スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Cucumber
♪きゅうり大好き~izuminusa 大好き大好きなの~シャキシャキきゅうり~♪

 と、作詞作曲できるほどきゅうりが好きなizuminusaなのですjumee☆shy1オホホ。。

 しかし、こっちに来てから、おいしいきゅうりがなく・・・・・・・おいしいきゅうり探しを始めてはや6ヶ月・・・・・・絵文字名を入力してください
 Salad Cucumberにも何度か挑戦したんだけど。少し日本のキュウリに似ている感じだったので。
サラダCucumber

 普通のCucumber(過去ログ)と比べると、種が少ない感じで近いと思ったのですが、やっぱり違うのsc03
サラダCucumber2



 そしてそして今回見つけたのがこちらっっ↓
baby Cucumber

 「Baby Cucumber」と言われているものv
 このCucumber、中も歯ごたえも日本のきゅうりにそっくりっっなのキラキラ
baby Cucumber2

 Babyと言われているとおり、すごく小さいくてかわいいのアップロードファイル
 中も種が少なくて皮も硬くなくて皮つきでも違和感ないのよ絵文字名を入力してください
 普通のCucumberって皮付きで食べると、硬いのが残っちゃうでしょ?
 Baby Cucumberは皮も残らないし、シャキシャキした歯ごたえで、私の求めていた条件ぴったしーーー(*^^)vやっと出会ったって感じーーー(少々言い過ぎ・・・・)
baby Cucumber3

 これだけ入って$2キラキラ
 English Cucumberっていう種類も、Seedlessで日本のきゅうりに近いみたいだけれど、この間Marketでみたら1本$4近くしてexpensiveだったのえぇ安くなったら試してみたいけどね(^^)。
きゅうりとわかめの酢の物

 きゅうり好きのizuminusaには、うれしい発見なのでしたーオホホーーーひよこ
 たかがキュウリ・・・・・・されどキュウリ・・・・・・アメリカにいるとちょっとしたことだけどプチ発見があって面白いよねーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/12 01:10 】
今日の料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<クリスマスStockings | ホーム | The Moscow Classical Ballet>>
コメント
うひょ~English CucumberってWFで$4もするの???
普通のところだと$2くらいじゃないかな?
この小さいのがなかったら買うけど・・・・。
日本のものに近い食材探しは、ホント大変!
LAの頃は野菜とハーブ、裏庭で作ってたのよ。
美味しそうな酢の物。。。。さすがizuminusaちゃんだわ♪
【2007/12/12 02:26】
| URL | miki #i6YM.vLo[ 編集] |
こんにちは~!
この間はmikiさんの所へいけなくて皆さんにお会いできなくて残念でした~。
また、機会があれば是非ご一緒させていただきたいです~。

うちも、このキュウリ買ってますよ!
HEBで見つけた時に
「これ、いけるぞ!!」
と思ったら大当たりでした。
キュウリ好きの子供も、日本のキュウリだと思い込んで食べています。
これがないときはイングリッシュキューカンバー買ってます。
これ、1パック2ドルでした?
同じパッケージですけど、2.99ドルか、3.99ドルしたと思うんですけど~。
でもこのキュウリ、高めなので売れないのか、よくカビのふわふわ生えたパッケージがあります。
【2007/12/12 04:37】
| URL | puntensu #-[ 編集] |
$2は安い!うちの近所のHEBでは、$3.40~$3.99位します。
Costcoでも売っているのですが、たくさん入っているので、毎日ぬか漬けしても腐らしちゃって...。
でも、ホント、日本のきゅうりみたいでおいしいよね。

きゅうり...カッパの好物...、私の生まれ育ったところは、合羽〇。
ご縁がありそうですね。(ないか!)
【2007/12/12 08:09】
| URL | frisky #uX6MO87A[ 編集] |
まさに切り口が日本のキュウリそっくりですね。

家の近所でJapanese Cucumberも手に入ることは入るんですが、1本1ドルもするのでめったに買わないんです。

私もBaby Cucumber探してみます!
ポリポリのお漬物が食べたいi-232
【2007/12/12 17:54】
| URL | hito #sktWpA2Y[ 編集] |
きゅうりネタでしたので、早速お邪魔しました♪
うちのキュウリは夏場、実家の父が家庭菜園で大量にできます。
私が小さい頃から、夏にはキュウリを買ったことがなく、反対に毎日がキュウリです。。。
でも、新鮮だから味が濃く、シャキシャキが半端じゃありません☆
このキュウリを味わうと、スーパーのキュウリがショボ過ぎて…

今の季節は、大根とカブのオンパレートです♪
そちらには大根はあるんでしょうか??
【2007/12/12 22:38】
| URL | おはやりん #-[ 編集] |
mikiさんへ
そうそう、私が見たとき$4近くしてましたー(T_T)少し大ぶりなやつでしたけど。オーガニックでした。
普通$2で買えるんですねー(^^)いいこと聞きました(^^)v
Texasはハーブ高いらしいですね(*_*)。
ハーブとても興味があります(^_-)。
mikiさんは何でもされてるんですねー(^-^)
ホントすごいっっ(^O^)/


puntensuさんへ
お会いしたかったです(^-^)。
また次、ぜひ誘ってください(^O^)/
やっぱり皆さん使われている食材なんですねー(^-^)。さすがだわっ(^_-)。
安くなってたのかなぁ?
とても安いっっと思いGETしました(^^)v
Niceなキュウリでしたー(^O^)/


friskyさんへ
ホントに日本のきゅうりみたいだったんですー(*^^)vプチ感動ー(^_-)。
もっと早く、皆さんに聞けばよかったー(;O;)。少し遅めの発見でしたー(^O^)/
キュウリ・・・かっぱ・・・ご縁ありそうですーーーーオホホ。。


hitoさんへ
お漬物食べたいですーーー(*^^)v
そのNiceなアイディア!いただきます(^^)。
私の近くの日系のお店もキュウリ1本$1.45くらいします(>_<)。高いー(T_T)。
ベビーCucumberは$2~$3.99と売ってるとこで値段が違うみたいです(*_*)。
ぜひ探してみてくださいーーー(*^^)v


おはやりんさんへ
実家でキュウリを作られてるなんてなんて素敵(^O^)/
キュウリ好きなizuminusaには、ホントうらやましい限りなのです(^-^)。
しかも毎日新鮮なキュウリが食べれるなんてーーー(*^^)v
それはもうおいしいでしょうねー(^-^)。
かぶと大根は普通のMarketで簡単に手に入りますが、大根が日本のとはやっぱり違うの。。最近は、少し高めですが日系のお店で手に入れたりします(*_*)。
やっぱり日本の大根は歯ごたえも味も良いのです(^-^)。
【2007/12/14 00:52】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
確かにきゅうりはなかなかあのしゃきしゃき感に出会えないですよね、ズッキーニみたいにぼけーっとしたのが多くて。

ピクルス用のきゅうり、試しました?かなり小さいんだけど。あれは、普通のキューカンバーよりはずっと日本のきゅうりに近いと思います。機会があったら試してみてください!(もしかしたら写真のBaby cucumberと同じなのかな・・・)
【2007/12/14 13:06】
| URL | kinky25 #-[ 編集] |
えぇぇ~2ドル!?
うちの方じゃ、これ4ドル以上するよ!!
だからアメリカに来てキュウリは封印してるの。

日本に帰ったら食べたい物の上位に
キュウリとキノコが入ってるんだけど、
テキサスではキノコお安く手に入る??
【2007/12/16 04:13】
| URL | きむら@管理人 #-[ 編集] |
kinky25さんへ
ピクルス用のキュウリは、babycucumberとは少し違うみたいです。あまり見かけたとこがないのですが、探してみますねー(^-^)
きゅうりって類がたくさんありますねー(^O^)/


きむらさんへ
そうそう、私もキュウリは日本で食べたい物Ranking上位でした(^^)。
きのこ(しいたけ)はよく行くMarketには売っています(^^)。1pound$7くらいかなぁ。
2人暮らしなので、ハーフで買います。量的に日本(沖縄)と同じくらいかなぁ。。すこし高いかな。。安くはないですね(;O;)一応、Texas産って書いてありました(^^)。
【2007/12/16 06:13】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/165-f29e0984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
