スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Corpus Christiでエビ
 「コーパスはエビよっっ!!」という言葉に心動かされ・・・
 行っちゃいました「Corpus Christi」キラキラ(ピンク)
 今回2回目のコーパスなのです(^_-)。前回は「海が見たい」というテーマだったので、海を見て帰るのみでしたの波エビがおいしいとは(;O;)。。
 オムニホテルの近くに桟橋があるのです(^_-)すぐわかりました(^^)v
桟橋1

 潮の香りがして久しぶりにホッとする感じー(^_-)。(実家が沖縄なので。)
風景1

 桟橋を奥に進むと、土曜日だったので釣りをするfamilyがたくさんいました(^^)v
釣り風景

 観光船などもあり、海岸を船で観光できるみたい(^O^)/
観光船

 おっと・・・エビでしたね・・・
 桟橋にはいくつか船が横付されていますひよこ
桟橋2

エビ売り

 わかりやすく「Shrimp」と書いてありますの。
結構人がいて、たくさん買っていってました(^_-)
人だかり

 こんな感じで↓・・・おっちゃんが・・・ワイルドにわしづかみにして量り売りしてました(^^)v
 この日は1ポンド$5。日によって値段も決まるみたいで・・・
 中のエビは生きていてピョンピョンと・・・はねてるやつもいました。
エビ売り2

 この日はしゃこエビとカニも売ってましたよ!日によって魚も売ってるみたいです(^_-)。

 私たち・・・エビを買いに来たというのに、クーラーBOXも忘れ・・・トホホ状態マジですか
 近くのレストランで食事し、帰りにテイクアウトのbagに氷をもらいましたーjumee☆shy1
 くれぐれも・・・クーラーBOXと氷はお忘れなく(-_-;)。船では氷などは付けてくれません。しかし、レストランで食事すると、こういうこと↓ができます(^_-)オホホ。
エビちゃん

 エビの大きさはかなりバラバラですが、新鮮でおいしいです!!

 このBagをくれた親切なレストランは・・・お味もGoodなのです(^-^)
Restaurant

 桟橋を奥に進むと左手に見えます(^_-)。
 店内は木目調で落ち着いた雰囲気でNice!!
お店の中1お店の中2

 今回はマグロのsteakとグリルshrimpを注文うふどれも$12くらいだったかな・・・。量もいいくらいでGoodでしたーキラキラ
マグロsteakグリルshrimp

 アメリカに来てから、たまにしか魚料理しないので、かなり大満足して帰りました(^^)vツナsteakなんて家でしたことがないのです(-_-;)。オホホ。。

 こんな感じで、コーパスを満喫したizuminusaなのでしたー(*^^)v
 
 今回、午後2:00頃に桟橋に着きました。食事してもまだいたので4時頃までやってましたよ。しかし、日によっては12:00には売り切れることもあるそうで・・・時間はばらばらです。
 また、おっちゃんに聞くと、明日日曜日も来るとのことでしたが、毎週日曜日くるとは限らないようで、曜日もばらばらみたい。土曜日は安定してきているようでした。
 行く時は、氷とBagを忘れずに(;O;)。最近SAは非常に暑く・・・この日も84℉まで上がっていました(p_-)。参考までに・・・。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/11 03:33 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。