スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのDinner
 今日は第8回目のELSの授業でしたコリラちゃんと休まず行っておりますとろろ
 クラスは、最初に日本人のお友達から聞いていた通り、だんだん人が減ってまいりました汗;半分近く減ったかなぁ・・・・。。無料なので、モチベーションがそんなに高くない人も来るんだろうなー多分ソ猝ヨ
 クラスは8割スパニッシュの方々。他は、イランだったりパキスタンだったりコロンビアだったりドミニカだったり・・・・・笑うかなり多国籍なのでございますえぇ
 いつもとなりとそのとなりに座るアルバとロロ。この二人もメキシコ出身でスペイン語を話します。8割スパニッシュなので、いつも周りはスペイン語なのです ̄□ ̄
 「イッイッ・・・English please・・・・・」と何度言っることか…´д`トホホ
 English→スペイン語→English→スペイン語・・・・・まさにConfuseなのですがっくり
 オーGod!!・・・・・このままで私は英語がうまくなのでしょうかガビーン
 
 しかし、アルバとロロはとてもやさしく、私のつたない英語を一生懸命聞こうとしてくれるので、居心地はなかなかいいのですjumee☆shy1オホホ。

 さてさて本題。。
 ローズ本日のDinnerは・・・・・
 ①鶏ミートボール
 ②ジャガイモ煮付け
 ③サラダ
  ですv
鶏ミートボール

 写ってませんが野菜スープも付けましたー(^O^)/
 もちろん明日の弁当も鶏ミートでございますーjumee☆shy1オホホ。。余りものを何でも弁当に・・・・・
 最近はだいぶずる賢くなったのでございますのひよこ
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/19 13:01 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おいしいスコーン | ホーム | ドラゴンフルーツ>>
コメント
英語以外の母国語の人との英会話は
なんだか通じ合うものがあるのか
お互いに一生懸命、聞きあい、話し合い、身振り手振りで
コミュニケーションできるのだけど、
英語圏の人とは、中々コミュニケーション取れないのよねぇ。私。

私も本当、早く学校行きたいです。
【2007/10/19 22:14】
| URL | きむら #-[ 編集] |
きむらさんへ
ELSの先生はニューヨークの出身と言っていました。先生の話す英語は、早くて私はついて行くのがやっとで、時々聞きもらすこともあります。やっぱりネイティブの方々とはコミュニケーション難しいですよね(T_T)。
早く学校通える時間ができればいいですね(*^^)v
【2007/10/22 09:21】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/126-8226051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
