スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスStockings
 クリスマスと言えばっっ

 Stockings!!

 ・・・・・・・・・・・・かなぁ・・・・。。
 
 だよね~っーことでっっ

 お友達企画第3弾!!過去ログクリック→「第1弾」「第2弾」

 「フェルト DE Stockings」

 毎回勝手に命名しておりますが・・・・・・ ̄□ ̄すみませんm(__)m

 今回の企画、ただのフェルト遊びではなく、何と!!こんな素敵な道具がっっ!!
道具。。

 その名を「アップリケパンチャー」「パンチャー用マット」

 この間のクラフト会の帰り、フェルトで何かやりたいねという話をしていて、お友達がこの道具を持っていて、「これつかってみよう」ということになり、帰りにホビーロビーでフェルト5枚$1を買いこみました(^^)vオホホ。。お友達に感謝っっ(^^)。

 この道具、とてもNiceなのです(^-^)
パンチング1

 パンチャーの先にはハリが付いていて、布とフェルトをパンチングすることで繊維が絡まってひっついちゃうのえぇ
パンチング2

 普通の綿の布にフェルトをパンチングしてもOKアップロードファイルすごい優れものなの絵文字名を入力してくださいパンチングするだけでひっつくから簡単でこれまた楽しいー(^^)。
 裏面はこんな感じ↓です(^^)。
裏面

 作業場もこんな感じで乱れ・・・昼食時間も忘れるほど、みんなで熱中汗;
作業場

 裏表

 時間内には終わらせきれず、みんな持ち帰ることにーーー(*^^)v
 みんなの出来上がり、楽しみですのーひよこ
 
 ということで・・・・・1日が経過し・・・・・・できたのがこれだっっ!!↓↓
表1

裏1

 中にわたをはさんで、Stockingsらしくなりましたーーーキラキラ

 玄関の左横に目立つように飾っていたのですが・・・・・・・・

 旦那:「ただいまー!!今日は暑いねー」

 izumiusa:「・・・・・・・」
 
 いつ気づいてくれるのか・・・気づいた時の反応が楽しみですのjumee☆shy1オホホ。。

 作業系の遊びが好きなお友達がたくさんいて良かったー(^O^)/
 いつもありがとうございますーーーjumee☆shy1
 
 情報HP →→→ 「パンチングアップリケ」(日本語)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/12 11:31 】
キルト遊び | コメント(19) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | Cucumber>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/12 13:04】
| | #[ 編集] |
こんにちはぁ~。
遊びに来ちゃいました。

このストッキング、すごーーーーーく、カワイィですぅ~~~!!
このパンチャーも便利そうですね。
思えば、小学生の時、私もフェルトでよくお人形とか作ってました。こういうのって熱中するとご飯も忘れちゃいますよね(笑)

また、遊びに来ますね~~~。
よいクリスマスを!!
【2007/12/12 22:50】
| URL | Coolangel #-[ 編集] |
へえーーこんな便利な道具があるんですね。
ストッキング、とっても可愛くできてる!
一緒に手作りできるお友達がいると
作業するのも楽しそうでいいなあ。
私はいつも地味に一人でやってるので、
クラフトのクラスなんかに最近興味があります。
【2007/12/13 02:48】
| URL | yuri #01U6dI1Q[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/13 04:39】
| | #[ 編集] |
うわぁ、すてきですね。

ご主人のコメントが楽しみですね。

ちなみに、なんだかんだで、まだ、うちかざってないんです。なにかつくってみようかな...
【2007/12/13 05:01】
| URL | komakids3 #Zyji7.c2[ 編集] |
手作りストッキング超カワイイですねーe-420
そのしゃかしゃかする道具はわたしも
とっても気になってるものの一つです。
わたしもしゃかしゃかしてみたいよー。
【2007/12/13 10:44】
| URL | Natsuty #9dF1yUBU[ 編集] |
こんにちは。遊びにきました^^
手作りストッキングかわいいですね~。中にプレゼント詰めるのも楽しくなりそう!
テキサスのクリスマスは暖かいのかな?
【2007/12/13 11:16】
| URL | Swirlpepper #mQop/nM.[ 編集] |
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
これいい!!
手軽に素適な物が作れるなんて。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
旦那様、いつ気づくのかしら?
もう気づいたのかなぁ('-'*)フフ
【2007/12/13 11:38】
| URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集] |
ランキングをチェックして、ちょっと、寄り道をしてみました。

とても元気が出るような・・、元気になるような素敵なBlogですね。

写真も綺麗だし、手作りストッキングが可愛いですね。

お暇がありましたら、私のBlogも覗いてみて下さいね。
【2007/12/13 22:56】
| URL | napanapa #-[ 編集] |
こんなに便利なものがあるなんて、知らなかった~!
これは、日本にしかないのかな?
剥がれたりしないの?

これだったら、子供でも、簡単に使えそう!
ほし~~~い!!!

サンタや、スノーマンもかわいい!
【2007/12/14 03:06】
| URL | frisky #uX6MO87A[ 編集] |
chemiさんへ
また遊びに来てくださいねー(^-^)


Coolangelさんへ
フェルトって結構身近な素材ですよねー(*^^)v私も小学生の時遊んでた覚えがあります(^O^)/
この道具があれば、子供達も楽しく簡単にフェルト遊びできそうですよねー(*^^)v


yuriさんへ
私も一人でちくちくやるの大好きですの(^O^)/お友達がいない時は、毎日引きこもっていたので、ちょっと変になりそうでした(T_T)。やり始めは楽しくみんなでやって、それぞれ持ち帰り、家で仕上げってのが多いかな。。クラフト、楽しいですよね(^^)


hannaさんへ
Texas・・・ここ2・3日やっと冷え込んできましたよ(^^)v
ホビロビにパンチングアップリケの道具、売ってましたよー(^-^)


komakids3さんへ
そうそう、しびれを切らして自分から「こんなの作ったんだけど・・・」といいました(T_T)。
一応、うまくできたねと言ってくれました(^^)vオホホ。。ホントは気づいて欲しかったけど(T_T)。。
飾り作ったらUPしてくださいねー(^-^)


Natsutyさんへ
やっぱり皆さん知っていらっしゃるんですねー(^-^)すごい。。
気になりますよねー(*^^)v
しゃかしゃか結構ハマります!!


Swirlpepperさんへ
ここ2・3日やっと冷え込んできました(^^)v
TexasSAは十何年も雪降ってないとのこと。
今年はそんなに寒くならないと聞いています(^^)。。


きらにゃんず☆さんへ
しびれを切らし「えっと・・・こんなの作ったの・・・一応そこに飾ってたんだけど・・・」みたいな感じで言うと、上手くできたねと一言ありましたー(^^)。できれば気づいて欲しかったのですが・・・。オホホ。。


napanapaさんへ
早速、ブログに遊びに行かせていただきましたー(*^^)v素敵なブログですね(^^)。
またお邪魔させていただきます(^_-)。


friskyさんへ
私も初めて知ったんですー(^^)。
結構強めにパンチングしたら、取れないんですよー(^-^)。これは子供が楽しく使えると思います(^O^)/
ホビロビで揃えられます!!私もクーポンもって行く予定ですのーーー(^O^)/オホホ。
【2007/12/15 05:32】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
アップリケパンチャー,
そんな優れ物の、道具があったのですね。
ストッキングのデザインもアップリケパンチャー
があると簡単に出来てしまいますね。
手作りのストッキングを作ってしまうなんて
izuminusaさん、凄いで~す!
ところで、ご主人気つきましたか?
【2007/12/15 13:38】
| URL | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
Mrs.Krabsさんへ
ちょー簡単に作品ができちゃうのです(^-^)
誰でも簡単にできるので、NICEな道具です(^-^)
主人は気づかず、私から「こんなん作ったんだけど・・・・・」と言うはめになりましたー(T_T)トホホー。
【2007/12/16 06:00】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
可愛い~v-238
シャカシャカのお道具初めてみました
手作りって優しい気持ちになれていいね
あたしも 何か作ってみたい
【2007/12/16 07:41】
| URL | ちゃこ #-[ 編集] |
なははははは(笑)
・・・んで、気づいてくれた??
すごい可愛いのが出来たね♪大成功!
ではでは次回は、
本を作りましょうーーー!まじですよー!
MYキャラクター作りが鍵か??
【2007/12/16 07:48】
| URL | いのき #5OgwWyj6[ 編集] |
ちゃこさんへ
そうそう、やさしい感じが出ますよねー(^^)
ほのぼのな感じが、ハマります(^O^)/
また遊びに来てくださいねー(^-^)。


いのきさんへ
しびれを切らし・・・自分から言っちゃったートホホー(-_-;)。
そうそう、第4弾やりましょっっ(^O^)/
楽しみです(^-^)。
【2007/12/18 08:50】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こんにちは。はじめまして。私もクラフト大好きなのですが、アップリケパンチャーとマットは、ホビロビに売っているんですか?ちなみに日本製ですか?いくらぐらいですか?もしお手ごろの値段なら旦那に買いに行ってもらおうと思っているのですが。すみません。ねほりはほりきいて。こんなに簡単にアップリケできるものがあるのかと驚いてほしいとおもっているもので。ちなみにわたしもうちなーんちゅでサンアントニオの近くにすんでいます。ホームページいつもたのしみにみています。
【2007/12/19 06:03】
| URL | なお #-[ 編集] |
なおさんへ
えぇーーーなおさんも沖縄ですか??
すごいっっ(@_@;)。
沖縄出身の方と結構出会いますよ(^_-)
よろしくお願いします(^O^)/
この道具、いいですよねー(^O^)
ホビロビでパンチャーもマットも売ってました(^^)v確かパンチャーは$15くらいだったと思います。40%OFFのクーポンを利用すれば安くで買えますよねー(*^^)v
確か、作ってる会社は日本の名前っぽかったなぁ・・・・・。定かではありませんm(__)m
ぜひ手に入れてくださいなっっ(^_-)。
【2007/12/19 11:13】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
izuminusaさん、情報ありがとうございます。私も手に入れることに決めました。これで手芸の幅が広がりそうです。
【2007/12/19 23:09】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/166-7fe06ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
