くらい住んでいます。いいところなようですね。

そちらでの生活、ENJOYしてください!

それでは、また。。。!
【2008/01/10 10:41】
| URL | メギー #mHuniC0k[ 編集] |
メギーさんへ
お友達が住んでいらっしゃるんですねー(^_-)ではでは是非遊びに来られてください(^O^)/見どころたくさんありますよん(^_-)。のんびりしていて、気候も沖縄と似てますし、まぁ夏はかなり暑いですが、なかなか住みやすいとこです(^^)。
のんびりといろいろやっております(^^)v
【2008/01/11 00:17】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/186-bae17782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
