スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
SA Downtown散策 No2
 Texas San Antonio Downtown散策・・・しばらく続きますのひよこ
 今回は、前回紹介した「The Guenther house restaurant」がある周辺をとことこ散策したのでUPしたいと思いますーピンクのきらきら

 この近くに、King William stという通りがあって、そこらへん一帯は、州が指定した歴史的住宅博物館(Old House Museum)が何件か立ち並んでいますアップロードファイル
old house1


 ↓ここは「OLD EDWARD STEVES HOUSE
 HPによれば、ビクトリア時代の骨董品や130年前のピアノ、ロバートって言うひとが寝てたベットが見れるみたい・・・・ロバートかぁ・・・・。しっ知らんけども・・・(-_-;)
Old Edward steven House

 入口のとこに↓みたいなマークが付いている家は、中を見学できるみたい(^O^)/
州指定

 この日は残念ながら開いていませんでしたー涙どうやら、ツアーの曜日と時間帯があって、その時じゃないと中は見れないみたいです。
 お家の後ろには、↓このようなvisitorセンターみたいなものがって、そこで大人$5くらいの入場料を払って見学するようです。
visitor center

visitor center入口看板

 今回残念っっーjumee☆Feel Depressed4
 どんなインテリアなのかぜひ中を見たかったーーーvわたくし、お家見るの大好きっっ家日本と違うとこがまた楽しいのですキラキラまた次の楽しみにとっておきますー(^-^)

 通りをとことこ歩いていると、結構Old House Museum多くありましたよv
 とても静かなStreetで木が生い茂り涼しくてNiceな散歩コースでしたーひよこ
Street


 Downtownツーのお友達はいろんなとこを教えてくれますキラキラ(緑)こういうとこってなかなか行けないですよねー絵文字名を入力してください
 散策・・・・・まだまだ続きますのよーーーオホホーーーjumee☆shy2

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/19 06:41 】
Texas紹介 | コメント(8)
<<パッチワーク⑬ | ホーム | SA Downtown散策 No1>>
コメント
お天気も良くて素敵なお散歩になりましたね♪私もこちらに来てまだ、アラモも行ってないしミュージアムも行ってないわ・・・・
何分子供が学校に行ってる間にいろいろな事を済ませるので、そこまで足を延ばせていないです。越してきて1ヶ月ちょっとじゃ無理ですね。。。。これかいっぱい散策しなくっちゃ。沢山SA情報、これからもヨロシクお願いしますv-22
【2007/11/19 10:06】
| URL | miki #i6YM.vLo[ 編集] |
old house,そういえば、昔、コーパスクリスティーの近くに留学にきたのがこっちに来たきっかけなんですけど、その学生時代にSAにフィールドトリップにきて、昔のおうち、見学しました~。でもぜんぜんどんなだったか覚えていません(悲)
ダウンタウンは行く機会があまりないんですが、もうすぐクリスマスのライトアップがされてきれいですし、ちょっと足を運んでみようかと思います。
こちらにもコメント残していただきありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。

【2007/11/19 11:56】
| URL | puntensu #-[ 編集] |
そちらは とてもいいお天気のようで
いいですねー もう日本は雪の便りで
天気図には 雪だるまのマークがついて
てそれ 見るだけで 震え上がってますww
Old House 外観だけでも いい雰囲気してますよねー 中に入れなかったのは 残念やったけど! また今度行かれたときに 
UPしてください、楽しみにしてます!(^^)/
【2007/11/19 13:29】
| URL | needlekei #-[ 編集] |
このあたりに、ナイスな古着屋さんがあるよん♪
運がよくないと開いてないけどーー++
【2007/11/20 00:30】
| URL | いのき #-[ 編集] |
こんにちは~初めまして!v-222
同じくSAに在住しておりますMeと申します。
↑puntensuさんにこちらのブログのことを聞きまして、早速拝見させていただきました。
izuminusaさんは4月からこちらに見えるのに、色々な所にまわられて、SA情報満載ですね。SAにこんな素敵な場所があるなんて・・ビックリです。
そして、お魚屋さん↓にもビックリ。
私は昨日でSA在住丁度一年になりましたが、もっともっと皆さんのように活発にならなくては~なんて思う今日この頃です。
またブログ、楽しみに拝見させてください!!
私もかなり私的でSA情報少ないですがブログしています。もし宜しければご覧になってください(^^)
では、これからまたよろしくお願いいたします!
【2007/11/20 07:41】
| URL | Me #jYbOzkUY[ 編集] |
はじめまして!
ブログにコメントありがとうございました。

アメリカにお住まいなんてとっても素敵ですね!
新鮮な気持ちで記事を読ませていただきました。
また遊びにこさせてくださいね♪
私のブログはしばらく更新できていなかったけど
これからはボチボチ更新していく予定です^^;
これからもよろしくです~~~♪
【2007/11/20 15:12】
| URL | akira #-[ 編集] |
こんにちは♪
サンアントニオって素敵なところですね!
こういう古いものが残っているところって大好きです。
見どころがいっぱいで、散策も楽しそう。
バスも何だかレトロで楽しそうだし、観光客気分でしばらくは忙しくなるのでは?
今後のレポートも楽しみにしてます♪
【2007/11/21 02:20】
| URL | avocadogohan #WUgEhM66[ 編集] |
mikiさんへ
私も7ヶ月にしてやっとdowntownにも旦那なしで行けるようになったので、mikiさんは行動派だから、すぐいろんなところ発掘しそう(^^)vこれからですよーーー(*^^)v
私は結構自由気ままに書いているので、参考になるかはわかりませんが、見てくれたらうれしいです(^-^)。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


puntensuさんへ
puntensuさんはいろいろ詳しいですよねーさすがです(^O^)/
そうそう、アラモの前もちょうどツリーが設置されているところだったので、もうHEB主催の飾りが綺麗にされていると思います(^_-)。
私のブログは自由気ままに書いているので、お恥ずかしい限りなのですが、遊びに来ていただけると嬉しいです(^-^)。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


needlekeiさんへ
雪かぁーーー寒そうーーー(@_@;)
こっちは木曜日から、ぐっと寒くなりそうです(T_T)。私の住むSan Antonioは雪はめったに降らないらしく・・・沖縄と似た気候だそうなので安心してますの(^O^)
また、Downtown情報UPしますね(^_-)
遊びにきてくださいねー(^-^)


いのきさんへ
今日はお邪魔しました(^^)。オホホ。
そうそう、ちょうどバスから古着屋さんが見えて、この日は開いてましたよー(^-^)。
バスからしか見てませんが、今度行ってみたいと思ってます(^O^)/


Meさんへ
MeさんもSan Antonioにお住いなんですねー(^-^)。すごーいっ(^O^)/
そうそう、私も最近、お友達にいろいろ連れて行ってもらって、初めて知るところが多いのです(^_-)。やっぱりツーなナビしてくれる方がないとなかなか踏み出せないですよねー(;O;)。
Meさんのブログ拝見させていただきました(^^)vとても素敵なブログですね(*^^)v
こちらこそ、またブログにお邪魔させていただきますね(*^^)
よろしくお願いしますm(__)m


akiraさんへ
ブログ更新楽しみにしています(^O^)/
またお邪魔させていただきますねー(^-^)
こちらこそよろしくお願いしますーm(__)m


avocadogohanさんへ
そうそう、若干観光客気分になりきってましたー(*^^)v
こっちに住んで7ヶ月くらい経つのですが、前半は引きこもって何もしてなかったので、後半はいろいろ少しですが活動的になっています(^_-)。また遊びに来てくださいね(*^^)v
【2007/11/21 15:40】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
