【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボランティア活動2
 前回の集合前の観光(クリック→過去ログ)を終え、目的地に向かいました・・・と言っても隣くらいの近い場所でした(^^)。

 今回は、UTSAのAsianセレブレーションに出す、日本食の下準備のお手伝いですキラキラ(緑)

 こんなとこで↓
調理室

 大量の玉ねぎや・・・・・
玉ねぎ1玉ねぎ2


 大量のにんじん・・・にんにく・・・・・
人参にんにく


 その他キャベツ・ジャガイモ・牛肉・ハム・ごぼうなどなど・・・
 切ったりすったりしましたの汗;
 10名ほどボランティアの方が来てて、1人抜け2人抜けしながら5~6時間の作業でしたjumee☆shy1
 カレーも牛丼↓も、こんなでかい鍋で仕込みましたはずかちーv
牛丼

 Heavyな作業でしたが、みんなでおしゃべりしながら楽しく、疲れたけれどもあっという間でしたーキラキラ星
 久々の「労働した」感を味わいましたのjumee☆shy1

 もちろんこの後は・・・・・
Café。。。

 ダウンタウンにあるCaféに直行でございましたチーズケーキ「MadHatters」TeaHouse&Caféですハート
 ケーキ。。

 もちろんSweetsも種類豊富でした(^^)。これがあるから頑張れます絵文字名を入力してください
店内。店内。。。

 店内はとてもかわいい感じでNice!!
 メインはTeaですキラキラいろんな種類のTeaがあり、おもしろい器で出してくれます(^_-)。
紅茶。

 私はアールグレーをオーダーしました(^^)vちゃんと葉っぱが入ってて本格派でしたのよキラキラ
 ルイボスティはTパックでしたが・・・・・びっくり
 かわいらしいCaféを教えていただきました手をつなぐオホホ。。
 お店住所:320 Besuregard・San Antonio, TX 78204

 こんな感じで、今日は観光したし、労働もしたし、甘いもんも食ったしで・・・充実した1日でした(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/10 02:18 】
アメリカ生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
SA Downtown Sunset Station
 昨日に引き続き、今日もボランティアのお手伝いに行きましたの(^_-)。
 集合場所の近くにとても素敵な場所があると言うことで、集合前に行ってみることに赤色の車
sunset station

入口。

 「Sunset Station」ですキラキラ
 アムトラックが、夜中に止まってるんだってー(;O;)
 駅の建物が、San Antonioらしくてとても素敵でしたのうふ
 駅の中は、今は使われてなくて、見学できるようになってて、イベントもやったりするんだって。。とても綺麗で、ホテルみたいでした(^^)。
駅内2

 中のステンドグラスがとても綺麗なの。。
ステンドグラス1ステンドグラス2
 
 2階に上がると、待合室みたいなとこがあり、ここサンセットStationの歴史が紹介されていましたBrilliant
待合室

歴史1歴史2

 駅の外には展示用の列車が止まってますのよ(*^^)v
駅外


 何かイベントがあるわけではなく、15分ほどで全部見れちゃんのですが、これはなかなかマニアックな場所で、私は大好きでしたBrilliant
 Niceっっ!!
 鉄道マニア・・・もしくはおもしろい建物好きな人にはたまらない場所だと思うのですキラキラ
 連れてってくれたお友達に感謝なのです手をつなぐ

長くなりましたので・・・ 
ボランティア活動は・・・次にUPしたいと思います。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/10 01:40 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
