スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パッチワーク⑧
 料理したり→キルトしたり・・・・・料理→キルト・・・・・料理→キルト・・・・・。。しっしまったっっびっくり生地ににんにくの匂いが・・・・・ガビーン
 にっにんにくflavorの小銭入れですっマジですか
 flavor好きのアメリカならこれもありか??
 アメリカ人は何にでもflavorを付けるのです。ノーマルな物が探しにくいことも多くあり、例えば・・・・・ゼラチンなんかはノーマル探すの大変でしたーコリラ
 
 小銭入れ表

 小銭入れ裏


 今回は、和風生地を使いましたーはずかちーv この間帰省した時に、安ものですが、まとめて売っていたので買ってみましたー上アメリカ人大喜びですー(^^)。興味深々で見てましたーBrilliant「How much?」と言う人も・・・・・・・。日本では小物はよく見るけど、こっちはやっぱり細かい小物は作らないみたいKIRA KIRA
 お店に飾られてある作品を見てもかなり大まかなのですーびっくり

 まわりの人が商売できるよと言っていましたが、本気なのか冗談なのか・・・・・今の英語力では理解できず・・・・・。。
 まぁ、何かイベントの時にプレゼントできればいいかなー(^-^)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/09 01:30 】
キルト遊び | コメント(8) | トラックバック(0)
<<NBA開幕。。 | ホーム | りんごのキャラメル煮>>
コメント
こんにちは^^*

可愛い~~~~~上手!!!!

パッチワークは、まだ挑戦した事ないの。
難しそうで・・・
こんな可愛いの作れたらいいだろうなぁ。

とっても素敵よ!
和風ものはやっぱええね?

にんにく香りが付いててもいいいい!(笑)
近所なら、教えてもらうのになぁ~残念><
【2007/10/09 06:48】
| URL | すみれはん #-[ 編集] |
こんにちは~v-22
可愛く作ってますね~。
和柄のもの・・アメリカ人は絶対に喜びますよね~e-266
にんにくの香り付き~新しいわ♪(笑)
以前旅行の時お世話になる方に濱文様のふきん(金魚・うちわ柄)
を差し上げたらキスの嵐~v-405ヒョエ~!
だからとってもよくわかりますv-237

手作り・・ちくちくもスイーツも幅広くされるんですね♪
アメリカでのいろいろな紹介も楽しいです~
v-441
また遊びに来ますね~v-410




【2007/10/09 10:26】
| URL | yuirin #-[ 編集] |
すてき~v-10
ピンクのグラデ大すきなのだe-267
和柄で作ると物凄く新鮮な感じだよー。
かわいいねぇe-343
【2007/10/09 14:00】
| URL | Natsuty #-[ 編集] |
izuminusaさん、初めてお邪魔しますi-248
パッチワークされるんですね~。素敵ですね~。
私は手縫いが苦手なんですけど、
母が好きで私が子供の頃、
作っては飾っていました。

今はアメリカに住んでいるんですね。
住みよいですか?
私は1度だけ小学生の時にシアトルに行ったことがあるんですが、とてもいいところで子供ながら感激していましたよ。
また遊びにきますね。よろしくお願いしますi-228

【2007/10/09 14:37】
| URL | ふな #-[ 編集] |
こんにちは~☆
早速遊びに来ました♪

可愛い小物入れですね。
和柄なんだけど
なんだか新しいかんじがして
すっごく素敵です。

ちょっとキラキラしているのが
いいですね♪

私もまたパッチワークも始めようかな。って
思いました。

またお邪魔しますね~♪
【2007/10/09 18:42】
| URL | honey*honey #-[ 編集] |
こんにちわ*コメントありがとうございます

和風布のキルトなんですね!
やはり、アメリカの方は、日本的なものが好みなのでしょうか?
折り紙とか、聞いたことあります

とても細かくて、素敵にしあがってますね*
【2007/10/09 23:28】
| URL | junco* #-[ 編集] |
和風の布で小物入れ、可愛い~!
この布は木綿、それとも絹ですか?
とっても素敵です。
私も和風の布が欲しくなってしまいました。
キルトは手間がかかるけど、温かみが感じられて好きです。
私もいつか(?)始めてみたいと思ってます。
プレゼントされた人は大喜びですね。
ポチ!
【2007/10/10 01:02】
| URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集] |
すみれはんさんへ
私の作る小物は実は結構単純な作りで思ったより簡単にできるんですよ(*^^)v小さいから少し細かいところは大変ですが、生地も単純な組み合わせだし、すみれはんさんも作れますよーん(^O^)/ぜひ挑戦してみてくださーい(^^)v

yuirinさんへ
やっぱり外国人は和物喜びますよねー(^-^)
ここでは時間がたっぷりあるので、
料理や裁縫、いろいろ挑戦しています(^O^)/日本に帰るまでに、少し上達して帰りたいと思ってまーす(^^)。。

Natsutyさんへ
日本にいると、和物はあまり興味なかったんですが、
ここに来ると何か作りたくなっちゃう
んですよねー(^-^)。。オホホ。
和物・・・落ち着きます(^O^)/

ふなさんへ
私の母もやっていて、母の影響が大きいです(^-^)
アメリカは、英語ができれば案外住みやすいかもです(^-^)。でも、日本と比べると食べ物やサービス等々は劣りますが、自然やスポーツ観戦(NBA,メジャーリーグ,golf)、イベントなどは規模が大きくてすごいのです(^-^)

honey*honey さんへ
そうそう、生地が和風だけど若い人向けな感じのものだったので、違和感ないですよね(^^)。
ぜひパッチワーク始められてくださーい(^O^)/

junco*さんへ
外国人でこういうの好きな方はすごく喜びますよ(*^^)v特に和風物はリアクション大きいです(^-^)。
珍しいんでしょうねー(^-^)

Mrs. Krabs さんへ
この生地は、ジャスコの生地屋さんで買った綿の布です(^-^)。安くで沢山入っていましたの(^^)。
そうそう、手間はかかりますが、ハマっちゃいますー(^^)vぜひ始められてくださいー(*^^)v
また遊びに来てくださいね(^O^)/
【2007/10/10 23:20】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/119-b6656c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
