スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Canyon de Chelly
先週末のプチ旅行の続きで、PHONIXをあとにして、次の目的地は国定公園
「Canyon de Chelly」ですキラキラ

 PHONIXから「Canyon de Chelly」までは車で6時間ほどかかりますzoomzoom001
 雪の残る山を越え・・・・ひたすら走り続けると、Chinleという町に到着。。
 ここはゲートcityになっていて、少し行くとvisitorセンターがありますキラキラ(ピンク)
Canyon de Chelly

 visitorセンターの中はツリーが飾られ、資料館もありました(^^)v
office資料館

 資料館はこじんまりしてましたが、ナバホ族の歴史を紹介していましたキラキラ
資料館1資料館2

 ここ「Canyon de Chelly」はナバホ族居留置の中にあり、国定公園に指定された後も人々が土地を手放さず、国有地が全くないよいう珍しい公園なんだったってアップロードファイル
 確かに、お家や畑みたいなのがちょこちょことありましたの家

 今回、到着したのが4:00AMと少し遅めだったので、「South Rim」を足早に見ることにひよこ
South Rim地図

 SpiderRockは一番奥の終点だったので、終点から見学することにしました(^_-)。
 眺めが壮大で、下を見ると目がくらむーーーえぇ
6spider rock1

 真ん中のがそうかなぁ↑・・・・・・ガイドブックに載ってたものとは少し違う感じもするが・・・
 周りをみてもこれしか見当たらないのでこれか・・・・・。
 Spider Rockは先住民に聖なる岩と崇められているんだってピンクのきらきら

 次に「Face Rock」Overlook。
 Face Rock


 「Sliding House」Overlook
Silding House

 次は「White House」Overlook
White House

 真ん中のとこの岩の隙間に、住んでいた跡(遺跡)があるの(*_*)。ここはトレイルがあって下まで歩いて行けるみたい(^^)v今回は時間がなかったので行きませんでした(T_T)。
White House2

 centerの兄ちゃんのお勧めが「Junction」Overlook。
Junction

 Junctionに着くころには、日が落ちそうになっていて、同時に月が出てましたキラキラ
 サンセットと月が出るのを同時に見るのなんて初めてーーー(*_*)。
Junction2

 後2つポイントが残っていましたが、日も落ちたことだし、次の目的地New Mexico「Albuquerque」に向かうことにイチゴ

 「Canyon de Chelly」はグランドキャニオンと比べてずっと小さいですが、Viewポイントが集中していて見応え満点の美しい場所ですv
 穴場お勧め公園でしたーーー(*^^)v

 次回は「Albuquerque」の町をUPしようと思いますjumee☆shy1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/31 03:11 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大みそか。 | ホーム | PHONIX編>>
コメント
こんにちは!私のブログへのコメント、ありがとうございました!
クリスマスプレゼントにプチ旅行って、ステキなダンナ様ですね!それにすごい壮大な景色!「これぞアメリカ!」って感じですね~♪(*>ω<*) 次の記事も楽しみにしております。
実は沖縄に3年間だけですが、父の転勤で住んでいたことがあります。良いところですよね~。沖縄大好き~♪これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ノ
【2007/12/31 05:06】
| URL | モドキー #-[ 編集] |
モドキーさんへ
沖縄に住まれていたのですねー(^O^)/
Niceーーー(*^^)v
沖縄は良いところですー(^O^)/
早く帰りたい・・・(T_T)。。
こちらこそよろしくお願いします(^_-)。
また遊びに来てください!!

To:Jay+River
I watched the youtube.
It's very nice!!
Thank you!
【2008/01/02 14:03】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/178-7f538b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
