スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスリース
 えっと・・・・・今・・・何月でしたっけ??
空


 すんごく暑いんですけども・・・・・。。
 
 日本に送ったクリスマスカードに、最近冷え込んでクリスマス感でてきましたと書いたのに・・・・・・
 夏に逆もどりかよっっ
 つー感じのSan Antonioなのでございます絵文字名を入力してください
 80℉(25℃)近くまで上がってましたのよー炎夏だよっ夏っっ(@_@;)。

 こんな感じで、クリスマス感ゼロと思いきや、またクリスマスらしいことしたので紹介しますjumee☆shy1

 企画第4弾炎「クリスマス*リース作りー!!」「第1弾「第2弾」「第3弾」
 オホホ。。。

 お友達の奥さんは、料理もできるし、クラフト系もいろいろやってるスーパー奥さんなのですアップロードファイルぱっぱと何でもやっちゃうのーキラキラ
 その師匠を講師に、クリスマスリースを作ることにーーーイチゴ
 それがねぇ、簡単にできるリースなのっ絵文字名を入力してください
 道具は、ドライバー(プラスがいいみたい)とピンキングばさみと安くで売ってるリースの土台です(^-^)。
道具。


 まず始めに、生地選びをして、だいたい10㎝くらいの正方形に生地をピンキングバサミでカットします。
生地を切る

 私は今回3種類の生地を使うことにーキラキラ(ピンク)1種類の生地をそれぞれHalfヤード使いました(^^)v
 そして、ドライバーを使って、土台に生地を刺していくのー
 まず最初に土台の中央の平たい部分から刺していくと良いみたいイチゴ
土台にさす1

さす

 これだけでできた作品がこれっっだ↓↓

リース

 テーブルに置くととても素敵な感じにーこの真中に、キャンドルとか置いたらまた雰囲気出て良いだろうなぁーーーv(↓写真は師匠のお家にて)
完成

 生地を変えるだけで雰囲気も違って素敵なの(^O^)/
 みんなの作品

 オレンジと黒を選べばハロウィンのリースに早変わりーLOVE行事の色に合わせて生地を入れ変えれば、1つで二役も三役もこなせるという優れものなのです絵文字名を入力してくださいすごいっっ(^O^)/

 師匠のお家にお邪魔するたびにおいしい料理と、お菓子をいただき、癒しのひと時を味わうことができるのです(^-^)。お家もとても素敵なのキラキラいろんなことを教えてもらって勉強になりますっっ手をつなぐ

 クリスマス感出てきた----炎
 旦那にリクエストしたプレゼント・・・・・覚えてるといいなぁ・・・・・・ひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/21 08:37 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Xmasプレゼント。 | ホーム | DowntownNightツアー>>
コメント
はじめまして!
ステキなリースが出来ましたね!私もいくつか作りましたがこういうのは初めて見ました。
土台、硬いんでしょうか?
どんな感じなのかしら?
作ってみたいです。
【2007/12/21 08:55】
| URL | teapot773 #-[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪
素敵なリースですね~♪
作ってみたいですね。
でも同じような土台が日本にあるのかなぁ
【2007/12/22 09:32】
| URL | wata #w7E8CPEA[ 編集] |
こんばんは♪
わたしもさっそく遊びに来ちゃいましたv-343
izuminusaさん、アメリカなんですね~!!
実は、わたしの友人も2月からケンタッキーにいます。
同じくご主人の海外赴任でv-290
何だか親近感がわいちゃいましたv-392

それにしても、このリースv-255
ちょっとしたカルチャーショックですv-356
こんなに簡単そうでかわいいリース見たことないです!!!
かわいすぎですv-343
またお邪魔しますね♪
【2007/12/22 22:30】
| URL | みゆ #lz.U2zeE[ 編集] |
teapot773さんへ
土台は、乾燥させたわらみたいな感じで、その隙間に生地を差し込んでいく感じです。差し込み安いです。
ぜひお試しあれ(^O^)/


wataさんへ
日本にあるかなぁ・・・。でも発砲スチロールとかでもできそうな感じですよ。
Xmas、リースは欠かせませんよねー(*^^)v


みゆさんへ
お友達もアメリカにいらっしゃるんですね(*^^)v
結構簡単にできますの(^O^)/
私も教えてもらってびっくり!!
バリエーションも工夫できてNiceなのです(^-^)
【2007/12/26 10:37】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/171-56e33238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
