スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一枚岩。。
 TexasのState Natural Areaの「Enchanted Rock」に行ってきましたーはずかちーv
 大きな一枚岩と聞いていて、行ってみるとこれまたでかいのなんのって……さすがUSAなのですえぇ
 お友達のポーランド人2人も一緒に登りましたBrilliant一人は超ーおしゃべりで、岩の頂上に登るまで、ずっとしゃべり続けていました汗;すごい・・・・・。。
 この二人の英語はわかりやすくて聞き取りやすいんだけど、変な発音で聞き取れない時も多いのよ絵文字名を入力してください
 例えば、この2人は「R」をしっかり発音するから、「Car:カー」はカールと発音し、「More:モア」をモールと言うのである。「Parking」はもちろんパルキングなのである。。うっっっマジですか
 パルキング??なんだそりゃ??ってなるのよがっくり
 英語が苦手な私は、いつもConfuseなのである ̄□ ̄
 結構上るのも疲れましたのーあ空もクリアな青で素敵でしたーv
空

 やっと頂上に着いたら、とてもステキな眺めでしたのオレンジのきらきら
頂上①

頂上②

 結構登って、息がぜぇぜぇ苦しくなりましたー(T_T)。運動不足なizuminusaにはかなりハード。。
 しかし、登りきると風も涼しいし、眺め良いしでNiceでしたのひよこ

 この岩にはいろんな植物が生えていました(^^)。。
 赤いサボテンの実。。ポーランド人が言うにはフルーツだと言ったので、「Try!ロベルト!」と言うとさっさと歩いて行ってしまいましたー絵文字名を入力してくださいほっホントにフルーツか??
サボテン実実中身

 いろんな種類のサボテンや、シダ植物。。普通、シダ植物は日陰でじめじめした所に生えるんじゃなかったっけ??サボテン・・・シダ・・・変な組み合わせーソ猝ヨ
小さいサボテンシダ

 お花も咲いてましたトールローズ
黄色白

 頂上にはドングリの木まであったのですっびっくり
どんぐり寄生植物

 右の鳥の巣にたいな塊になっているのは、寄生植物と言っていました。この寄生植物は、寄生した木の栄養を吸い取り、からしていまうそうですー ̄□ ̄Texasではよく見る植物です(*_*)。

 こんな感じで、自然を満喫しましたーv
 こっちに来て、よく「アメリカのどういうところが好きか?」と尋ねられますコリラそんな時、やっぱり大自然を満喫できるところと答えるのですプレゼント
 だって桁違いなくらいすごいんですものオレンジのきらきら

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/13 06:14 】
Texas紹介 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ハロウィンお菓子 | ホーム | October Festa>>
コメント
本当にすごい!!
スケールが違いますね~☆

コッチで、小さな事をチマチマ悩んで
いるのが、バカらしくなっちゃいますね(^-^)

大自然って、素晴らしい~♪
【2007/10/13 13:08】
| URL | かなぶぅ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/122-ae5faae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
