【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
New Orleans(^_-)
 SAは・・・日中86℉と・・・・・真夏なみの暑さでしたの・・・・・
 春って・・・・・ないのかよっっみたいな感じでございます・・・ムム…

 この間UPしたAll-Star。。メインはそれだったんですが、せっかくのNew Orleansに来たので、プチ観光もしてまいりました(^^)v

 いくつかレストランに行ったので、UPしようと思いますのひよこ

 まずはNew Orleansと言えばここでしょっっ↓
Café du Monde

 「Café du Monde」です。。
 有名すぎて・・・朝から人だかりなのですキラキラ(ピンク)
Caféの店内

 店内は結構広くて、テーブルまで注文を聞きに来てくれます。
 もちろんここで食べなければいけないのは・・・・
 「ベニエ&カフェラテ」でございます(^O^)/
ベニエ

 ベニエはとても素朴な味でNice!!カフェラテは砂糖入れなくても牛乳の甘さでうまいっっ牛乳
 なるほど人気なわけですねー(^-^)

 New Orleansの街は、小さくて密集しているので、トコトコ歩いて見てまわれますのひよこ

 お昼に行ったレストランは「Acme・Oyster・House」ですBrilliant
ACMEACME

 ここAcmeは観光客だけではなく、地元の方々にも人気らしく、安くておいしいOysterをいただくことができるのです絵文字名を入力してください
 やっぱ牡蠣でしょーNew Orleans!!
Acme店内1Acme店内2

 カウンターに座ることに(^O^)/
カウンター

 カウンターではおっちゃん達が牡蠣を割り、皿に盛り付けてましたキラキラ星
 結構・・・大胆な感じ。。
 牡蠣はHalfで$6.99、Dozen$9.99でした。。写真は・・・撮る前に・・・やっぱり
 食べちゃったのですがっくり
 今回牡蠣Halfと「Craw Puppies」↓というコロッケみたいなものを注文。。
Puppise

 これなかなか美味しかったよ(*^^)v
 牡蠣も大ぶりで日本のよりくせがない感じで、美味しかったーーー絵文字名を入力してください

 そしてそして2日目のディナーには「Gumbo Shop」に行きました。
ガンボ入口1ガンボ入口2

 ここガンボショップは、とても雰囲気が良くてNice!!値段も手軽な感じでお勧めのレストランでした(^^)
ガンボ店内。

 I Like この雰囲気キラキラ星
ガンボ。。

ここのお店では2つLuckyな出来事がありましたのキラキラ
 1つ目は・・・私たちは2人とも小食なので、単品でガンボと今日のお勧めだったワニのソーセージを注文し食べてたら、隣のおっちゃんが「ジャンバラヤも食べなさいっ」と言い、何とおごってくれたのですイチゴ

 Lucky!!

 このおっちゃんは、おっちゃんのお母さんがNew Orleansの出身で、彼は20年ぶりにここに帰って来たとのこと。ここの「ジャンバラヤは美味しい」と言っていました。でもお母さんのが1番美味しいけどねとも言ってましたキラキラ(オレンジ)何て素敵なおっちゃんなんでしょう(^_-)。
 ガンボもジャンバラヤもNiceなお味でしたーjumee☆shy1
 2つ目のLuckyは・・・担当のウェイターさんは陽気な方で、私達とおっちゃんとのやり取りを聞いて自分もと思ったのか・・・デザートはNOと言ったのに、「おれのおごりだから食べてみな」と・・・デザートを持って来てくれたのですキラキラ星
 何とLucky!!
デザート

 ウィスキーを含ませたスポンジケーキ見たいのに、濃厚なコンデンスミルクみたいのがかかってて、すごい甘かったけど、美味しかったの絵文字名を入力してください
 おっちゃん、ウェイターさん・・・あんがとーーーーーペロッ
 外国で、こういうことがあると、うれしくなっちゃいますよねうふ温かいなーは-と

 こんな感じで・・・目標だった「ベニエ」「牡蠣」「ガンボ」の3つのWordも食べつくし、おまけでいろいろ食べれて・・・何て幸せな旅なんだろうと、昼間の3時間のDiscussionのことも忘れ・・・・思いに浸るizuminusaなのでしたー(*^^)vオホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/23 01:52 】
プチ旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
