スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バレンタインに向けて・・・・
 バレンタインの準備のほうはいかがでしょうか??
 やっぱりやっとかないとですね・・・・・。

 ということで・・・今回TRYしたお菓子はこちら↓ガトーショコラ

 「ガトーショコラ」でございますーオホホ。。

 今回、小麦粉は使わずにアーモンドミールを100gほど使いましたキラキラ
 レシピにはアーモンドパウダー(アーモンドプードル同じ)と書かれていましたが、ミールしか探しきれず・・・かなり粗めの粒でございましたーひよこ

 ①左写真:ボールにチョコレートとバターを入れ湯せんにかけます。なめらかになったら湯せんから外し、卵黄を1個ずつ加え混ぜ合わせます。
 ②右写真:別のボールに卵白・塩・砂糖一つまみを入れてハンドミキサーで泡立てます。途中2~3回に分けて砂糖を加えてしっかりと硬いメレンゲを作ります。
チョコレート&バターメレンゲ


 ②①のボールにアーモンドミールとコーンスターチを加え混ぜます。
 (今回ミールで作ったので、粗い感じで、ふるおうとしても通りませんでした(-_-;)ので振るわず入れました。パウダーを使う時はふるってください。)
アーモンドmeal


 ③②にメレンゲの1/2を加えます。
混ぜる。。。


 ④ゴムベラに持ち替え、残りのメレンゲを加えて混ぜます。
混ぜる。


 ⑤生地を型に流し込み、空気を抜いて、230℃(445℉)くらいで10分、150℃(300℉)くらいで25分焼きます。
出来上がり

  今回は21㎝型のレシピでしたが15㎝型×2個作りました。
ホール


 粗めのアーモンドミールがなかなか美味しく、しっとりと出来上がりましたうふ
 ビターチョコを使ったので、大人な味でいい感じでしたの。粉砂糖を上からかけたらなお良いです。。
 Niceっっ!!
 常温で2~3日おいしく食べれます(^_-)。冷蔵庫に入れるより、常温の方がおいしいです(;O;)。

 これはバレンタインに使えます!!オホホ。
 来週のバレンタインは↓↓の型を使って焼いてみようと思いますハート
ハート。



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/09 01:37 】
簡単シンプルSweets | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。