【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブログ終了なのです。
一気にUPしておりますが・・・・
帰国と同時にブログ終了の挨拶もしなければなりません。

本当にアッという間の1年でした。
異国の地アメリカに来て、いろんな壁にぶち当たり、
何度涙したかわかりません。
言葉の壁はかなり高かったなぁ・・・・(+_+)トホホ。
一人で何もできず…引き籠った4ヶ月……精神状態も悪化…
しかし、この引き籠りがブログ開設へとつながり、ハマって今があるのです。
ブログに救われたのですー(^.^)

恰好の暇つぶし?になりましたし、情報収集も楽しくなり、
ペー・パー子並の撮影spiritも身につけることができました。
そして後半は、ESLに通いだして、行動範囲も他とのコミュニケーションも
広がりお友達もたくさんできて充実するのです。

引き籠りの私を引っ張り出してくれたのも、
沈んだ生活から救ってくれたのも、
ここにいるお友達だったような気がします。
本当に感謝なのです。

こっちで出会った方々は、みんな本当に親切で、
いつも私のことを気にしてくれて、温かい方々ばかりでした。
私が今「もっとここにいたい」と思うのも、
仲良しのお友達がいるからで、半年前「早く帰国したい」と
思っていた頃がうそみたいなのです。
ここで出会ったお友達に心から感謝しています。
またお会いできる日を,楽しみにしています手をつなぐ

ぜひ沖縄に遊びに来てくださいね!


 また、ブログにもたくさんの方々が遊びに来てくれて、
たくさんのコメントを残してくれたことはホントに私の財産です。
励ましの言葉やアドバイス…いろいろありがとうございました。

ブログの力はホントにすごいと思うのです。いろんな国の
現地ならではの情報交換ができ、同じSAブロガーさん達と
お会いすることができたのも、ブログをしていたお陰なのです。
やっててよかったと改めて実感するのです。
ブログ万歳っっオホホ。

素敵なお友達に出会えたこと、手作りの大切さを再確認できたこと、
国立・州立公園めぐりをしてアメリカの大自然に触れたこと、
NBA観戦にハマりAll-Starまで見に行ったこと、いろんな国の
文化に触れたこと、アメリカのいいところ悪いところ、
日本のいいところなどなど・・・・この1年、日本じゃ経験できない
たくさんのことを得た気がします。

Texas San Antonio・・・・・・・・Nice!!!!!


長々かきましたが、これをもちまして
「Blog Diary花*花usa.com アメリカ生活In Texas」を
終了させていただきます。
いつか…新しいBlogを開設しているかもしれません。
その時はまた遊びにきてください。

Thank you for everything. 

See you again!!



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/24 19:13 】
アメリカ生活 | コメント(21) | トラックバック(0)
いよいよ帰国。。
 
帰国も準備も最終です。。
 お家を解約し,ホテル住まいしましたのひよこ

お家1


1年住んだお家。。
とても住みやすくてNiceだったなぁ。。
散歩もいっぱいしたし・・・
お家2


間取りも1LDKなのですが,日本で言うと3LDKくらいの面積があり,かなり広々なのでした家


寂しいけど・・・・・お別れですうるうる涙



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/24 18:44 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後のダウンタウン
 
お土産を買うため,ダウンタウンに行きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 SAのリバーウォークBrilliant
 
 ここでは観光ボートが有名で,わたくし1度も乗ったことがなかったので,
 お友達が「最後に乗っとかないとでしょっっ」
 つーことで・・・乗りましたのBrilliant
リバー1

 ボートはエミリー号でしたキラキラ
リバー2

 リバーウォークってこんなに広かったんだぁーと感動。。
 何回か来てるのに・・・見たことない所ばかりでしたの。。
 また違った角度からの景色で,
 Nice!!!

リバー3

 SAは見所たくさんあるなぁー。。
 帰国前には,ラストスパートをかけ,観光しましたひよこ

 お友達ともいろいろ行きました手をつなぐ
 旦那さんより,私の方がSAを知っていると・・・断言できるくらいにイチゴ
 お友達に感謝なのですjumee☆shy2



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/24 18:28 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
送別パーティー
 
帰国前には・・・
 仲良しのお友達が,送別パーティーをしてくれたのです手をつなぐ

 アメリカらしいホームパーティーで,BBQをして,卵探しやスイカ割りなど・・・
 楽しい企画盛りだくさんでしたのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 BBQを終え,2次会はお家の中へひよこ
 たくさんのお料理やワインをいただき,大満足なizuminusajumee☆shy2
 ケーキも用意してくれていて・・・感動ですうるうる
ケーキ


 ホント,みんなと出会えて良かったー手をつなぐ
プレゼント

 温かい方ばかりで・・・・楽しい思い出ばかりなので涙が出るのですうるうる

 でもでも,二度と会えないわけではないので,これからもお友達なのですキラキラ



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/24 18:06 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココアシフォン
 
ケーキ焼きおさめと言いつつ・・・・・・
 作りだしたら止まりません・・・・・jumee☆shy1

 ココアパウダーが余っていまして・・・・・
 作っちゃいました。。

 「ココアシフォン」
ココアシフォン

 いつものシフォンケーキに、ココアパウダー20g加えただけでございます(^_-)

 作り方も前回と一緒でございまして。。。(クリック→過去ログ
 粉類と一緒にココアパウダーもふるっておきます(^_-)
粉類とふるう

 卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせ、
 サラダ油、お水を入れて良く混ぜ合わせ、粉類を加えます。
粉類を入れる。

 そこにメレンゲを入れて、泡がつぶれないように混ぜ合わせます。
メレンゲを入れる。

 そしてそして・・・型に流し込みますのいちごケーキ
型に入れる。


 今回、ノーマルに比べて少しどっしりとした感じがしました。
 ココアパウダーは15gくらいでもいいかもです。。
 でもでも、お味はなかなかNiceでしたのよ(*^^)v
 ノーマルのシフォンのように一気にたくさんは食べれませんが・・・
 たまにはココアもいいですねチョコケーキ

 焼きおさめと言いながら・・・・・名残惜しくなってしまって・・・うぅっ・・・
 帰国準備進めなきゃーーームム…



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/15 15:34 】
簡単シンプルSweets | コメント(1) | トラックバック(0)
木曜日の夜に・・・・・
今日はお友達と・・・素敵な夜を過ごしましたの手をつなぐ

 以前ミュージカル「MAMMAMIA!!」を見た「Majestic Theater」
 今回お友達がチケットをプレゼントしてくれて、
 すごく見たいと思っていた「オペラ座の怪人」を見に行ったのですうふ
オペラ座の怪人

いやぁ~最後にミュージカルを見に行けるとは(^^)最高だねっっ(^O^)/
お友達に感謝感謝なのです手をつなぐ

内容は、最後がせつなく・・・・・ちょっとかわいいそうな感じで終わりましたの。。

ミュージカルは、もちろん英語でありまして・・・
私の場合、聞き取れない個所が数多くありますがはぁ
やっぱり、視覚的にも楽しめますし、
生演奏を聴くこともできますし・・・
会場の雰囲気も楽しむこともできるというところで
かなりExcitなのですうふ

なるほど・・・歴代long-run記録を持つだけありますなっっ。。という感じで
わたくし、かなり満喫できましたー(*^^)v

そして、わたくしたち・・・おとなしくお家に帰るわけがありませんてへ
これは1杯やらないとでしょっっ

つーことで、RiverWalkへ行きまして・・・・

前回紹介したことのある(クリック→過去ログ)、お友達のミラーナが働いている
「HOWL AT THE MOON」
に行きました(^^)v
また来たいと思っていたのでうれしーのー(^^)
若干年齢層が高めで、ピアノバーということもあり、落ち着いて?楽しめますキラキラ
バー1


始めのビールを、みんなで乾杯して・・・楽しかったーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ミラーナがカクテルを作ってサービスで持ってきてくれたりして
お友達と飲みながら・・・知ってる曲を口ずさみ・・・
Niceな夜を楽しんだのです(^O^)/

夜のDowntownも・・・Nice!!!!!

お友達に感謝感謝なのです手をつなぐ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/15 11:37 】
アメリカ生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
ケーキ焼きおさめ(^^)
今日は、Marketで買い物してから、家の掃除をして、ケーキも焼きました(^^)v
道具もみんな行くあてが決まってでいるので、
そろそろ焼きおさめをしておかなければっチーズケーキ

つーことで・・・いつもより・・・たくさん焼いてみましたjumee☆shy2

「チーズケーキ」たくさん・・・・・ですうふ
チーズケーキ


こんだけ焼けば・・・手慣れたもんだな・・・汗;

オホホ。。

旦那さんのラボにも、嫁に出さねばっっプレゼント
弁当に入れるホイルを使い、カットしてみましたチーズケーキ
Niceな感じになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
Whole


お菓子作り・・・楽しかったーキラキラ
失敗もたくさんしたけど・・・だいぶ上達したような気がしますイチゴ
一応ビギナーズラックを・・・乗り越えた??ようであります手をつなぐ

よかったよかったグー

お味はどうか・・・わかりませんが・・・
ありがとうの気持はいっぱい詰まっております炎

オホホてへ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/13 12:42 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
みんなでランチ(^_-)
 
今日は、いつもお世話になっているお友達と一緒にランチに行きましたキラキラ
 Ventura Plazaの中にある「Silo」というお店です(^^)
Plaza


 Plaza全体もオシャレな作りでありまして、Niceな場所でしたイチゴ
Silo


 店内はとても品がある感じで、高そうな雰囲気でしたが、
 ランチはお手頃価格でしたのよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 席がいっぱいだったのか・・・何故か個室みたいなとこに案内されました(^^)
Lucky!!!
room

食事もとてもおいしくいただきまして・・・
 楽しいひと時でしたうふ

HP クリック → 「Silo」
住所:434 N Loop 1604 West San Abtonio TX



 SAに来て11ヶ月。。いろいろ遊んでもらいました手をつなぐ
 持つべきものは女友達と・・・・改めて実感するのでしたキラキラ
SA


感謝感謝なのです手をつなぐ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/13 01:54 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
最後のNBA観戦
昨日はat&t centerで、Spurs VS Naggetsの試合を見てきました(^^)v

予定では、3月にNYやBostonへ行って旅行がてら
NBA観戦することになっていましたが、
旦那さんの仕事?の都合でキャンセルになり・・・(T_T)。
今回がアメリカ生活最後のNBA観戦となりましたの(*_*)。

またもや1時間前に会場入りし・・・
バンドGET!!!
(バンド説明クリック→過去ログ1/過去ログ2
バンドGET

もう慣れたもんで・・・・オホホ。。
しかし、今回Spurs側のバンドはすでになくて、Naggets側のを何とかゲット。。
Spurs側はゲート入口でバンドを配っていますが、相手チームのバンドは
選手の入場する通路に降りて行き、下の方にいる係員に
「バンドちょうだい」と声をかけるともらえます(^_-)
サイン2サイン2

Naggets側だったもので・・・コート近くまでトコトコと降りて行きましたの。
アイバーソンも・・・・・
アイバーソン

カーメロも・・・元気そうで・・・・・何よりです・・・・(;_;)/~~~
カーメロ

そして、時間になり、Naggets入場。。
Naggets入場1Naggets入場2


そしてそしてSpursはいつものようにかっこよく登場なのでございます(^-^)
Spurs入場

国家斉唱があり。。
国家斉唱

試合開始です(^_-)
試合開始


今日も接戦で・・・・・最後までハラハラしましたの。。
試合1。。

最近ねぇ・・・トニーがあまり目立たないのよ。。けがして以来、まだほん調子じゃないのかなぁ。
マヌーも今日はあまり点取ってなかったな。
アイバーソンが28点取ってました。。この人やっぱすごいね。。

Spursは、平均してみんなで点数取るからすごいよね。。やっぱ強い。。
ひやひやでしたが、Spurs勝利でございました(^O^)/
インタビューはこの人↓「Kurt Thomas」
ThomasThomas2

試合終わって急いで反対側に移動して、もう少しでThomasとハイタッチ
できそうだったのですが・・・無理でした(T_T)。

この1年・・・NBA満喫したなぁ・・・
もう生で観戦できないと思うと・・・少しさみしいのです(T_T)。
21

ティムの21番のユニホームも着おさめです。。
寂しいけど・・・・・・
大事な大事な思い出なのです・・・・・・
ありがとうTim!!!
ありがとうSpurs!!!

また絶対会いに行くからね(^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/12 13:21 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
お会いできて光栄です。
 
ヒラリーが・・・San A ntonio Downtownに来ると聞き・・・
 これは行かなきゃでしょっっ・・・・
 ということで集合がかかり・・・会いに行くことにキラキラ(ピンク)

 ヒラリー VS オバマでかなりヒートUPしているここアメリカなのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 女性初・・・黒人初・・・つーんだからもう、かなり話題満載だよね(^^)

 わたくし含め「ミーハー」部隊は、どっちかと言うと「オバマ」と言いながらヒラリーに一目会おうと大興奮なのでした汗;ごめんねヒラリー。。

場所はDowntownにある「HEMISFAIR PARK」です。
早めに着いたのですが結構人がたくさん集まってました(^^)v
入口の人々

 バッチやTシャツ、帽子なども売ってましたのBrilliant
バッチ売り

 ここらで一応テンション上げとかないとでしょっっ!!つーことで・・・
 (左:わたくし、右:お友達)バッチは3個で$5でした。
わたくしお友達


 これでテンションも上がり・・・ましたが・・・ここからが長かった・・・・
 かなり待ってやっとsecurityのゲートまでたどり着き・・・
 ↓このころにはあたりも暗くなりかなりの混雑。。
セキュリティ


 ここからがさらに長い・・・・
 メキシカン風のバンド演奏が長い間続き・・・
 やっと終わったかと思うと・・・
 今度はヒラリー支持者の偉そうな方々の講演が始まり・・・
 たぶんSAの議員さんたちかなぁ。名前がゴンザレスとかだったから。
 
 わたくしたち「ミーハー部隊」・・・足が棒になりまして・・・
 明日からの生活に支障が出るのではという手前でございましたはぁ

 こんなに人を待ちわびたのは・・・久しぶりでございましたの怒り

3時間ほど持ちましたか・・・・ステージも慌ただしくなり・・・
 ステージ

人もこんなに・・・・・・
人だかり2

中にはこんな方も・・・
bill
こっこのおっちゃん・・・・本物だなっっ・・・絵文字名を入力してください

そしてそして、やっとヒラリー登場で、会場はかなりの大盛り上がり!!!!!
盛り上がり。


つーか・・・見えないんですけども・・・・


必死で背伸びしたり、飛んだり、思いっきり手を伸ばして
シャッターを押しまくり・・・
結果・・・撮れました写真がこちら↓
ヒラリー


おぉぉ~ヒラリーだねっっキラキラ

もう少し寄った写真たくさんあったんだけど、わたくし素人なもので手ぶれして誰かわかんなかったのsn
トホホ。

でもでも、この選挙の過熱ぶりを経験できたのはNice!!!!
来てよかったと思いましたー(*^^)v

必死で写真撮りまくって・・・15分もたたないうちに・・・
「ミーハー部隊」・・・撤収しました絵文字名を入力してください

撤収と言っても・・・もちろんRiverWalkに直行し・・・皆さんビールをいただき・・・
選挙権もないのに・・・「オバマだなっっ私はオバマに一票だねっっ」
などと言いながら・・・・みんなで無駄にExciteしたのでしたガビーン
心地よいひと時でしたの。。誘ってくれたお友達に感謝なのでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


Texasはヒラリーが勝ったようで・・・わからなくなってきましたね(*_*)
さてさて誰が大統領になるのやら。。
2人バッチ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/11 03:12 】
アメリカ生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
着々と・・・・
今日もSAの空は青くきれいでございます太陽
空
(お家の駐車場より)

帰国準備着々と進んでおります。
1年なんて・・・アッという間ですな・・・・

アメリカに来て、前半の引きこもり期(5月~8月)には、
こうやって空を見ることもなかったなぁ。

最初はホントに不安ばっかりで、1人ぽっちのような気がして・・・
何度泣いたかわからないけど・・・
ここで得たものはたくさんあった手をつなぐ

「早く帰国したい・・・」と思っていた私が・・・
「今はもう少しここにいたい」と思うようになっているのですポ
ビックリんご・・・・・・・リンゴ

・・・・・・・・・・・・・・・。。


つーか・・・よくやった!!よくやったよ・・・ホント。。
日本にいた時より、いろんなことできたし、いろんな所にも行った。。
もう、こういうことはできなくなるんだろうなぁ・・・・
そう思うと少し寂しいかな。。

日本の・・・あの忙しさを思い出し・・・ゾッッとするizuminusaなのでした・・・


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/09 13:45 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単シンプルSweets
お友達のお家に持っていこうと思い・・・やきましたのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 前回のガトーショコラ(クリック→過去ログ)は、アーモンドミール100g使いましたが、
 今回はミール70g、薄力粉30gにしてみましたの(^O^)/
ガトーショコラ2回目


 少しふんわりした感じがしましたが・・・・・どうでしょう・・・・ひよこ

 ミールだけのもいいけども・・・こっちも好きかな(^^)。オホホ。

 チョコ系お菓子も、少しずついたについてきたizuminusaなのでしたイチゴ

 15㎝型ですキラキラ
ガトーWhole


 手作りって・・・楽しいよねっっjumee☆shy1



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/07 14:00 】
今日の料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 
お友達がこの間、麻婆春雨と言っていたので・・・・・
 やってみようと・・・思いまして・・・

 今回のMENUは「麻婆マロニー」でございます汗;

 えっと・・・・・マロニーしかございませんで・・・

 やっぱ太いよね・・・絵文字名を入力してください

麻婆マロニー


 でもねぇでもねぇ・・・これがなかなか美味しかったの(^O^)/オホホ。。

 マロニーNiceっっ!!!
 マロニーサイコー!!!

 ・・・・・・・・・・・

ちょっ・・・ちょっと言い過ぎた・・・・

 明日お友達のお家に持っていこうと、こんなものも焼いてみました(^^)v
 これは旦那さん用夕食後のデザートでございます(^_-)
ガトーショコラ

 いつもはアーモンドミールを使いますが、今回はミール70g、薄力粉30gと
レシピを変えて挑戦しましたのキラキラ

 前回より膨らんだ感じで、お味もNiceでしたー(*^^)v



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/05 14:36 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
お菓子作りの材料
アメリカに来て、お菓子をいざ作り始めるまでに・・・時間がかかりました絵文字名を入力してください
なぜかというと・・・私の英語力もありますが・・・かなり種類が多く・・・何を買っていいのか判断できずにいましたの・・・sn

小麦粉も、日本とは違い、種類も多く、一般的にはALL PURPOSE(中力粉)が一般的に使われるらしく、パンもケーキも中力粉で焼けるということでした(*_*)。
しかし、やっぱり薄力粉が欲しくて、CakeFlourと書いてある粉を探してもなく・・・。小麦粉はタンパク質の含有量で種類が決まりますので、「Low Protein」と書いてある物を使っております。
薄力粉

これねぇ、なかなか使えます(^O^)/最初は日系のお店でかった日本の薄力粉と混ぜて使っていましたが、これだけでも、違いはそんなにないように感じます。。
そうそう、お友達はSilkという粉がいいと言っていました(^^)v

強力粉はkingArthyrを使っています。
パンを作ろうと買ったのですが・・・未だパンは作っておらず・・・バナナブレッドや餃子の皮、打ち粉等に使っておりますが、皆さんこれがいいよと進めてくれますBrilliant
BreadFlour


それからBakingsodaとBakingPowderですキラキラ
これはお菓子作りには欠かせません!! 
Bakingsodaは焼き菓子によく使います。焼き色がしっかりとつくので、バナナブレッドやカップケーキにも使っています(^_-)
bakingsodapowder

 
コーンスターチも頻繁に使います(^_-)
コーンスターチを入れるときめ細かくしっとりと、
またなめらかな舌触りになります。
私の作る焼き菓子やカスタードには必ずと言っていいほど入ります(^_-) 
コーンスターチ


最近、チーズケーキが安定して作れるようになったので、
良く使うクリームチーズ。
安い時は¢99で売っていて・・・その時は買い時です(^_-)。
普通は$1.5くらいです。
クリームチーズ


アーモンドミールやココアパウダーなどは、Centralマーケットの量り売りで買っていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
アーモンドpowder・プードルを探していたのですがなく・・・・・仕方なくミールを買いましたが、このミールなかなか香ばしくておいしいの(^O^)/ミールはかなり粗めな感じですが、ケーキやクッキーなどに入れるとその粗さがNiceな役割を果たしてくれました(^^)v

材料が揃いだすと、お菓子作りも楽しくなりますよね(^^)
日本では難なくできることも・・・ここではセットアップにもかなりの時間を要します(>_<)
また他にいい材料があれば教えていただけると嬉しいですイチゴ

まだまだ紹介したい材料はありますがまた次回にーーー(*^^)v


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/05 01:12 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
SA「Mission Trail」2
前回の続きでございます・・・(クリック→過去ログ


「San Jose」でゆくっりし過ぎてしまい・・・
残りのMissionは足早に見ることにーひよこ

2番目に行ったのは「San Juan」です。
San Juan1

ここは他のMissionとは少し違い、ひんやりと・・・何て言うのか・・・霊感のある方はきっと何か感じるであろう・・・的な雰囲気でした絵文字名を入力してください
Juan内

Mission内は少しですが、何か不気味な感じがあり、後ろの方にはキリストの人形が横たえられ、リアルな感じで血とかが出てるの・・・・コワッッ ̄□ ̄
写真はねぇ・・・怖すぎて撮れませんでしたの謝罪~!
農産と家畜をすることで繁栄したと書かれていました。
4つの中で一番シンプルな造りのように感じましたの(*_*)。


3つ目に訪れたMissionは「Espada」です。
espada1

ここ「Espada」はとても庶民的な感じで親しみやすい良い雰囲気でしたのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
espada2

このmission内では、宣教師がアメリカインディアンにいろいろ職業技術を
教えたようで、鍛冶技術や織物技術など、職業教育みたいなことが
なされていたようです。
espada内



最後は「Consepcion」です。
Consepcion1

ここは町中にある感じで、車通りも良く、visitorセンターもありました。
Mission内5

Mission内は他とは違い、像ではなく絵が飾られていましたの。
「Consepcion」はアメリカ合衆国で最も古い復旧されてない石の教会のうちの1つだそうです。
とても広々とした感じでした。

ここまで来ると、みんなお腹すきすぎで放心状態っっ汗;
とにかく・・・直ちに・・・腹ごしらえに向かいましたーひよこ

San Antonio Mission Trail・・・かなりの見応えありありでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あまり安全ではない地区にあったりするので、午前中に行くことをお勧めします(>_<)
一緒に行ってくれたお友達に感謝感謝なのですイチゴ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/04 03:13 】
Texas紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
SA 「Mission Trail」
San Antonio(SA)「Mission Trail」
行ってきましたひよこ

旅行すると、その町にあるMissionはだいたい見てまわりますキラキラ
キリスト教でもないのに・・・・。。何故か??


1つは、教会は街の観光名所となっていることが多いのです。歴史的建造物であり、スペイン領土だったり、フランス領土だったり、建物にも歴史的背景が色濃く残っていたりして興味深いのです。

 2つ目には、キリスト教布教の歴史とネイティブアメリカンの生活の変化など、アメリカ史の断面に触れることができるのです。
 特にこのSAのMissionは、独特な感じがして、人々がどのように生活していたか垣間見ることができますキラキラ星教会と言うより、生活の場・Communityの場と言った感じでしたの。

SAのMission Trailは5つから成っています。
 「The Alamo」「Concepcion」「San Jose」「San Juan」「Espada」ですキラキラ(ピンク)
(The Alamoは前に行ったので、今回はその他4つを見学することに)

 まず始めに訪れたMissionは「San Jose」ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
San Jose1Jose内1

ここはねぇ、大きなvisitorセンターがあるので、ここで始めにTrailの情報を収集しましたひよこ
「San Jose」は1720年に建てられて、5つのMissionの中では一番大きいとされています。
家畜のための広大な土地が広がり300人の住民が生活していたそうですはる色きらり
Josemission

 外壁の装飾もすごいけど中も広々(^-^)
Jose内2


敷地内は塀で囲まれていて、その塀を利用して部屋が作られていました。
住居

住居の一部が資料館になってまして。いろんな資料が展示しておりました。
資料館1

世界地図も・・・
地図1

しかし・・・日本はなく・・・・
私の記憶が確かなら・・・この地図はフランスの方々が書いたらしく、
ヨーロッパら辺は細かく・・・その他はかなり大まかであり・・・想像で書いたのか・・・
大まかなあたりにはこんな化け物がたくさんおりまして・・・
想像力豊かな感じでございました。
化け物みたいの


そしてそして、一番有名なのはココ↓ですキラキラ(ピンク)
「Rose Window」
「Rose Windouw]

何がそんなに有名なのか・・・よーわかりませんでしたが・・・
USAのスペインコロニアル装飾(建築)の中では最もすばらしい部分のうちの1つであると考えられているそうでありますイチゴ
「San Jose」の建物の装飾は、このmissionの特徴らしく、とてもすばらしかったのですキラキラ

ここの特徴の一つでもある「The Mill」。
「San Jose」には潅漑用水路があり、それを利用して製粉機を動かしていた様子を見ることができます。昔の人って・・・すごいよね。。
The millThe mill2


Jose・・・・でかい・・・・
トコトコみんなで見学し、気づいたらお昼前に・・・ひよこ
あと3つ残っておるというのに・・・

あとの3つは・・・かなり足早に見学しましたが、次にUPしたいと思いますイチゴ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/04 01:22 】
Texas紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
シュークリーム。
 
ちょこちょこと・・・・・こんなこともしております・・・キラキラ星

焼きましたー「シュークリーム」イチゴ

シュークリーム。。

私が挑戦したお菓子の中で、一番難しいと思うものでございますひよこ

よく作るお菓子なのですが、納得がいく膨らみをしたのが今まで1回だけ・・・というかなりわたし的には難しいのです絵文字名を入力してください
 膨らまない原因は
 ①卵の量
 ②温度が低い
 ③余熱してないオーブンで焼く
 ④焼いている時にオーブンを開けた 
 ⑤バターをしっかり沸騰させてない
 ⑥生地に卵を加える時きれいに混ざっていない。練り方が不十分
 などなど・・・いろいろあるのですが、それに注意しながらやったのですが
 上手くいかず・・・悩みだったの。

 でもでも、私の上手くいかない原因がわかりましたー(*^^)v
 私の場合は、シューの絞り出し方でした。
 今まで、横に広げるような感じで絞り出していたのですが、
 縦に盛り上げるように高く絞り出すと、GOODな仕上がりになりました(^^)v
 
 それぞれレシピが違うから、いろんな原因があると思うけど、とりあえず解決!!!
 長い道のりでした・・・オホホ。。
 今回は、余っていたピーカンナッツを刻んで上に乗せて焼きましたのうふ絞り方に気を付けて、NICEな膨らみでした絵文字名を入力してください
シューと紅茶

 
 紅茶といただき・・・満足したizuminusajumee☆shy2
 シュークリーム・・・手ごわかったけど、これからは上手く作れそうですsn



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/01 05:10 】
簡単シンプルSweets | コメント(9) | トラックバック(0)
Day Trip TX Johnson City
  Day trip SA(クリック→過去ログ)の7ページを開けてください・・・・ってないか・・・・オホホ。
 今回、Day tripしてまいったところは、こちら↓
 「Johnson City」でございますキラキラ(ピンク)
Johnsonシティ

 North Day Tripでございまして、281号線を北上します青色の車
 すごい小さな町でしたのひよこ
 まずはJohnsonシティ内のVisitorセンターに行きました。
地図City2

 Center内はとても綺麗な感じでBookショップもありました。
center内3Center内4

 また資料館になっていて、ジョンソンの幼少の頃からの歴史が紹介されていましたBrilliant
 ここJohnsonシティは、第36代大統領の「Lyndon Baines Johnson」が生まれた町で、彼住んでいたお家や所有していたRanchなど、彼にまつわる歴史を見学することができるのですひよこ
資料館7

 ケネディが暗殺されて、後に主任した大統領で、暗殺に関与したのでは・・・と言う説もあり・・・ダークな感じのイメージでしたが、いろいろ手腕を発揮した大統領であり、すごく頭良かったんだってーキラキラ
資料館8

 彼自身、教育大学を出て、教職にも就いたこともあり、教育にも力を入れていたみたい。
 大統領の任務を終えてからも、大学で講話とかしてたんだってーびっくり
 元大統領の話が聞ける学生ってかなりうらやましいよねキラキラ
 ここではWalking Trailがあり、ちょっとしたパークみたいになってました。。

 そこから少し車で行ったとこには、彼が所有していた(現在はStateParkになっている)広大なRanchがありますキラキラ星
地図2Stateパーク

 visitorセンターもあって、この公園内にあるJohnsonの歴史をバスツアーで見学することができます(^_-)。
Parkvisitorセンター

 ここはParkになっていて、いろんなAmusementがいっぱいあります。
 フィッシング、ピクニックなどなど、家族できたらいろいろ楽しめそうな場所でしたキラキラ
Parkイベント

 車で見て回るつもりだったのですが、Ranch内はバスツアーonlyでしたのひよこしかも着いた時にはバスが出たばかりで、1時間チョイ待つと言われまして・・・
 Ranchの外を車でドライブして帰りました(^_-)。
 
 天気も良くドライブ日和で、ほのぼのNiceなDay Tripなのでしたー(*^^)v
 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/01 03:56 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
