【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キルト遊び
 帰国の時期が・・・・・近付いております・・・・絵文字名を入力してください

 それなのに・・・のんびりこんなことをしちゃってますのてへ
クロスステッチ。。


 前回(クリック→過去ログ)に比べると、だいぶ進歩しております(>_<)
 しかし、恐るべしクロスステッチムム…なかなか進まず・・・糸からまるし・・・1つずれて刺してるしで悪戦苦闘のizuminusa絵文字名を入力してください

 初心者は・・・初心者なりの簡単なやつから始めた方がよかったか・・・・・
 調子にのってできると自信過剰になっていたことに反省・・・はぁ

 でもでも、この絵「SA Downtownの風景」は、師匠の家で一目ぼれだったの。絶対思い出になると思い・・・お友達2人を巻き込み・・・取りかかったからには・・・・・
 途中で投げ出すなんてできませぬできませぬーーーーー炎

 てなことで・・・・・
 毎日2時間程度・・・暇な時間を割き・・・ちくちくやっておりますのよjumee☆loud laugh3

 同じ作業系でもパッチワークとはまた違う感じで、忍耐力を必要としますなsc03
 急いでやるものではない・・・と・・・実感しているizuminusaでございますjumee☆shy2

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/31 04:23 】
キルト遊び | コメント(11) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 久しぶりのLunch BoxUPでございますイチゴ
 しっかりと・・・毎日、せっせと作っておりますのよーひよこご心配なくキリリ
 
 今日は、鶏ミンチを使って、お決まりの椎茸の肉詰めですキラキラ(緑)
椎茸の肉詰め

 これを作る時は、ミンチを分けておいて、鶏バーグも一緒に作っておくと、2日分の弁当おかずが作れる・・・・・という、簡単お得なおかずでありますキラキラ
鶏バーグ

 鶏ミンチに卵1、小麦粉大2、砂糖小1、醤油小1、玉葱みじん切り少々を入れて混ぜ、椎茸の上にのせたり、ハンバーグの形にして焼くだけなのアップロードファイル
 そして、醤油大3、酒大1強、みりん大1、砂糖大1のたれで煮詰めて出来上がりです(^_-)

 ローズ2今日のMENUは
 ①椎茸の肉詰め
 ②アスパラベーコン巻
 ③野菜のカレー炒め
 ④ポテトサラダ
  ですv
お弁当


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/30 00:23 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
大福もち
 昨日の夜・・・立て続けにホラー映画を2本見て・・・
 若干、背後にびくついているizuminusaでございます・・・・・はぁ
 顔も洗えないほど・・・びくついております・・・ムム…
 しまった・・・みっ見なければよかった・・・といつも思うのです・・・トホホ。。

 
 この間、写真を撮る間もなく・・・ぱくぱく食ってしまった大福。。
 かなり美味しくて・・・旦那さんが職場に持っていくとオーダーがありましたのキラキラ
 早速、いつもお世話になっている師匠のレシピでセッセと作りましたー

 第2弾はこちらっっ↓
 ローズ2ノーマルきな粉大福
きなこ

 ローズ2抹茶大福
 抹茶

 丸め方も慣れてきたら結構きれいな形になりますのね絵文字名を入力してください

 師匠のレシピはとても簡単で、材料をレンジで3分チンして出来上がりなのです(^-^)
 さすが師匠なのですキラキラ星
大福。

 
 洋風お菓子も喜ばれますが、和菓子はそれ以上に喜ばれる気がします(^O^)/
 最近、和菓子にハマりそうなizuminusaなのでした・・・・jumee☆shy1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/28 14:44 】
簡単シンプルSweets | コメント(8) | トラックバック(0)
簡単シンプルSweets
 師匠に教えてもらった大福を作り・・・写真を撮るのも忘れ・・・
 旦那さんとぱくぱくと・・・・食べてしまった・・・・・´д`トホホ

 気を取り直し・・・余った白玉粉でもう一品作ってみましたの(^O^)/
焼きもち

 白玉粉と水と小麦粉と砂糖を加え混ぜ、30分くらい寝かして、フライパンで両面焼きます(^_-)
 中にはあんこをはさみいただきますv
もち2

 もっちり柔らかくてNiceな味でしたひよこ
 生地に抹茶を混ぜてもきれいかなぁ(^^)。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/27 08:09 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
スパーズVSレイカーズ
 昨日は寒い中・・・レイカーズとの対戦を見てきましたの(^_-)
 前回の早く行けばいいことがあるに味をしめ・・・・・(過去ログ
 旦那さんのハートにも火が炎ついたのでありますびっくり
 今回何と1時間半前に会場に到着・・・マジですか

つーか・・・ 開いてないんじゃん??

 はいっっ思いっきり待ちました出費
 「寒いのヤダっっ怒り」と独り言をつぶやきながら若干不機嫌なわたくし・・・・・。。
 しかし、こんな寒い中、かなりの人がat&tセンターのまえに並んでいたのえぇ
 開演前

 みっみんな早いな・・・・ひよこ
 
 開場10分前くらいに、にーちゃんが出てきて、並んでいる客に「Tシャツ」を投げ盛り上げてましたー。。
 7:00きっちりに会場に入ることができ(試合は8:00から)・・・今回の席はレイカーズ側のゴールななめ後ろでしたの。前回はスパーズ側でした(^^)。
 そしてそしてまたまたGET
 バンド

 会場に入り、スパーズゴール側のセクションの入り口にバンドを配っているおっちゃんがいますキラキラ(緑)
 一応、チケットをチェックするのですが、バンドが欲しいというと「スパーズ側がいいかレイカーズ側がいいか?」と聞かれましたキラキラ(ピンク)
 どうやらどこのセクションのチケットでも関係なくバンドはもらえるみたい(^O^)/
 前回はスパーズを見たので、今回はレイカーズ側にしました(^^)v
 レイカーズ側のバンドは、反対のゴール側ブースで配っていると言われたので、足早に移動。。しかし、レイカーズのバンドは残り1枚しかなく・・・今回は旦那さんにつけましたのキラキラ星
 ブースに立っているおっちゃんに「バンドが欲しいんだけど・・・」と聞くと教えてくれます(^_-)
選手1選手2

 レイカーズファンは結構多く・・・敵地でも堂々とレイカーズのユニホームやTシャツを着て選手がくるのを待っていましたえぇ

 練習を一通り終えて、居残り練習をしている選手を見ることができます。だからコービーとかフィッシャーなどのメジャーな選手は引き上げていませんの。。
 でもたまにメジャーな選手が残っている時もあるので、その時はかなりラッキーなのです(^^)

 そんなこんなしているうちにあっという間に1時間半が過ぎ・・・選手ができてました(^^)v
 「左Kobe、右Fisher」
コービーフィッシャー

 レイカーズは生で見るのは初めてなの。しかもKobeとFisherしか知らない私・・・絵文字名を入力してください

 両チーム入場し、試合開始。。
 今日はスパーズ勝って欲しいと応援に気合いっっキラキラ(ピンク)
レイカーズスパーズ

 第2quarterまではレイカーズペースで、スパーズはdefenseも全然ダメだし3Pも入んないしでヒヤヒヤ。。ここ何試合か、うまく乗り切れなくて負ける試合してるから、いや~な感じで進んだの。。
試合1試合2

 やっぱりコービーは決めるね~。敵ながら感動。。何かcoolでsmartなんだよねー(・_・;)

 しかし・・・第3quarterからスパーズが調子を戻し、一気に逆転!!バリーの連続3Pも決まり大盛り上がりで勝っちゃいましたーーー
 Nice!!!
 トニーとマヌーの調子は乗り切れてない感じだったけど、ダンカン28P・Udoka18Pで頑張ってました(^^)vUdokaチョー調子良かったのーキラキラ
 結果

 今日のインタビューは調子の良かった「Udoka」でしたー
Udoka

 30歳なんだって。やっぱスパーズは年齢層高いよねえぇ

 帰りに・・・グッズやさんをウロウロ・・・・
フィギアたち

 ダンカンとトニーは購入済み・・・後はマヌー狙いか・・・・・・

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/25 02:14 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 ここ何日か、かなり冷え込んでいるSAでございます絵文字名を入力してください
 寒いのヤダっっ絵文字名を入力してください

 久々のほのぼのDinner・・・・・一応、毎日料理はしてますのよ・・・・フヌ
 レパートリーは少ないのですが・・・・

 本日のMENUは・・・
  鶏ミートボール
  じゃがいも煮っ転がし
  サラダ
  豆腐の味噌汁
 ミートボール

 じゃがいもはミートボールのだしで煮っ転がします(^_-)。
鶏ミート

 ここ何日か冷え込んでいるので、やっぱり汁物は欠かせませんなっっキラキラ
 大量に作り・・・次の日の弁当&私のお昼となったのです(^-^)
 こういう一品って助かりますよねーーーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/23 23:57 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
Krispy Kreme Doughnuts
 今日のTexas San Antonioは雨でございます雨
 最近、寒いし天気悪いんだぁ・・・・・

 そんな中・・・東京に進出したという・・・「Krispy Kreme Doughnuts」に行ってきましたのひよこ
Krispy Kreme1Krispy Kreme2

 前から気になっていて、なかなか行けずにいたので・・・楽しみでしたの(^^)v
店内店内2

 今日は、「chocolate Iced Glazed」¢89とコーヒー$1.49を注文しましたーキラキラ
ドーナツコーヒー

 うん・・・・・・・おいしいのはおいしいが・・・かなり甘いっっ´д`トホホ
 この甘さで日本でもだしているのか??
 わたし的には甘いかな・・・(>_<)

 お店の中では、ガラス張りで作る工程を見ることができます(^_-)
工程1

 ころころのドーナツが白い砂糖シロップのカーテンをくぐり・・・
工程2

 べとべとと・・・砂糖のコーティングに身を包まれますの涙
 できれば包まれる前のをいただきたい・・・・
工程3

 オールドファッションも同じような工程で・・・・
工程4

 こんがりと揚げられ・・・
工程5

 やっやっぱり砂糖で必要以上にべっとりとなるのでありますマジですか
工程6

 かなりの甘さに・・・コーヒーにがっついて・・・舌をやけどしたizuminusaなのです怒り
 さすがUSAなのです(・_・;)。

kkfundraising@glazingsaddles.com

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/22 14:57 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
始めました・・・・・
 つっついに・・・始めましたのキラキラ
 前々から、非常に気になっておりました・・・・これです↓
クロスステッチ

 クロスステッチっっフヌ

 いつもなにかとお世話になっている師匠のお宅に、SA:Downtownの風景のクロスステッチが飾られており、とてもとても素敵で・・・教えてもらっちゃいました(^^)vオホホ。
クロスステッチ2

 絵を描くみたいで、これが楽しーーーーー(*^^)vこういう作業系大好きっアップロードファイル
 てなことで、仕上がり次第またUPしたいと思っておりますのひよこ


 そしてそして、お友達の赤ちゃんが生まれましたのーキラキラ
 お目にかかるのを楽しみしながらちくちくと・・・
 前回に引き続き(クリック→過去ログ)・・・肌着もできちゃいました(^^)v
肌着2
 
 男の子なんで、水色を入れてます(^_-)
肌着1

 オホホ。。力入れすぎか・・・・・ムム…

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/20 14:21 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
スパーズ VS キャブス
 今日はかなり冷え込んだTexas San Antonioでございます絵文字名を入力してください

 そんな寒い中・・・熱くなってきましたのよーーー炎

 今日17日の試合はキャブス戦でございましたー(*^^)v
 会場に・・・早めに着いたらいいことがあるのですキラキラ

 ↓こういうのをもらうことができ・・・・・
 印

 ↓ここに並ぶことが許され・・・・
 通路


 ↓こんなことや・・・・・(選手と写真)
 マヌー


 ↓こんなことをしてもらえるのですーーーーーキラキラ
マヌー2


 そしてそして今回いただきましたーーーマヌーのサインです絵文字名を入力してください
サインGET

 色紙とかサインを書いてもらうものを持っていなかったので、旦那さんの来ているマヌーのユニホームをはぎとり・・・サインをしてもらいましたー(*^^)vオホホホホーーーー(^O^)/

 Niceっっっびっくり

 試合はねぇ・・・すごい盛り上がりました炎

試合1試合2

 第4RdからSpursが追い上げ、かなり盛り上がったの。
ダンカン

 今日はTNTでの放送だったからこんな物もGETできましたのひよこ
応援1応援2


 しかし・・・応援虚しく・・・惜しくも負けちゃいました・・・トホホ。。
 キャブスの調子がよかったことと、今日の審判が良くなくて退場の時、みんなからブーイングされてました涙
 マヌーはこの間の試合から3Pointが調子良くて、今日もなかなか良かったんだけど、キャブスのディフェンスも良かったからなぁ・・・・イルガスカス・・・良いとこで決めるし怖い存在だね(*_*)
 イルガスカスってスキンヘッドで眉がないの。すごいでかいし・・・何か怖いし(-_-;)
 レブロンも調子良くて27P取ってたし、イルガスカスが結構シュート決まってたし。
  
 今回はキャブスの調子が上だったかなぁ・・・最近負け続けてるから、気合いれて応援しないとですなーキリリ
 それにしても惜しい試合だったなー
結果

 次は来週のレイカーズ戦ですピース
 GO SPURS GO!!!
会場

 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/18 15:05 】
NBA | コメント(4) | トラックバック(0)
ちくちく・・・
 ちくちくと・・・ちくちくと・・・・やっておりますキラキラ(ピンク)
 
 お友達がもうすぐ出産なのです(^-^)。楽しみで・・・チクチクとやってしましましたキラキラ
ボレロ

 水玉ボレロでございますひよこ
 ボタンは先日お友達とホビロビで購入。ひよこのパッチは、日本から持ってきたのがあったのでそれを使いましたイチゴ
ボタン

 肌着も1枚作成中ですv
 自分のことのように・・・熱が入っているので・・・少し引くかも・・・ ̄□ ̄危ない危ない・・・

 とにかく・・・はやく赤ちゃんにお目にかかりたいわ(^O^)/楽しみなのですキラキラ

 しはらく・・・ちくちく続きます・・・・ピース

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/16 14:06 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
モンスタージャム
 今週は少し冷え込みそうなSan AntonioでございますBrilliant.
 
 先週末は、「Monster Jam」を見てきましたーzoomzoom001もちろん旦那さん企画でございますキラ~ン
 「Monster Jam」はここSAで毎年行われている車のshowで、会場いっぱいの人でしたひよこ
アラモドーム

 夜の「Tower of America」ピンクのきらきら
 やっぱ夜のDowntownは綺麗ですよねーv
タワー

 人気ないと思いきや・・・あのドームをいっはいにする人・・・人・・人。。
 毎年のことなんで、人気が定着しているのか・・・とにかく混雑汗;
 アラモドームは広いのです(;O;)。スパーズの優勝セレモニー以来来てなくて、改めて見て広さにびっくり(@_@;)
グラウンド

 まずは、showに出る車がはでに入場してきます赤色の車この車のエンジン音がすごいのっっ思わず耳をふさいじゃいましたうーん
入場

 なるほど・・・だからヘッドホンみたいなもの持ってる人いっぱいみたなぁ・・・。
 やっぱりスタート前は、国家斉唱なのです。
国家斉唱


 さてさてこのshow・・・ハデハデのでか車たちが・・・・
車

 こんなことや・・・
レース1

 あんなこと・・・こんなこと・・・・をするのです ̄□ ̄
レース2


 危ないよっ危ないって絵文字名を入力してください

 転倒・・・・・
転倒1

 しかし、転倒すると会場からすごい熱い声援が・・・
 転倒した人も、してやったぜ~みたいな感じでかっこよく手を挙げ・・・・・
 観客の子供は狂ったように奇声を上げて大喜び・・・・・sc06
 転倒

 よーわからんかったので、一応私も奇声あげときましたけども・・・・

 トラックにある障害を大胆に飛び越えて、最後は思いっきり転倒して会場を盛り上げる・・・みたいな・・・・・そんなshowでしたの汗;
 これは男の子大喜びだわ・・・。。
 おもちゃのミニカーやゲームが出ている程、男の子には結構人気があるみたい。
 規定のレースみたいのがあって、合間に小さい車やバイクがshowをして、最後にフリースタイルみたいな競技で障害を乗り越え転倒し、車をぼろぼろにして終わりました・・・・・
 

 なっなんと大胆なShowなんでしょうか奥さん・・・・・ガビーン
 理解し難いとこも若干ありましたが・・・さすがUSA!!大胆で迫力があって、Niceなshowでしたーキラキラ(緑)

 男の子に・・・お勧めのshowでございましたー(^_-)。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/15 01:39 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
Simpleチーズケーキ
 最近、お菓子ばかり焼いているizuminusaなのでありますいちごケーキ
 決して一人で食べているわけではありません・・・・・。オホホ。。
 お友達や、旦那さんの職場におすそ分けしているのでございます(^O^)/

 今回、第3回目チーズケーキでございますチーズケーキ(過去ログクリック→第2回目
 いつものWholeと。。
 ホール

 もう一つパウンドケーキ型で焼いてみましたのーキラキラ(オレンジ)
 四角型

 切ってみるとこれがなかなかおもしろい形になりましたのよピンクのきらきら
チーズケーキ

 中もしっとり仕上がりましたー
チーズケーキ2

 パウンド型もありですなっっ(^_-)。

 少しずつ、「beginner's luck」を乗り越えつつあるizuminusaなのですひよこオホホ。。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/11 12:51 】
簡単シンプルSweets | コメント(7) | トラックバック(0)
Simple Sweets
 昨日は、お友達と「Cafe Green Tea」に行き、とても楽しく過ごしましたアップロードファイル
 もはや「Cafe Green Tea」はちょっとしたコミュニティになっておりますv

 久々に、焼きましたーひよこ
 だいぶ前に紹介したクッキー風スコーンです(^-^)(クリック→過去ログ
スコーン

 久々だったので・・・腹割れも不完全ですが・・・・
 なかなかNiceなお味でしたのよBrilliant
 ブルーべリーもおいしいけど、何も入れずシンプルなのが私は好きですイチゴ

 紅茶と共に・・・わたくしの朝ごはんとなるのです(^^)v
 やっぱスコーンは紅茶とだよねーーーjumee☆faceA3

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/11 00:43 】
簡単シンプルSweets | コメント(2) | トラックバック(0)
パッチワーク⑯
 チクチクと・・・チクチクと・・・・・やっております・・・jumee☆shy1

 つーか・・・暇??

 いやっ・・・暇っていうか・・・・アッ!!暇かぁ・・・・・・びっくり


 今回の作品↓は・・・私の心の色がそのまま出ました・・・・
小銭入れ

 Blue一色・・・・・
 ヤバいっっヤバいね・・・この色合わせ・・・暗すぎ・・・
 大丈夫ですか??・・・・・

 今日一日・・・明るいことをイメージしてみようっと・・・・オホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/10 00:41 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
シンプルSweets
 「beginner's luck」を少しずつ克服しているizuminusaなのですjumee☆peace1

 買っておいたバナナの存在を忘れており・・・・・ガビーン
 恐ろしいほどぶよぶよになったバナナで(写真掲載不可能)・・・・できたのが
↓これだっっ
バナナブレッド


 オホホ・・・・・

 甘味が増して、バナナのコクがでてきたという感じ。。
バナナブレッド焼き

 今回は、生地自体が少しやわい感じだったので、やっぱり焼き上がりのふくらみが少なかったような感じでしたの。
 思い当たるのはバターを乾燥機の上で溶かしすぎたことと、とろとろバナナを多めに加えたことが原因かなぁ・・・(-_-;)。もったいないからと・・・・・・入れちゃった汗;いつもこういうことしちゃうのよねー絵文字名を入力してください
 安定しない原因はこれだなっっjumee☆shy1

 でも中はかなりしっとり&バナナ濃い感じでおいしかったのです(^-^)
 2/3は旦那さんの仕事場へ・・・後は私の朝食となりましたひよこ
 また久々にスコーンでも焼いてみようかなぁーv

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/09 02:48 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
コメントについてm(__)m
 管理人より

 いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
 最近から一部コメントが送信できないと言われました(T_T)。
 設定等、いじっておりますが、せっかくコメント書いて下さった
 皆様、申し訳ございませんm(__)m
 何とかできるようやってみます(>_<)
 もう一度お試しくださいましーーー(@_@;)。。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/09 00:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
苺ロールケーキ
 クリスマスプレゼントだった・・・・(クリック→過去ログ)ハンドミキサーを早速使い・・・
 出来ましたのっっ「ロールケーキ」ロールケーキ?オホホ。。
 ロールケーキ


 やっぱり1回目はなかなか納得のいく作品はできませんなっうーん
 巻方もなかなかうまくいかず・・・時間が経つと横長に・・・絵文字名を入力してください
ロール

 でも味はNiceでしたのよ(*^^)v
 中のクリームは、カスタードと生クリームを混ぜて作ってみました(^_-)。
 おいしいけど、面倒なので、生クリームだけでもいいかもー(^O^)/

 次回は、いつもいろいろ教えていただいている、師匠のロールケーキレシピでリベンジだキリリ
 お菓子作りは2回目からが勝負なのさっっjumee☆peace1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/08 05:39 】
簡単シンプルSweets | コメント(5) | トラックバック(0)
パッチワーク⑮
 今日のSAは、何と79℉(26℃くらい)でした炎夏服出すか??
 日差しも強いし・・・また夏に逆戻りですの・・・・・波

 休みボケも治りつつ・・・
 またちくちくと・・・できましたのーアップロードファイル
小銭入れ

 赤を混ぜれば良かったかなーと思いつつ・・・・ペール系のやさしい感じになりました(^^)v
 
 今晩は、こんな物も初挑戦ひよこ
揚げだし豆腐

 小麦粉大2と片栗粉大2を混ぜ合わせ、豆腐の水分を拭き取ってまんべんなく付けて油で揚げます。
 めんつゆ200CCと水100CC、みりん少々を鍋に入れ煮立たせ、豆腐を加えて煮ます。
 大根おろしを加え、さっと煮立たせたら出来上がり(^O^)/
煮る

 居酒屋の揚げ出し豆腐を味わえます絵文字名を入力してください
 お豆腐が日本の豆腐ならもっともっと美味しいだろうなぁーと思いながら・・・
 でも、久々に居酒屋感が味わえました。もちろん揚げ出しと
梅酒

 お酒だよねーーーーーー(*^^)vオホホ。。
夕飯

 Niceな夕食となったのでしたーv
 MENUは
 豚の生姜焼き&野菜炒め
 揚げ出し豆腐
 炊き込みご飯
 味噌汁
 でしたー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/07 09:50 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
買い出しの日
 毎週週末は、旦那さんと食材の買い出しに出かけます青色の車
 いつも行くCentral Marketをうろついていると・・・

BUDDHA HAND



 ・・・・・・・・・・・。
 
 なっ何ですか?これっ仁くん

拡大

 キモイんですけども・・・・・・



 ナニナニ・・・・
説明

 その名を「ブッダハンド・・・」
 このUnusualなフルーツは人間の手に似ています・・・ 
 芳香のある皮で、お部屋の芳香に使われます・・・・・

 へぇーーーーー(*_*)
 一応調べたら芳香性の柑橘類なんだって。レモンに近いらしい。
 だからレモンのとなりにあったんだ。。
 でも西洋料理では、中の白い部分をスライスしてサラダに入れたり、魚料理に等に使われているみたい。。芳香目的で、中国や日本で使われているって書いてあったのです。。

 アメリカのMarketはなかなかおもしろいものがたくさんあります(*_*)。

 ここ、Central MarketはSweetsもかなり充実しているのです(^-^)
ショートケーキ

 ショートケーキいちごケーキってアメリカにもあったんだぁー(*^^)v
 それからタルト。。小さめで、日本人好みな感じーーーーーチーズケーキ
タルト

 一個一個小さくて日本のケーキ屋さんみたいなの(^O^)/
ケーキ2

ケーキ1

 今回は、ミニシューとミニエクレアをゲット!どれも¢99
ケーキ3


 シューは上の粉糖がかかりすぎていましたが、2つとも中のカスタードもなかなかGOOD!!
 アメリカらしからぬ繊細な味で、私は好きでしたー(*^^)vエクレアお勧めー(*^^)
 ラ マドレーヌより日本人好みだと思います(^O^)/
GET

 お試しあれーーーー(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/06 07:07 】
アメリカ生活 | コメント(9) | トラックバック(0)
Too late !! Santa!!
 2007年のサンタは地球の裏側まで行っていたのか・・・・・ ̄□ ̄
 今日、うちにプレゼントが・・・・・

 やったーーーやったよーーーーー!!

 長い道のりでしたのーうるうる
 今回のサンタはなかなか手ごわく・・・・・絵文字名を入力してください

 サンタへの手紙も届かず・・・(クリック→過去ログ
 寝てる枕もとでの呪文(プレゼントプレゼントプレゼントと連発)も効果なく・・・
 堪忍袋の尾が切れたとはこのことか・・・・・・・・

 「ターゲット行きたいっっ!」「スタバ行きたい!!」・・・・・というように・・・
 少々強引に暴れてみましたの・・・・・・オホホ。。

 そしてそしてそのプレゼントがこちらっっ↓
プレゼント


 プラダの財布・・・・コーチのバック・・・・・
 「そんな贅沢いいませぬ」

 私はただ・・・・
 ハンドミキサー&スタバのカップ(保温のやつ)
 これが何より欲しかったのさっっ絵文字名を入力してください

 これで、前前から作りたかったロールケーキが作れるし、いつもすぐ冷え冷えになってしまう紅茶を、温かく飲むことができるのさーっっjumee☆shy2

 オホホホホホーーーーーー
 とてもうれしく・・・・・幸せな一日だったのです(^-^)。
 少し・・・いやっ・・・かなり遅かったけど、旦那さんありがとうsc03
 おいしいケーキ作ってあげるね(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/06 05:25 】
アメリカ生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
Cafe Green Tea
 今日の午後は、日系のお店に買い物に行き、その帰りにお友達が働いているCafeに行ってみることにピンクのきらきら日系のお店のある敷地内に最近OPENしたCafeですキラキラ
 お店の名前は「Cafe Green Tea」
Cafe Green Tea

 店内はゆったりとした空間で、壁の絵もNice!!落ち着いた感じでしたの(^O^)/
店内1

 カウンターもあります(^_-)
カウンター

 食事は軽食やクッキーなどなどキラキラ
クッキー

サンド

 今日はゆっくりできなかったけど、次回サンドにも挑戦しようかなー(^-^)
 ↓いただきました(^^)vおいしかったーーーチョコケーキ
GET

 日本人の方が経営されていて、とても明るく素敵な方でしたの(^O^)/
 ぜひぜひお立ち寄りくださいませーーーイチゴ
 私のお家から近いので、常連になりそうですわっっ(^O^)/

 「Cafe Green Tea」
 7460 callaghan Rd.#300 San Antonio TX 78229


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/04 05:02 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
「SANTA FE」Ⅱ
 年末旅行記も大詰めでございますひよこもう少しお付き合いくださいまし・・・・

 「SANTA FE」Ⅰ(→過去ログクリック)に続いて、今回は美しい建物を紹介します(^O^)/

 SanFrancisco Stをeastにてくてく歩いて行くと・・・・正面に豪華で綺麗な教会にたどり着きます絵文字名を入力してください
街並み

 「St.Francis Cathedral」(聖フランシス聖堂)です。。
聖フランシス聖堂1

 フランス人の大司教によって建てられた教会らしく、サンタフェでは少し異質な感じでしたが、歴史を感じさせる建物。
入口

 中まで入れるようだったので行ってみることにーキラキラ
 さらにドアを開けて・・・・中へ入りました(^^)v
ドア

 24日だったので、ツリーも飾られてイベント準備OKという感じでしたひよこ
教会中1

 窓のステンドグラスも壁に掛けられているキリストの絵もとても存在感あって感動jumee☆faceA3
教会中2

 教会独特の神聖なる雰囲気を満喫したのでしたキラキラ
教会中3

 見ごたえあり・・・スケールでかい・・・に大感動のizuminusajumee☆shy2こういう雰囲気すごく好きかもーーー(^_-)

 続いては・・・「Chapel of San Miguel」サンミゲル教会)です。。
 ここは中までは入りませんでしたが、サンタフェらしい教会でしたキラキラ
サンミゲル教会

 サンミゲル教会サンタフェ最古の教会ですピンクのきらきらインディアンの反乱とかで壊されたけど、何度か修復されているみたい。
 中のステンドグラスみたかっなぁ・・・・(>_<)!

 大満足の「SANTA FE」v
 とてもとてもエキゾチックな町だったのですキラキラ
 今度はこの町で2泊くらいしてお店もじっくり見たいし、美術館もみたいなぁー
 少し足を伸ばして世界遺産のタオス・プエブロとか訪れるのもいいなー
 今回早足な旅でしたが、写真を撮った枚数が一番多かった場所でしたのキラキラ(ピンク)


 
 こんな感じでSANTA FEの素敵な雰囲気の余韻を残しながら帰り道・・・
 立ち寄ったところがこちら↓(285線を南下)
UFOロズエル

 「Roswell」という「UFO墜落事件」で有名な町ですコリラ
 とても小さな町でしたが、メインストリートに並ぶお店はUFOグッズばかり。。
 街灯まで宇宙人??・・・ちょっと可愛いく見える・・・絵文字名を入力してください
街灯


   ***********************

 今回の旅は、足早でしたが、とても充実して中身の濃い旅だった―v旦那さんに感謝感謝。。
 またいつか・・・来れたらいいなぁはずかちーvと振り返る今日この頃でございますひよこ
 長々書きましたが、これで年末旅行記、終了でございますm(__)mオホホ。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/04 01:38 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
「SANTA FE」Ⅰ(^_-)
 年末の旅行・・・もう少しお付き合いくださいまし・・・・・
 「EL PASO」→「PHONIX」→「Canyon de Chelly」→「Albuquerque」に続いて
 今回「SANTA FE」でございますー絵文字名を入力してくださいAlbuquerqueからは車で1時間くらいです。
 サンタフェはスペイン語で「聖なる信仰」という意味で正式な名称が「La Villa Real de la Santa Fe de San Francisco de Asis」って言うんだって(;O;)。こんな長い名前だったんだぁえぇ
 他の街とは違う、SANTA FE独特の香りがして、とてもNiceでしたーv
街並み1

街並み2

街並み3

街並み4


 建物がこの町の歴史を感じさせ、古いけれどすごくオシャレな感じに見えましたのー(*^^)v
 ここサンタフェには多くのArtistが住み、芸術の町とも言われてるんだって(;O;)
 Artなお店もたくさんありましたー(^_-)

 芸術のサンタフェ・・・・そしてそしてもう一つ・・・SANTA FEといえば


 「チリ」・・・・・

チリ

 と言われるように、食文化もメキシカンを色濃く残すものばかりでした炎
 
 お昼はやっぱメキシカンでしょっっ!!つーことで・・・歩き方でも紹介されていた「Blue Corn Cafe」
入口

 WaterStにあり、2階に上がっていきます(^_-)
店内

 今回はコーヒーとタコスとトルティーヤsoupを注文。。
 コーヒーが美味しかったのー(*^^)v
MENUコーヒー

ここのタコスは結構有名らしく一風変わったものでした(^^)
タコストルティーヤsoup

 黒タコス・・・・・・・あっさりとても食べやすい感じー日本人好みだねっっキラキラSoupもあっさりして適度な辛さでおいしかったー(*^^)v

 オホホ。。腹ごしらえの後も、町をウロウロ・・・・・そのころには人が多くなっていてかなりにぎわっていましたー24日なのにお店もほとんど開いてるし人多いし・・・観光の稼ぎ時なのかなぁ・・・・
 とことこ歩いていると、アクセサリーや小物を売ってる人達が・・・・
Market

有名な「aeldorado Hotel」
ホテル。

などなど美しい建物がたくさんありましたのキラキラ
 そうそう、美しい建造物と言えば教会キラキラ24日だったので教会も慌ただしい感じでした(;O;)。
 次回は、「SANTA FE」の聖フランシス聖堂やサンミゲル教会をUPしたいと思いますキラキラ

 「Blue Corn Cafe」
 133 Water St,Santa Fe NM
www.bluecorncafe.com

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/03 14:09 】
プチ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
Albuquerque
 年末に行ったプチ旅行・・・いろいろ振り返ってみるとプチではなく立派な大旅行だったと気付き・・・これはクリスマスプレゼントと言われても、反論できないくらいの素敵な旅行だったのですorz
 ハンドミキサーやスタバのカップなどと言ってる小さい自分に反省・・・・・´д`トホホ
 旦那さん・・・ありがとうキラキラオホホホーーーーーひよこ

てな感じで・・・・・
前回の「Canyon de Chelly」(←過去ログクリック)から車で3時間半程かけて「Albuquerque」に移動しました(^^)v
せっかくココまで来たので、近くの「SANTA FE」まで行ってみよう!ということになり、とりあえず「Albuquerque」で一泊したのですピンクのきらきら
 町並はとてもほのぼのとしている感じ。。
街並み1

 町って感じで趣がありました(^^)v
街並み2

 旧ルート66であるセントラルアベニューが市内を横断していて、道路沿いにお店などが集中している感じでしたキラキラ(オレンジ)
ルート66

 CentralAVEをRio Grande Blvdに向けて走ると、「OLD TOWN」が見えてきます(^_-)
オールドタウン

 スペイン文化を色濃く残すOld Townは観光スポットになっていますキラキラ
1入口2

Town1Town2

 朝10:00くらいだったので、開いてないお店もありましたが、人が集まり始めていましたのピンクのきらきら
Town3Town4

 「Old Town」の周辺には、ParkやMuseumもあり、見どころたくさんありましたが、次の目的地、「SANTA FE」に向かうため、じっくり見れませんでしたの(-_-;)しかしNiceな町でしたキラキラ
Old Town周辺1

 The Albuquerque Museum
Museum

 Albuquerqueの町を足早に見てまわり、次に目指すは「SANTA FE」です(^-^)
 お友達みんなに勧められた町なので、とても楽しみでしたのっv
 思った以上に素敵な町だったので、この次UPしたいと思います(>_<)
 年末旅行編・・・まだまだ続くのです・・・・キラキラ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/03 00:59 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
年明けに・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
みなさま今年もよろしくお願いいたします手をつなぐ

カウントダウンはお家で迎えることになり、夜10:30頃にドライブでDowntownをウロウロファンカーゴ
SAのDowntownはアラモStreetが閉鎖されて賑わっていましたーひよこTower of Americaの近くをまわり、帰宅。
テレビでカウントダウンをみる予定で、あと1時間あるから少し寝ようと思っていたら・・・・
でしたの・・・・・怖い ありがちなミスをしてしまった・・・・

てなことで、元旦はというと・・・・
豆を煮て・・・
豆を煮る

餅を焼き・・・
餅を焼く

ぜんざい作りーの・・・
ぜんざい


Houstonの「大道」で買ったもやしのひげをちくちく取りーの・・・
もやし

といった具合にほのぼの過ごしたのでございますーいちごケーキオホホ。。

今年も良い年でありますようにーーーーーーキラキラ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/02 07:26 】
今日の料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
大みそか。
 日本はNew Yearですね(*^^)v「あけましておめでとうございます」
 ブログを始めて8ヶ月程になりますが、Worldワイドなコメントをいただき感謝申し上げますm(__)m今年も、ほのぼの更新してまいりますので、お時間があれば遊びに来てくださいね!よろしくお願いいたします門松

 ここUSA San Antonio(SA)は今日が31日大みそか(*_*)。
 旦那さんは今日も仕事に行かれましたのアップロードファイル真面目に出勤なのです(^-^)えらいっっえらいよ旦那さんはずかちーv

 ということで・・・・・
 前回から続いている・・・・週末プチ旅行の続きと行きたいのですが・・・
 昨日ヒューストンまで遊びに行ったので・・・そこからUPしたいと思いますjumee☆shy2

 Houstonに大きな日系のお店があると聞き、行ってみようということにひよこ
 SAからHoustonまで車で3時間程。Dallasよりは全然近いのです青色の車
 この間、ダラス(過去ログ←クリック)では時間がなくてお店など回れなかったの涙トホホ。

 Houstonは何回か来てますが、街がやっぱでかいよねー(*_*)
人口は全米第4位って書いたあったけど。ちなみにSAは全米8位。SAって結構でかい街なんだね(*^^)v

 そうそう、今回は日系のお店「大道」っていうとこに行きましたのひよこWestheimer RdをWilcrest Drに向けて走ると左手に大きな看板があって、わかりやすかったー(*^^)v
大道入口

 お店の中には、宇宙飛行士の毛利さんや野口さんのサインもあったのっピンクのきらきら食材買いに来てたのねー(^-^)
生鮮食品

 ここは生鮮食品が充実してるように見えました(^^)v値段は高い物もあればSAのうほうが安いと思うものも。。
あさり魚類

 あさりや生魚もパックされて置いていましたー(*^^)vすごいっっ(@_@;)
 ビデオコーナーも充実してましたのーよく読んでたファッション雑誌やオレンジページなどもあって懐かしかったー(^-^)
ビデオ

 お味噌も充実!!しかしこの間買ったばかりだったから買えず・・・・・orzトホホ。
 今回はもやしとお菓子をGETして帰りましたー(*^^)v
 「大道」Nice!!やっぱいっぱい日本人来るから需要があるんだろうなぁーイチゴ
 「Nippan Daido」 11146 Westheimer Rd, Houston, TX, USA
 (713) 785-0815

 
 大道の後、近くのGalleria(ギャレリア)に行ってみることに!!
 ダラスのGalleriaは行ったことがありますが、ヒューストンは初めてなの!!
 しかしでかいわっっ汗;
ギャレリア

 セールもしてたんでけど、何か買う気になれず・・・・夕ご飯食べに行くことにーv
 前回行った(過去ログ←クリック)フレンチ系のレストランに行こうとUptounに到着しましたが・・・何と閉まってる・・・日曜は休みだったねがっくり確認してなかったー(T_T)
 といとこでとなりにあった「Cafe Express」に行くとこに(^O^)/
Cafe Express

注文したのは
「Smoked Turkey Cobb」
「Pasta Amore」
「Homemade Chicken Soup」
Smoked Turkey CobbPasta Amore

 パスタにはアーティチョーク(Artichoke)が入っていて、なかなかNiceな味でした(^^)。
 チキンスープもあっさりしてGoodキラキラNice Choice!!
 わたし的にすごくおいしいんだけど、量が結構あるから、飽きちゃうんだよねー(*_*)。
 量半分、値段半分にしてくれたらいいのにーーー汗;

 こんな感じで、ヒューストン満喫したizuminusaなのでした(^^)。オホホ。
 年末・・・結構あちこち行ったなーv
 旦那様に感謝感謝キラキラ(ピンク)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/01 02:19 】
アメリカ生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
