スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
SAのキルト屋さん
 ここTexas San Antonioにも可愛い「キルト屋さん」ありましたー絵文字名を入力してくださいお友達の奥さんとランチをしていて、近くにキルト屋さんがあるから寄ってみようということになり、寄ってみることにキラキラ
入口

 見た感じ、こじんまりした感じでしたが、店内は奥行きがあり、15人ほど入りそうなキルトの教室もありました(^^)v
店内①

店内②

 ホントにパッチワークの専門のお店みたいな感じで、大きなタペストリーがたくさん飾られ、生地もパッチ用に小さく切られて売ってたり、キットがあったり・・・・・izuminusa大興奮フヌ
店内③店内⑤

店内⑥店内⑦

 布の柄もオシャレなものやかわいらしい物がたくさんありましたv少なくても私の地元にあるキルト屋さんより品数が多く柄の種類も豊富ハート
布①布②

 パッチワークの柄の図案もたくさんありました(^O^)/また、教室があるところには何台かのコンピュータミシンが置かれていて、刺しゅうをしているようでしたコリラ
 タペストリーとじっくり見ると、全部ミシンで縫ってありました汗;パッチワークって全部手縫いのイメージでちくちくと何ヶ月もかけて縫って行くイメージだったのですが・・・・・ミシンで一気に縫っちゃうのねsc06
型紙ミシン


 店内はいくつか部屋があり、そこに生地が並んでいる感じはずかちーv
 私が今回GETした生地は・・・・
今回GET

 一番下の生地でピンクの水玉ですBrilliant
 45×120㎝で$4でした(^^)。オホホ。
 とても感じのいいお店で、生地の質もいい感じですの(^O^)/キルターにはお勧めできる場所なのでございますオンプO1クリスマス用の生地も結構置いてありましたよ(*^^)v
 場所は   6706 N New Braunfels Ave 
        San Antonio, TX 78209, USA
      お店名「Seventh Heaven Quilt Shop」
            (↑クリックするとHP表示)


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/08 02:16 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
<<NBA観戦 | ホーム | TexasでMaples??>>
コメント
うっわーステキなお店ですね♪
水玉の生地とっても可愛いですわー。
こんなお店に行っちゃったら
狂ったように生地買っちゃいそう~^^
【2007/11/08 16:20】
| URL | Natsuty #9dF1yUBU[ 編集] |
はじめまして。
コメントありがとうございました^^
アメリカで生活されてるんですね☆ すごい! 海外生活憧れます!

生地選びって楽しいですよね♪
見てるとついつい色々欲しくなります。
作品見させてもらいました☆ 和柄のパッチ、可愛いです^^
また遊びに来させてくださいね♪
【2007/11/08 21:32】
| URL | SunMoon #-[ 編集] |
興奮してくるお店だわ。今度、アメリカで生地屋さんを見ようと思ってますが・・・
質問があります。
メートルで買えるんですか?ヤードとかっていう単位じゃないのか、心配しちゃってます。英語苦手だし・・・。よろしくです!
【2007/11/08 22:12】
| URL | みるきー #-[ 編集] |
外観からして素敵なお店ですね☆
海外の建物っていい感じのものが多いですよね。
店内も布がかなり豊富そう♪
主にUSAコットンなのかしら?
これだけたくさんあると、じっくり見てたら
時間がかかりそうですよね。
でも楽しそうでいいな~♪
【2007/11/08 22:59】
| URL | ako #-[ 編集] |
Natsutyさんへ
そうそう、日本だったら狂ったように買ってたかもしれません(^_-)ここでは主人に許可をとってからなので控えめになりましたートホホー(T_T)。少しずつ揃えたいなぁ(^^)。
また遊びに来てくださいねー(^-^)。

SunMoonさんへ
生地選びの時が一番わくわくするかもですー(*^^)v
楽しいですよねー(^-^)
また作品UPしますので遊びにきて
くださいねー(^-^)

みるきーさんへ
生地はヤードで買います。
私も英語Little bitなのです(T_T)
たまたまお友達の奥さんと一緒で
店内の手頃な長さにカットされている生地を
持って行き、聞いてもらったんです(^-^)
halfヤードでカットしてくれると言われたので
そうしましたよ(^O^)/いいお店があれば教えてくださいねー(^-^)

akoさんへ
少し品のあるキルト屋さんで、派手目の生地はあまり置いてませんでしたが、かなりの種類があり、時間があればもっと見ていたい感じでした(^^)。
この生地選びの時が一番楽しいかもですー(*^^)v
また遊びに来てくださいね(*^^)


【2007/11/11 09:10】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
初めまして。
知人のブログを見ていて、ひょんなことからizuminusaさんのブログを見るようになりました。コメントは初めてですが、チョコチョコ伺って見させてもらってます。今や“お気に入り”に入ってま~す!
私も最近お弁当つくりやお菓子作りを始め、izuminusaさんのレシピ参考しています。またパッチワークのブログを読んでいて、すごく可愛いし、私も始めようかと今初心者でもできる本を購入しようと思っています。海外での生活大変だと思いますが、前向きなizuminusaさんのアメリカ生活を読んでいて、平凡な毎日を過ごしてる私ですが、私も頑張ろうという気持ちになります!!いろいrチャレンジしようっと。
長文ですみません。またコメントさせてもらいます。
【2007/11/12 15:51】
| URL | petit*YM #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/139-9a0ed318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
