スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
October Festa
 「Fredericksburg」という街で「October Festa」というお祭りがあるから行こう!!と旦那のラボのお友達に誘われて行くことにピンクのきらきら
 Octoberはお祭りが多い時期らしいのですv来週は「Wurzbach」という街でもお祭りがあるみたいBrilliant
 「Fredericksburg」フレデリックスブルグ?、「Wurzbach」ウォーズバック?、「Huebner」ヒューブナー・・・・・・等等、英語ではないような名前の街や通りが結構ありますピンクのきらきら
 聞いてみると、ドイツの移民が最初に住みついてドイツ風の名前が付けられたと言っていましたひよこ
 「Fredericksburg」の街も、雰囲気が変わっていて町並みも雑貨屋さんもドイツ風な感じがただよっていましたはずかちーv

 出発は14:00と早かったのですが、近くの「Enchanted Rock」というNational Parkに寄ったので、町につくころには暗くなっていましたえぇ
街並み

お店①お店②

 オシャレなインテリア屋さんや雑貨屋さんがたくさんトールローズしかし、少し遅くてほとんど閉まっていましたー残念っっ泣き顔
お店③お店④

 Maine Streetの先には、大きな広場があり、そこでFestaが行われていましたー家
Festa人。。

 人がいっぱいいて、出店やらライブやらで大騒ぎです(*_*)
 まず最初に食べ物とドリンクのチケットをGETしましたコリラ
チケット売り場チケットGET

 まずは、ビールからvかなりの種類のビールがありましたーピンクのきらきら
各種ビール人。人。
ビール好きな方、お勧めですー上

 生演奏でカントリーミュージックみたいな音楽が流れ、みんなダンスしてましたーーー(*^^)v何か映画み出てきそうな感じーハート
イベント①イベント②


 Foodは、ドイツと言えばソーセージKIRA KIRAでかいのを食べましたーおいしかったですーアップロードファイルそして「ガンボ」というルイジアナの郷土料理ローズ雑炊みたいで少しスパイシー(^^)。食べやすくておいしかったですアップロードファイル
 そして、「Funnel」チーズケーキ
Funnelお店①Funnelお店②

 「Funnel」=「じょうご」の意味。じょうごを使って生地をしぼり出すところからついた名前だそうですオレンジのきらきら調べたら、アメリカ南部のお菓子で、アメリカのお祭りでは必ずと言っていいほど出てくる定番のおかしらしいですいちごケーキ
Funnel

 薄力粉、Bakingpowder、砂糖、塩、卵、ミルクを混ぜたもの。
 材料だけみると、サッ・・・サーターアンダギー???と思うのは沖縄県人だけです ̄□ ̄
 トッピングに粉砂糖、シナモンをかけましたー(*^^)vシンプルでとてもおいしいのですv生クリームをたくさん乗せるところもあるみたい。。

 最後にアイスを食べてチケットを使い果たしましたーsc06結構食べた・・・仁くん

 他にもいろんな出店や、ドイツの物産展みたいなものがやっていましたー(^O^)/お皿やおもちゃや工芸品など、見るだけでも楽しかったですマイメロディ

 アメリカなんだけど、違った文化が楽しめましたーひよこ
 違う国の人たちがたくさん混在しているアメリカ。。とてもInterestingなのですjumee☆faceA3

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/11 01:14 】
Texas紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<一枚岩。。 | ホーム | NBA開幕。。>>
コメント
こんばんは♪
先日は私のブログにコメントくださってありがとうございましたv-353
アメリカにお住まいなんですね~。
ほとんど海外に出たことがない私には
どのお話も新鮮です。
手芸もお料理もお上手なんですね。
アップルパイ美味しそうです☆
また遊びにきますね^^
【2007/10/11 20:56】
| URL | komihinata #cFe.o5vE[ 編集] |
Funnel、美味しいとは聞いていたけれど
本当かよ??って疑問が強くてまだ食べた事無くて、
今度お祭りで出会ったら絶対チャレンジしてみる!
【2007/10/12 07:07】
| URL | きむら #-[ 編集] |
komihinataさんへ
時間があるので、日本にいたときよりいろいろと手作りしてます(^O^)/また遊びに来てくださいね(*^^)v

きむらさんへ
Funnelはすごくおいしいってわけではないけど、とてもシンプルで素朴な味がしておいしいです(^-^)。※注:揚げたてじゃないと、べとべとしてイケてないかもです(*_*)。。
試してみる価値ありなのですー(*^^)v
【2007/10/13 04:55】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
おそーいコメントですみません。
コレが噂の!!!
あ~~やっぱり規模が大きいですねえ。
すっごく行きたかった!
いのきはこの時IN JAPANでしたので、
サンアントニオのオクトーバーフェストに行きました。
ミニミニフェストでしたが、ソーセージ&ドイツビアは最高♪
しかし混み混みで長居できず、踊り損ねました~(踊り狙いだったのにい++)
チキンダンスは踊りましたか?
【2007/10/18 01:35】
| URL | いのき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/121-cdb6d5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
