【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドラゴンフルーツ
 いつも行ってるMarketに、沖縄名産の「ドラゴンフルーツ」がっっえぇ

 しっしっしかも$8.99??高っっ ̄□ ̄
Dragon Fruit

 この間帰省した時、旦那の実家から、畑でごろごろしてからと、いっぱいもらった「Dragon Fruit」ガビーン

 (1ポンド:約450g)1000円近くするのですーKIRA KIRA驚きでしたのひよこ
 中は赤か白かはわかりませんでした。。。
 日本の物が高かったり、こっちの物が高かったり・・・・・いろいろありますはずかちーv 何か、あまり新鮮ではなさそうな感じでしたー(T_T)。残念っっ!!って買わないけどねーーーーー98666

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/17 11:09 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | ほのぼのDinner>>
コメント
すごい!
 ドラゴンフルーツ、スーパーで見つけたの?? あのサイズ1つで、1LBぐらいなのかな?意外と重たいのね・・・
 もしよかったら、新鮮なドラゴンフルーツの見分け方教えて欲しいでーす!

 それと、もしよかったら、私のブログにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?ぜひ、お願いしますね!
【2007/10/17 11:41】
| URL | こまめ #-[ 編集] |
こまめさんへ
リンクOKですよー(^-^)こちらこそよろしくおねがいしますー(^O^)/
ドラゴンフルーツの新鮮さは、外見のみずみずしさかなぁ。新鮮なのはかわがしっかり力強い感じです。干からびて皮がくたくたなのは買うのやめた方がいいかもです。オホホ。
【2007/10/17 23:43】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
こっ、これが庭にごろごろと転がってる??
うーん、想像ができないー。
ちなみに味はどんな感じなのですか??
甘いの?甘酸っぱいの??
新鮮なものは美味しいんだろうね~。
【2007/10/18 17:33】
| URL | Natsuty #-[ 編集] |
物の価値って 土地によって様々だね。
この間 フィンランドの松茸をやってて 日本人が 高いお金を出して 「マツタケ マツタケ」ってゆうのが信じられないって言ってたもん。フィンランド人は おいしいと感じないってね。だから フィンランドは マツタケの宝庫らしいから日本人にむけてのビジネスチャンスがくるかも・・って。

それにしても ドラゴンフルーツって izuminusaさんとこくるまで みたこともきいたこともなかったんで 味がめっちゃ気になるなぁ~~~
【2007/10/18 21:14】
| URL | 風(ふう) #Z9czMKss[ 編集] |
Natsutyさん、風さんへ
ドラゴンフルーツの味は、梨の味に似ています。梨の甘味がもっと薄くなっているような味です。見た目は派手ですが、味は淡白なのですー(^_-)。
すごくおいしいってわけではないのですが、ヨーグルトやゼリーなどにするとGOODなのです(^-^)。実が紫のものはとても色がきれいに出て、ゼリーの仕上がりも良くなります(^O^)/

【2007/10/23 04:58】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
新しいPC購入と共にお気に入り先を大量に紛失ししばらく消えてたねこmamaです。^^;

ところで、コレ、ドラゴンフルーツっていうんですね!!
実は我が家の庭に生えてるのですが、「一体ナニ?」と
見るたびに思っていたのです。

夏に大きな白い花が咲いて、今はちょうど写真のような感じ。
(もっとシャッキリしてますけど。^^;)
LAで育つって事は多分テキサスでも大丈夫。
この際育ててみては?

またお邪魔しますっ!
【2007/10/25 02:27】
| URL | ねこmama #u2lyCPR2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/125-60272184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
