スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TexasでMaples??
 暑いっっガビーンこの間の冬みたいな寒さはどうしたんだ・・・・・絵文字名を入力してください
 今日も日中は83℉(28℃くらいかな)。夏ですか??うぅんっっ~さすがTexas・・・・・sc06

 そんな中、お友達の奥さんからTexasで紅葉が見られるとの情報をGETびっくり
 HPを見ると、10月終わりから11月の第1週と2週目が見ごろとか書いてあるので、早速行ってみることにアップロードファイル
 
拡大地図を表示

 Bandera RdをBanderaの町に向け北上していきます(^^)
バンデラの町

 Banderaのまちは、ホントにTexasの田舎町という雰囲気で、建物の雰囲気がストックヤードみたいな田舎の感じがしました(^O^)/

 banderaの町を通リ過ぎ、16号をMedinaという町に向け走ります青色の車
 そして337号線に乗りひたすら進み三差路でVanderpool向けに右折し187号線をまっすぐ6分程行けば左手にありますはずかちーv
 
 公園に入ると、Informationの建物があり、そこで1人$8の入場料を支払いましたコリラ中にはちょっとした公園紹介もされてました(^^)v
park入口park紹介

 この公園は、いろんなハイキングコースがあって、釣りもできますオレンジのきらきら
 今回は、出発が遅く、一番短い「Maple Trail」のコースを行くことに。
公園地図Maple trail

 「Sabinal River」という川が流れていて、その川に沿って進んでいきます(^^)v水気があるからか、とても空気がおいしく感じ、森林の香りもして気持ちよく歩けましたー(*^^)v(4月に行ったセコイアの森林は乾燥していたからか…森林的な空気を味わえなかった気が・・・・・。)
 森の中はとても涼しく快適でしたのーv
①②

 道にはmapleの落ち葉がいっぱい。。
③④

 何とも良かったのが、「Sabinal River」の綺麗だったことv
 水がすごく澄んでいて透明なのです(^O^)/
Sabinal River1

Sabinal River2

 川の流れの音も心地良く、ホント癒されました(^^)v

 今回は一番短い距離しか行けなかったのですが、上流に行くともっと川も紅葉も綺麗なのではないかと思いますブルーのきらきら
 「Maple Trile」のコースは5割紅葉のような感じでした(・_・;)。
 再来週(Thank's giving)あたりくらいが一番見ごろと言っていましたー(^^)v少し残念でしたが、でも十分楽しめましたのよんjumee☆shy2
Maple1Maple2


紅葉1
写真はすべて2007/11/4に撮ったものです。

 マイナスイオンを浴びたい方、秋の雰囲気を味わいたい方、日頃INな方・・・・・お勧めのPlaceですひよこオホホ。。

 詳しくは↓をご覧ください(^O^)/
「Lost Maples State Natural Area」

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/06 09:37 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<SAのキルト屋さん | ホーム | ほのぼのDinner>>
コメント
奇麗ですねぇ。
水面に映る紅葉は、本当にきれいだわ。
水が、透き通ってて・・・絵葉書みたい。
もっと、真っ赤になるのかな?
気温差が、凄そう!体調にきをつけてくださいまし!
【2007/11/06 20:56】
| URL | みるきー #-[ 編集] |
こんにちは~。
テキサスって83℉なんですか?それは暑いですねぇ。NYは50℉前後で寒いですよ。
今年はNYも紅葉が遅れてるようで、いつもは10月末がMAXなんですが、今年はまだ完全には紅葉してない感じです。温暖化のせいでしょうかね?マイナスイオン、私も浴びたいです~。
【2007/11/06 22:56】
| URL | CoolAngel #-[ 編集] |
そうか・・・右側走行よね・・・
なんか おかしいぞぉ~~~と思ったら
そうだった。
紅葉の写真だけ見たら 「ここは日本よ」って
いっても違和感はないかもね。
先日 もしかして 雪降った?
【2007/11/07 20:06】
| URL | 風(ふう) #Z9czMKss[ 編集] |
こんばんは☆
アメリカの紅葉って、日本と比べて
どうですか?
28℃はちょっと暑いですね~
でも今が一番お出かけには良い季節^^
いっぱい楽しんでね(*^-^)ニコ
【2007/11/07 20:19】
| URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集] |
みるきーさんへ
紅葉は満開ではなかったけど、川の綺麗さに感動しました(^^)vすごく澄んでいてNice!
紅葉は再来週くらいが見ごろらしいです。
parkのHPではもっと真赤になっていましたよん(;O;)。


CoolAngelさんへ
NYも紅葉遅れてるんですねー(;O;)。
きっと素敵なんでしょうね(^-^)
NYはまだ行ったことがなくて、行ってみた
都市のひとつです(^_-)。
NY寒そうですねー(p_-)風邪ひかないよう
にしてくださーーい(^O^)/


風さんへ
そうそう、キープライトなのです(^-^)。慣れるの大変でしたー(p_-)。
紅葉は綺麗ですが、やっぱり日本の紅葉には全然かなわないような気がします(>_<)。
温泉の恋しい季節ですー(^_-)。
ここTexas San Antonioの気候は沖縄と似ていて、雪はほとんど降らないのです(^-^)
去年はあられが降ったと聞きましたが。
とても住みやすい気候ですよ(*^^)v


きらにゃんず☆さんへ
紅葉奇麗ですが、やはり日本の紅葉にはかなわない気がします(;O;)。
この時期温泉が恋しくなりますー(T_T)。
そうそう、この時期はとても過ごしやすい時期ですよねー(^-^)いろいろ出かけなきゃー(*^^)v
【2007/11/08 01:23】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
あ、行ったのね♪
うちも行こう思ったんだけど
激しい寝坊をかまして行けませんでした。。
キレイだね♪
【2007/11/09 07:52】
| URL | いのき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/138-995caf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
