スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「SANTA FE」Ⅱ
 年末旅行記も大詰めでございますひよこもう少しお付き合いくださいまし・・・・

 「SANTA FE」Ⅰ(→過去ログクリック)に続いて、今回は美しい建物を紹介します(^O^)/

 SanFrancisco Stをeastにてくてく歩いて行くと・・・・正面に豪華で綺麗な教会にたどり着きます絵文字名を入力してください
街並み

 「St.Francis Cathedral」(聖フランシス聖堂)です。。
聖フランシス聖堂1

 フランス人の大司教によって建てられた教会らしく、サンタフェでは少し異質な感じでしたが、歴史を感じさせる建物。
入口

 中まで入れるようだったので行ってみることにーキラキラ
 さらにドアを開けて・・・・中へ入りました(^^)v
ドア

 24日だったので、ツリーも飾られてイベント準備OKという感じでしたひよこ
教会中1

 窓のステンドグラスも壁に掛けられているキリストの絵もとても存在感あって感動jumee☆faceA3
教会中2

 教会独特の神聖なる雰囲気を満喫したのでしたキラキラ
教会中3

 見ごたえあり・・・スケールでかい・・・に大感動のizuminusajumee☆shy2こういう雰囲気すごく好きかもーーー(^_-)

 続いては・・・「Chapel of San Miguel」サンミゲル教会)です。。
 ここは中までは入りませんでしたが、サンタフェらしい教会でしたキラキラ
サンミゲル教会

 サンミゲル教会サンタフェ最古の教会ですピンクのきらきらインディアンの反乱とかで壊されたけど、何度か修復されているみたい。
 中のステンドグラスみたかっなぁ・・・・(>_<)!

 大満足の「SANTA FE」v
 とてもとてもエキゾチックな町だったのですキラキラ
 今度はこの町で2泊くらいしてお店もじっくり見たいし、美術館もみたいなぁー
 少し足を伸ばして世界遺産のタオス・プエブロとか訪れるのもいいなー
 今回早足な旅でしたが、写真を撮った枚数が一番多かった場所でしたのキラキラ(ピンク)


 
 こんな感じでSANTA FEの素敵な雰囲気の余韻を残しながら帰り道・・・
 立ち寄ったところがこちら↓(285線を南下)
UFOロズエル

 「Roswell」という「UFO墜落事件」で有名な町ですコリラ
 とても小さな町でしたが、メインストリートに並ぶお店はUFOグッズばかり。。
 街灯まで宇宙人??・・・ちょっと可愛いく見える・・・絵文字名を入力してください
街灯


   ***********************

 今回の旅は、足早でしたが、とても充実して中身の濃い旅だった―v旦那さんに感謝感謝。。
 またいつか・・・来れたらいいなぁはずかちーvと振り返る今日この頃でございますひよこ
 長々書きましたが、これで年末旅行記、終了でございますm(__)mオホホ。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/04 01:38 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Cafe Green Tea | ホーム | 「SANTA FE」Ⅰ(^_-)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 06:09】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 02:22】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/183-8d66208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
