【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Canyon de Chelly
先週末のプチ旅行の続きで、PHONIXをあとにして、次の目的地は国定公園
「Canyon de Chelly」ですキラキラ

 PHONIXから「Canyon de Chelly」までは車で6時間ほどかかりますzoomzoom001
 雪の残る山を越え・・・・ひたすら走り続けると、Chinleという町に到着。。
 ここはゲートcityになっていて、少し行くとvisitorセンターがありますキラキラ(ピンク)
Canyon de Chelly

 visitorセンターの中はツリーが飾られ、資料館もありました(^^)v
office資料館

 資料館はこじんまりしてましたが、ナバホ族の歴史を紹介していましたキラキラ
資料館1資料館2

 ここ「Canyon de Chelly」はナバホ族居留置の中にあり、国定公園に指定された後も人々が土地を手放さず、国有地が全くないよいう珍しい公園なんだったってアップロードファイル
 確かに、お家や畑みたいなのがちょこちょことありましたの家

 今回、到着したのが4:00AMと少し遅めだったので、「South Rim」を足早に見ることにひよこ
South Rim地図

 SpiderRockは一番奥の終点だったので、終点から見学することにしました(^_-)。
 眺めが壮大で、下を見ると目がくらむーーーえぇ
6spider rock1

 真ん中のがそうかなぁ↑・・・・・・ガイドブックに載ってたものとは少し違う感じもするが・・・
 周りをみてもこれしか見当たらないのでこれか・・・・・。
 Spider Rockは先住民に聖なる岩と崇められているんだってピンクのきらきら

 次に「Face Rock」Overlook。
 Face Rock


 「Sliding House」Overlook
Silding House

 次は「White House」Overlook
White House

 真ん中のとこの岩の隙間に、住んでいた跡(遺跡)があるの(*_*)。ここはトレイルがあって下まで歩いて行けるみたい(^^)v今回は時間がなかったので行きませんでした(T_T)。
White House2

 centerの兄ちゃんのお勧めが「Junction」Overlook。
Junction

 Junctionに着くころには、日が落ちそうになっていて、同時に月が出てましたキラキラ
 サンセットと月が出るのを同時に見るのなんて初めてーーー(*_*)。
Junction2

 後2つポイントが残っていましたが、日も落ちたことだし、次の目的地New Mexico「Albuquerque」に向かうことにイチゴ

 「Canyon de Chelly」はグランドキャニオンと比べてずっと小さいですが、Viewポイントが集中していて見応え満点の美しい場所ですv
 穴場お勧め公園でしたーーー(*^^)v

 次回は「Albuquerque」の町をUPしようと思いますjumee☆shy1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/31 03:11 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
PHONIX編
 今年もあと2日になりましたーひよこ
 この一年・・・ホントいろいろあったなぁ・・・
 6年間続けた仕事を3月に退職→4月に渡米→初のアメリカ生活・・・・・
 人生でここまで変化のある一年って、なかなかないと思うのえぇ
 私の中で、一生心に残る一年になることでしょうキラキラ

 そうそう、今回は、年末プチ旅行の続きで「PHONIX」編を簡単にUPしておこうと思いますキラキラ(オレンジ)
 過去ログクリック→(EL PASO編)(SUNS VS TORONTO

 ”The Valley Of The Sun”といわれているフェニックスひよこ太陽の谷かぁ・・・・・だから「Phoenix Suns」なのかぁ・・・・v
 ここPhoenixは年間平均325日程が快晴なんだって(^O^)/すごいねっびっくり
 今回、旅の一番の目的「Sunsのホームで観戦しよう!」だったので、前回先に試合を紹介しましたが、街並みも載せておきますjumee☆shy1

 EL PASOから車で6時間くらいでPHONIXに着きます。
 その間、New Mexicoを通過し、「Arizona」に入りましたーBrilliant
アリゾナ

 街までの景色はサボテンがいっぱいっっ!縦に長く伸びていて、そこらじゅうにはえてました!
サボテン


 最初の日はSunsの試合を見てホテルでゆっくりして、次の日の午前中に恒例のDowntownを見てまわりましたーひよこ
 街に入ると、印象的だったのが、ヤシの木!!
街並み

 リゾート感がありましたー。ここ夏暑そうーーーーー絵文字名を入力してください
Downtown1

Downtown2Downtown3

 PHONIXのDowntownは完全なオフィス街・・・・・今回Holidayだったので、賑わうどころか人っ子一人いないゴーストタウンのように静かでしたー汗;
 後で調べてみると、観光スポットは郊外に点在しているみたいだねーキラキラ
 そして、前の日にSUNSの試合会場の(左写真)AIRWAYセンター、その近くにあるCHASE FIELD(右写真)
AIRWAY centerChase Field

 Scienceセンターも近くにありました。downtownより少し東側にはとても綺麗なArizona State University。。
scienceセンター大学

 次の目的地「Canyon de Chelly」に向かわないといけなかったので、じっくり散策できなかったのですが・・・・・泣き顔
 Sunsも勝ったことだし、大満足!!良かったよPhoenix!!!オホホ。
 こんな感じでPHONIXにさよならし・・・
 次回は「Canyon de Chelly(キャニオン テ ゙シェイ)」編をUPしたいと思いますひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/30 03:17 】
プチ旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
マブスVSキャブス
 週末のプチ旅行の続きを書きたいとこなんですが、昨日ダラスまでNBA観戦に行ってきたのでそれから書いてみようと思いますアップロードファイル

 年間パス買った方がいいんじゃない??っつーくらいNBA観戦ににハマっているizuminusa達でございますジャムおじさんオホホ。。

 今回は、DALLAS MAVERICKS VS CLEVELAND CAVALIERSの試合を観戦しましたv
 Dallasに来たのは3回目くらいかなぁ。Downtownは建物とかとてもCOOL!!
 Houstonもでかいけど、雰囲気は全然ちがいますねぇー(*^^)v
 AAcenterは2回目なんですが、とてもオシャレで近代的な感じなの。
AAcenter1

 SAのホームat&tcenterともHoustonのトヨタcenterとも違って、オシャレでハデハデな感じでしたの(^O^)/
AAcenter2

center内1center内2

 入口入るとさすがAA!!center内には飛行機が・・・・・・eri-(左写真)
 そして、どこまでボールを触れるか・・・みたいなゲームもありました(^^)v(右写真)

 AAcenterへの入場はかなり厳重なチェックがあったの。金属探知器みたいなとこを通らないといけなかったり・・・また会場内に銃をもった警察官がかなりうろついていました ̄□ ̄今までとは違う雰囲気でした(;O;)。

 コート内では、キャブスが練習中キラキラ
 レブロンもいました(^^)v
レブロン

 レブロンはやっぱカッコいいわっっ絵文字名を入力してください何か・・・スターだよねーやっぱり。存在感ありありー。
 練習でもよく派手にダンクを決めて、敵地ながら会場をわかせていました炎すごいよねー。。

 国家斉唱は、選手も観客もみんなアメリカ国旗に向かって歌うの。それぞれやり方が違うのねー(;O;)。
国家斉唱


 キャブス入場(左写真)&マブス入場(右写真)
キャブス入場マブス入場

 旦那さんは、試合前にかった、マブスNowitzki41のユニホームを早速着て応援ひよこ

 えっと・・・・・SPURSファンですよね??っと内心思いながらも、我慢して応援・・・sc03

試合1


 実は私的にはマブスの選手ってNowitzkiとJoshくらいしか把握してなくて・・・・怖い
 キャブスは今年、FINALまで行ったから、ほとんどの選手を知っているので・・・心の中ではキャブス応援・・・・・汗;
試合2


 第3Rd始まる前には、コートの近くまでトコトコ降りて行って近くで写真がとれましたのv
Nowitzki

 イルガスカスもでかいけど、NowitzkiもでかいっっキラキラNowitzkiはもちろん大人気で、グッズ屋さんには彼のグッズばかり置いてました(^^)vさすがっっ。。

 今回の試合は・・・
結果

 キャブスが勝ちましたの(^O^)。でも、結構lowスコア。。お互い3Pシュートがなかなか決まってなかった感じ。
 キャブスは3Pを安定して決めれる人がいれば、かなり強くなるよねー。PavlovicやVarejoあたりが頑張って欲しいなー(*^^)v
 Spursはフィンリー、バリー、マット、マヌー等外から決める人がたくさんいるから勝てるのかなぁ。

 こうやってみると、キャブスは結構メンツ揃ってるよねーひよこ近々優勝しそうだねーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/29 06:25 】
NBA | コメント(4) | トラックバック(0)
SUNS VS TORONTO In Phonix
 Xmasプレゼントだったらしい・・・・・(ひつこいか・・・・)・・・週末プチ旅行の一番の目的は、「PHOENIX SUNS」のホームで観戦することだったので→(過去ログクリック)EL PASOからPHOENIXへ移動しましたピンクのきらきら
 EL PASO→PHOENIX間はボーダーパトロールがありましたが、警察官がそのまま通過していいみたいな手振りをしていて、スムーズにパスできましたのひよこ
パトロール

 車で6時間ほどかかり、やっとPHOENIXへ到着。。すぐ会場へ向かい、近くの駐車場($10)に止めることに。
駐車場

 駐車場も何だか綺麗・・・・。
 US AIRWAY CENTERですピンクのきらきら
 US Airway Center

 外観は前回行ったトヨタcenter(→過去ログクリック)に似てる感じー(^_-)
 center内にはNashとStoudemireの等身大の絵があったり、選手の情報をゲットできるゲームみたいなものもあり、楽しめます絵文字名を入力してくださいStoudemireは結構でかかったー(*^^)v
センター内1ナッシュ Stoudemire

 こっちでは、カナダの国家が斉唱され、その後にUSA国家でした(;O;)。
 そして今回対戦相手の「TORONTO RAPTORS」入場!!トロントにはBOSHっていう選手がいるの。結構すごい。。
カナダの国家Toronto入場

 そしてそしてSUNS登場キラキラいつものやってました(右写真)
suns入場1Suns入場2

 試合は前半Torontoが頑張っていてなかなかいい感じ。④番のBoshが1人で点数取ってる感じですごかったー(・_・;)。でもやっぱりSUNSのスピードにはかなわないねー(^-^)
試合1試合2

 今回の席は下の方まで降りて行けたので、第3Rdが始まる前のMeetingを近くで撮ることができましたー(*^^)v
かなり近くで。

 NASHはいつもちょこちょこ動いていて、Timeoutの時もじっとしてないの。あと、よくリフティングみたいにボールを蹴るの。それからUPの体操もサッカー選手みたい。サッカー好きなんだろうなぁー(*^^)v

 試合はSUNSが勝ちました(^^)v今回Barbosaが調子良くてシュートすごかったー(*^^)vそれとStoudemireとHILLも点数取ってたので、TorontoのBOSHだけではやっぱり弱いかなーって感じでした(・_・;)
結果インタビュー

 またまた、HILLがインタビューで残っていたので、ハイタッチチャンス!!
 HILLとは縁がありますなっっ(@_@;)。
 通路で待ち構えておりましたー(*^^)v
 この赤い服着てるのわたくし。。
ハイタッチ1ハイタッチ2

 何と何とーーーーーーハイタッチしてくれたのですーーーーーー絵文字名を入力してください
 Nice!!

 前回は撮影に気を取られ、タッチできなかったので、今回は旦那に撮影を託しましたらさすが旦那さん!!Niceショット!!しかも、撮影&ハイタッチというすご技もしてました(@_@;)
 旦那さんは2回もHILLとハイタッチ!!HILLもびっくりだねっっえぇ
 SUNSはファンサービスがとても良い感じがします(^_-)特に子供たちへのサービスがすごいの(^O^)/さすがですキラキラ

 こんな感じでExciteした観戦でしたーピンクのきらきら
 次回はPHOENIXの街並みを紹介しますねv
 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/12/28 01:47 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
EL Paso編
 Xmasプレゼントだったらしい・・・・・・先週末のプチ旅行は、とてもNiceな旅行だったので紹介しますひよこ

 今回の一番の目的は、「PHOENIX SUNSのホームでバスケ見よう」
 という、贅沢プランでしたのv前回Spurs VS Sunsでのハイタッチ(←クリック)がかなり旦那さんのテンションを上げたのか・・・ラッキーキラキラ
 ということで、全体的な行き先は

 SA出発EL PASO一泊PHOENIX一泊Canyon de ChellyAlbuquerque一泊Santa FeRoswellSA

 どうせ行くなら、いろいろ見よう!ということになり・・・・かなり盛りだくさんになったのであります絵文字名を入力してくださいもちろんMy Carで目指します!!

 第一回目は「EL PASO」を紹介。。SAからEL PASOまでは車で7時間くらいファンカーゴ
 エルパソは、San Antonio(SA)よりもかなりメキシコチックな印象が強くありました。SAでメキシカンが6割強くらいだから、それ以上だな絶対キリリ
 ホテルで地図をGETしてDowntown散策から開始。。
地図

 Downtownの街並み。。
街並み1

 San Antonioという通りを発見!!なんかうれしいのー手をつなぐ
街並み2

 商店街みたいなところがあって、そこはかなりの人で混雑。ここはメキシカン度95%でしたーひよこ
街並み3

 EL PASO Museum。。
Museum

 ユニオン駅。。
ユニオン駅

 それから、Downtownから少し離れた、「Mission Ysleta」
mission

 クリスマス前とあって、準備に大忙しみたいでしたキラキラ
 mission2


 テキサス大学エルパソ校も造りがメキシコチックで素敵でしたーかなり広いのっっえぇ

 こんな感じで、初日エルパソを満喫したのでした(^^)。
 RIO GRANDEの向こう側はMexico!!
 メキシコもこんな感じなんだろうなぁーーーv
 足早でしたが、NICEな街でしたイチゴ

 次はアラバマ州フェニックス!!SUNSの試合もUPします(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/27 14:40 】
プチ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのXmasDinner
 今日は食材買い出しでMarketをいろいろまわりましたー(*^^)v
 クリスマスグッズが全部50%OFF・・・・・・すごいねっ(@_@;)。
 ほとんど売り切れている感じでしたプレゼント
 
 クリスマスはレストランとか開いてないって言われていたので、お家Dinnerを張りきって作りましたのーキラキラ

 本日のMENUは・・・・・キラキラ
 ローズ2チキンレッグのオーブン焼き
 ローズ2サラダ
 ローズ2野菜スープ
 ローズ2パンナコッタ
   でございますーv
XmasDinner

 チキンレッグは、塩コショウして、白ワインをふってプライパンで焦げ目を付けます。そしてオーブン350℉(180℃くらい)で25~30分くらい焼きました。
 オーブンによって温度が異なるので、時々見ながら焼いた方がいいですね。。
チキンレッグ

 
 パンナコッタは牛乳と生クリームが大量に余っていたので利用。。
 冷凍のブルーベリーを砂糖で煮てソースを作りましたー
 ソースがなかなかシンプルな味でNiceでしたのよひよこ
パンナコッタ


 ワインとかあったらもっと雰囲気でたかなぁーv
 一応、無事Xmas行事終えるとこができましたひよこよかったよかったー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/27 13:15 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
Xmasプレゼント。
Merry Xmas!!
Xmasアメリカ人はみんなどうやって過ごしてるのかなぁ。。

週末に・・・
旦那のラボの人たちのプレゼントは、準備OK!!
旦那さんはもうクリスマスの準備はOKみたいな感じ。。
プレゼント。


よしよしっっ!!事前の準備バッチシじゃん!!

ってアレッ??

何か足りなくない??気のせいかなぁ・・・・・・

えっと、マーガレット・ズビグニエフ・ピオトル・マグダ・ロベルト・マルゴシア・ビル・ビルの奥さん・・・・・・・・・

ってか私のなくない??

隠してあるのか・・・・・・そうそう、靴下に欲しい物書いておいたんだ。
欲しもの


 読んだ形跡ないんだけれども・・・・・マジですか


 いやいや、前回の件もあって彼は鈍感度、若干高めということが発覚したので、今回は前もって「ハンドミキサー」と「スタバのコーヒーカップ(保温できるやつ)」とはっきりと注文したはずだ・・・・・・


 しまったっorz
 この靴下小さすぎて、ミキサーもカップも入んないっっ
 うぅっっ・・・・・これが悪いのか・・・jumee☆Feel Depressed4

 

 もしかして、週末行ったプチ旅行を、私へのプレゼントにしようとしているのか?
 あり得るーーーーーー泣く

 でも、今日の夜くらい、クリスマスディナーの後に、用意しているに違いない!!
 絶対そうだっっうるうる
 もうしばらく待ってみようっとjumee☆shy1

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/26 06:27 】
アメリカ生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
クリスマスリース
 えっと・・・・・今・・・何月でしたっけ??
空


 すんごく暑いんですけども・・・・・。。
 
 日本に送ったクリスマスカードに、最近冷え込んでクリスマス感でてきましたと書いたのに・・・・・・
 夏に逆もどりかよっっ
 つー感じのSan Antonioなのでございます絵文字名を入力してください
 80℉(25℃)近くまで上がってましたのよー炎夏だよっ夏っっ(@_@;)。

 こんな感じで、クリスマス感ゼロと思いきや、またクリスマスらしいことしたので紹介しますjumee☆shy1

 企画第4弾炎「クリスマス*リース作りー!!」「第1弾「第2弾」「第3弾」
 オホホ。。。

 お友達の奥さんは、料理もできるし、クラフト系もいろいろやってるスーパー奥さんなのですアップロードファイルぱっぱと何でもやっちゃうのーキラキラ
 その師匠を講師に、クリスマスリースを作ることにーーーイチゴ
 それがねぇ、簡単にできるリースなのっ絵文字名を入力してください
 道具は、ドライバー(プラスがいいみたい)とピンキングばさみと安くで売ってるリースの土台です(^-^)。
道具。


 まず始めに、生地選びをして、だいたい10㎝くらいの正方形に生地をピンキングバサミでカットします。
生地を切る

 私は今回3種類の生地を使うことにーキラキラ(ピンク)1種類の生地をそれぞれHalfヤード使いました(^^)v
 そして、ドライバーを使って、土台に生地を刺していくのー
 まず最初に土台の中央の平たい部分から刺していくと良いみたいイチゴ
土台にさす1

さす

 これだけでできた作品がこれっっだ↓↓

リース

 テーブルに置くととても素敵な感じにーこの真中に、キャンドルとか置いたらまた雰囲気出て良いだろうなぁーーーv(↓写真は師匠のお家にて)
完成

 生地を変えるだけで雰囲気も違って素敵なの(^O^)/
 みんなの作品

 オレンジと黒を選べばハロウィンのリースに早変わりーLOVE行事の色に合わせて生地を入れ変えれば、1つで二役も三役もこなせるという優れものなのです絵文字名を入力してくださいすごいっっ(^O^)/

 師匠のお家にお邪魔するたびにおいしい料理と、お菓子をいただき、癒しのひと時を味わうことができるのです(^-^)。お家もとても素敵なのキラキラいろんなことを教えてもらって勉強になりますっっ手をつなぐ

 クリスマス感出てきた----炎
 旦那にリクエストしたプレゼント・・・・・覚えてるといいなぁ・・・・・・ひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/21 08:37 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
DowntownNightツアー
 先週の金曜に、行ってきましたーーーjumee☆shy1女同志のNightツアーびっくり
 旦那なしで夜出かけるのはもちろん初めてっっキラキラドキドキしながら出かけましたーひよこ
 この日は急に冷え込んで、ホントは5名ほど行く予定でしたが、2名キャンセルで3名で行くことに(^O^)/いつもお世話になっているお友達と、ミラーナっていうNiceBodyな女の子。ミラーナが今回お店を案内してくれましたーイチゴ夜のDowntown。。人通りも多くて全然安全っっキラキラ(ピンク)
Downtown

 最初に行ったバーは、「HOWL AT THE MOON」
 Howl At The Moon

 ミラーナがここをよく知ってて、スタッフをいろいろ紹介してくれたの絵文字名を入力してください
 お店も混んでたんだけど、すぐ中に入れましたのーすごいっっキラキラ
 店内1

 ピアノつながってて、おっちゃん2人で弾いてたの(;O;)。このおっちゃん達、ピアノも弾くけどギターもドラムもこなすのーv
店内2

 普通のおっちゃんなんだけど、すごくかっこよく見えたーーー絵文字名を入力してくださいオホホ。。
 音楽はロックが多かった気がする。わたくし30代・・・「懐かしいなぁー」と思う曲から最近の曲まで幅広い感じ。結構、年齢層は高い感じでしたー(*^^)vGUNS N' ROSESとか流れていたのー懐かしいよねーキラキラ(緑)

 そうそう、後ろの掲示板みたいなとこに、$15とか書いてあって、これより上の金額を出すと、リクエスト曲を演奏するみたいな感じらしいオンプP2ねえちゃんが消して書き直すのー(;O;)となりの$32はなかなか消えなかったけどねー(*_*)。
消す。

 交代でピアノ弾いて、若い人も弾いてて、トークもあって、知ってる曲ばかりでかなり満喫したizuminusaなのでした(^O^)/オホホー。。
 詳しくはバーHPクリック→「HOWL AT THE MOON」 

続いて・・・ミラーナのお友達がやってるバーに行くことにーひよこバーのはしごです(^-^)
2件目は「dolco ultra lounge」
dolco

 ここもミラーナの力ですぐ入れちゃったのーjumee☆shy1
店内。

 ここはすごくCOOLなバーでしたアップロードファイルお酒の値段がお高いの・・・・・みんなオシャレで素敵な格好してるし、私なんか消えてしまいたい感じでしたのーorz
 カウンター

 ダンスフロアはなくて、音楽聴きながら大人の会話を楽しむような感じー。お友達みんなで行くと楽しいかなぁ。。とにかくオシャレでCOOLな感じでしたーキラキラ
 お店情報→「dolco ultra lounge」

 先週はかなり濃い1週間でしたのjumee☆shy1なかなかできない体験ができて、大興奮のizuminusaなのでしたーv
 お友達そしてミラーナ、Thank you!!

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/20 02:21 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
NBA Spurs VS Suns
 昨日は、AT&Tcenterで楽しみにしていたSUNSとの対戦を見てきましたーキラキラSpurs負けちゃったんだけど、NICEな試合だったー(^_-)。

 SUNSは、JAZZに続いてわたしのfavoriteなチームの一つなの絵文字名を入力してくださいNASHやSTOUDEMIRE、MRION、HILLなどなど、結構有名な選手がそろってるよね(^^)。
 San AntonioにもSUNSファンは結構いるらしく、会場にSUNSのTシャツやユニホーム来てるひとが結構いましたー(;O;)。
suns入場1Suns入場2

 Stoudemireの入場の時は、会場はすごくブーイング!!Spursファンにかなり嫌われてます(^_-)。暴れん坊だからかなぁ・・・(-_-;)。
 Sunsはいつも入場したら円になってくるくる回るの。。何か意味があるのか・・・・。

 そしていつものSpurs入場キラキラ
 この日はダンカンが復活してて、でもトニーは出ていませんでしたー残念っ!!
Spurs入場


 ダンカンが大活躍してて、フリースローもいつも1つは外すのに、2本とも決めてましたの。
 マヌーはこの日あまり調子よくない感じ。マヌーはプレーに波があるよねー。
試合。

 NASHはやっぱり動きが速いよっっピンクのきらきらSpursがゴール入れうかうかしてたら、もう反対側に行ってて入れちゃうんだもんねー(*_*)敵ながらすごいっっ(@_@;)
ナッシュ


 今日は、Spursキャラの「コヨーテ」が面白いことしてたの。TimeoutやHalfTimeの合間は、いろんな模様しがあるの。
コヨーテ1コヨーテ2

 いつもコヨーテの動きはチェックしてるんだけど、この時出てきたコヨーテはすごく変で、しかも袋の中からSUNSのグッズを配り出したのー(*_*)。えぇーーー!!って思ってたら、もう一人コヨーテが出てきて、偽のコヨーテを捕まえてぬいぐるみをとったら、中はSUNSのキャラのゴリラだったのー炎
 そのゴリラは、警備の人に捕まって退場。。そして、配られたSUNSグッズは、コヨーテが変なゴミばさみみたいので、はさんで回収!!
 なかなかおもしろい演出でしたひよこオホホ。

 HalfTimeは変な足長おじさん達がダンスを踊ってましたー(^O^)/結構おもしろかった。。
HalfTime1HalfTime2


 試合は95対100でSpurs負けちゃったの涙
 最後の最後、ボーエンが決めてくれてたら・・・・・まぁしょうがないか。。良い試合でしたキラキラ
 そして試合が終わり、選手も引き上げたと思ってたら、SunsのHILLがコートのとこでインタビューを受けてたの。もしかしたら、近くで見れるかもと、待っていたら、かなり近くで見れましたー絵文字名を入力してください
Grant Hill

 旦那はハイタッチしてもらってたのーーーーー
 私は写真ばっか気にしてハイタッチを逃してしまったのorz何ということなのっっ・・・・・・。トホホ。。
 今度Spurs側の時に、ダンカンとかとハイタッチできるといいなぁーーー(*^^)v

 今回は、負けちゃったけど、良いことがありましたー
 HILLも近くで見れたし・・・
 あと、よくねーちゃん達が投げてるTシャツももらったし・・・
Tシャツ


 左トニー、右ダンカンのフィギアも買ったし・・・オホホjumee☆shy1トニーはねぇ、MVPのトロフィーも持ってんの。。1つ$35でした。
フィギア


 Niceな1日でしたーやっぱり通い続けると良いことあるねキラキラ
 次の観戦予定は、年明け1月17日のキャブスの試合です(^-^)。でももしかしたらその前にブルズとの対戦も見れるかもー(チケット取れれば)。
 テキサス生活=NBA観戦といっても過言ではないizuminusaなのですびっくりオホホ。。


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/19 07:52 】
NBA | コメント(1) | トラックバック(0)
郷土食材。。
 ここ最近冷え込んできたTexas San Antonioです汗;今日の朝は、40℉(摂氏で4℃くらいかなぁ)。沖縄出身のわたくしには、少々過酷な日々なのですコリラ

 こんな寒い中・・・良いことがたくさんありましたのー(*^^)v
 先週お友達のブロガーさんが、いろんな食材をおすそ分けしてくれたのです手をつなぐ
 まず、パパイア!!
パパイア

 しかも、お友達が「しりしりー」(細くスライス)にまでしてくれていたのです絵文字名を入力してください何て素敵なのっっキラキラ
 こうやってみると、大根スライスみたいだね(;O;)。
 我慢できなくてすぐに調理っっ炎
 「パパイアイリチー」にございますvオホホ。
パパイアいりちー

 沖縄で食べてるものより、パパイアのくせが全然なく、とてもおいしいのっv

 
 それと、うんちぇーばー!!(空芯菜)
聞いたことはあったんだけど、初めて調理する食材なのjumee☆shy1中国料理によく使われるみたいで、アジア系Marketではよく売られているそう(^^)。
うんちぇー

 お友達が、炒め物に良いと言っていたので、早速、イリチーにピンクのきらきら
うんちぇーばーいりちー

 あとねぇ、「花にら」ももらったのーキラキラ(ピンク)普通のニラは日本にいる時はよく使ってたけど、花ニラは、初めて使うかもーキラキラ
花ニラ

 普通のニラより厚みがあってシャリってしておいしいのー絵文字名を入力してくださいうんちぇーばーと合わせて炒めものにーーー
イリチー

 その他にもゴーヤーもいただいたのー(*^^)vチャンプルーにしょうーっとにっこり

 オホホホホーーーーー

 かなり沖縄満喫なizuminusaなのでしたーjumee☆shy1
 お友達に感謝キラキラわざわざ持って来ていただいてありがとうございました(^^)v大興奮ですー(^^)。
 ここTexasSAで沖縄料理満喫できるとは思いませんでしたーNiceっっイチゴ

 郷土料理や伝統料理があるって、すごいことだよねーはずかちーvアメリカに来てつくずく思うizuminusaなのです・・・v

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/18 02:23 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 お菓子作りに「beginner's luck」ってある!!と思うのですガビーン・・・・・・・けど・・・・・。。
 普通さぁ~・・・・・何回か作ると上手くなっていかないかなぁ・・・・・・・・

 おかしいっっおかしいよ絶対・・・・・・今までなかなかうまくできてたのにー

 確かに~、最近途中ボーっとして材料入れ忘れて、後から加えることもそりゃあるさっっ怒り



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。。



 つーかそれ原因じゃない??
 ボーとすんなってマジでっっ


 それかなぁ・・・・・。
 なんか最近上手く焼けないのですーがっくりトホホ。。


 そんなこんなで本日のDinnerはv
麻婆豆腐

― MENU ―
 麻婆豆腐
 きゅうりとわかめ酢の物
 卵スープ
 ですjumee☆shy1

 豆板醤、甜麵醤、ガラスープがあればすぐできちゃうメニュー。。
 簡単で、結構おかずになるからいいですよねーv
 日本ならいつも「にら」たくさん入れて作るけど、ここではなかなか手に入らないから「Green onion」で代替ひよこなんか「みどり」いれたくなんのよねーjumee☆shy1
 汁物と酢の物プラスで結構お腹いっぱいですのよーイチゴ
 定食。。

 最近冷え込んできたので、「辛い系」で暖まるのはいかが??オホホ。。

-材料‐(2人分)
 豚ひき肉 100g
 Greenonionの茎の部分 少々
 生姜1かけ
 にんにく1かけ
 豆腐 1丁
 豆板醤 小さじ1強(お好みで)
 甜麵醤 大1と1/2
 ゴマ油 少々
 ニラ(なければGreenonion)
(A)
  水 150cc
  鶏ガラスープの素(小1)
  醤油、酒 各大1

 (B)
  片栗粉 小1
  小2

 -下準備-
 (1)豆腐は水気をきって適当な大きさに切る。
 (2)Greenonionの茎、生姜、にんにくをみじん切りにしておく。
 (3)ニラは2~3㎝くらいに切っておく。
 (4)(A)を混ぜ合わせておく。

 -作り方-
①(2)をフライパンで炒め、ひき肉を入れ、ぽろぽろになるまで炒める。
②①に豆板醤、甜麵醤を入れ香りがでるまで炒め、(4)を加え中火で煮たてる。
③豆腐を加えてしばらく煮て、ニラを加えて混ぜ合わせる。
④(B)を加えとろみをつけ、最後にごま油を回し入れ火を止め、器に盛る。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/15 05:02 】
今日の料理 | コメント(11) | トラックバック(0)
クリスマスStockings
 クリスマスと言えばっっ

 Stockings!!

 ・・・・・・・・・・・・かなぁ・・・・。。
 
 だよね~っーことでっっ

 お友達企画第3弾!!過去ログクリック→「第1弾」「第2弾」

 「フェルト DE Stockings」

 毎回勝手に命名しておりますが・・・・・・ ̄□ ̄すみませんm(__)m

 今回の企画、ただのフェルト遊びではなく、何と!!こんな素敵な道具がっっ!!
道具。。

 その名を「アップリケパンチャー」「パンチャー用マット」

 この間のクラフト会の帰り、フェルトで何かやりたいねという話をしていて、お友達がこの道具を持っていて、「これつかってみよう」ということになり、帰りにホビーロビーでフェルト5枚$1を買いこみました(^^)vオホホ。。お友達に感謝っっ(^^)。

 この道具、とてもNiceなのです(^-^)
パンチング1

 パンチャーの先にはハリが付いていて、布とフェルトをパンチングすることで繊維が絡まってひっついちゃうのえぇ
パンチング2

 普通の綿の布にフェルトをパンチングしてもOKアップロードファイルすごい優れものなの絵文字名を入力してくださいパンチングするだけでひっつくから簡単でこれまた楽しいー(^^)。
 裏面はこんな感じ↓です(^^)。
裏面

 作業場もこんな感じで乱れ・・・昼食時間も忘れるほど、みんなで熱中汗;
作業場

 裏表

 時間内には終わらせきれず、みんな持ち帰ることにーーー(*^^)v
 みんなの出来上がり、楽しみですのーひよこ
 
 ということで・・・・・1日が経過し・・・・・・できたのがこれだっっ!!↓↓
表1

裏1

 中にわたをはさんで、Stockingsらしくなりましたーーーキラキラ

 玄関の左横に目立つように飾っていたのですが・・・・・・・・

 旦那:「ただいまー!!今日は暑いねー」

 izumiusa:「・・・・・・・」
 
 いつ気づいてくれるのか・・・気づいた時の反応が楽しみですのjumee☆shy1オホホ。。

 作業系の遊びが好きなお友達がたくさんいて良かったー(^O^)/
 いつもありがとうございますーーーjumee☆shy1
 
 情報HP →→→ 「パンチングアップリケ」(日本語)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/12 11:31 】
キルト遊び | コメント(19) | トラックバック(0)
Cucumber
♪きゅうり大好き~izuminusa 大好き大好きなの~シャキシャキきゅうり~♪

 と、作詞作曲できるほどきゅうりが好きなizuminusaなのですjumee☆shy1オホホ。。

 しかし、こっちに来てから、おいしいきゅうりがなく・・・・・・・おいしいきゅうり探しを始めてはや6ヶ月・・・・・・絵文字名を入力してください
 Salad Cucumberにも何度か挑戦したんだけど。少し日本のキュウリに似ている感じだったので。
サラダCucumber

 普通のCucumber(過去ログ)と比べると、種が少ない感じで近いと思ったのですが、やっぱり違うのsc03
サラダCucumber2



 そしてそして今回見つけたのがこちらっっ↓
baby Cucumber

 「Baby Cucumber」と言われているものv
 このCucumber、中も歯ごたえも日本のきゅうりにそっくりっっなのキラキラ
baby Cucumber2

 Babyと言われているとおり、すごく小さいくてかわいいのアップロードファイル
 中も種が少なくて皮も硬くなくて皮つきでも違和感ないのよ絵文字名を入力してください
 普通のCucumberって皮付きで食べると、硬いのが残っちゃうでしょ?
 Baby Cucumberは皮も残らないし、シャキシャキした歯ごたえで、私の求めていた条件ぴったしーーー(*^^)vやっと出会ったって感じーーー(少々言い過ぎ・・・・)
baby Cucumber3

 これだけ入って$2キラキラ
 English Cucumberっていう種類も、Seedlessで日本のきゅうりに近いみたいだけれど、この間Marketでみたら1本$4近くしてexpensiveだったのえぇ安くなったら試してみたいけどね(^^)。
きゅうりとわかめの酢の物

 きゅうり好きのizuminusaには、うれしい発見なのでしたーオホホーーーひよこ
 たかがキュウリ・・・・・・されどキュウリ・・・・・・アメリカにいるとちょっとしたことだけどプチ発見があって面白いよねーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/12 01:10 】
今日の料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
The Moscow Classical Ballet
最近、物忘れがひどいんだよね・・・・・・絵文字名を入力してください今日なんかさぁ・・・お風呂に着替えを持って行くの忘れて、旦那に持って来てもらう始末・・・・・。
 私:「最近、物忘れひどいのよ。。大丈夫かな。。。泣

 旦那:「今に始まったことじゃないし・・・」・・・・みたいなっっ

 
 何なのさっっ怒り
 確かにとぼけたこと少々あるかもわからんが、そんな頻繁じゃないっつーのっ ̄□ ̄プンプンっ


 おっとっっ「バレエ」でしたね(*^^)v
 「アターック!!」のバレーではないのであしからず。。
パンフ

 土曜日に、SAのDowntownにある「Municipal Auditorium」でMoscowバレエを見てきましたjumee☆shy1
 なぜにバレエ??と思いながら、旦那がラボの人からチケットを買ったようで・・・まぁ、会場もきれいみたいだし、行ってみることにーー(^O^)/
入口

 きれいなドレスを着てる人結構いました(^^)v
外1外2

 この間ミュージカルを見に行った「Majestic Theater」より広い感じ。。
入口中2階

ホール

 ストーリーがあるんだけど・・・・
 maybe・・・クリスマスイブの日の話みたいで、プレゼントをあけながら、みんなでおとぎ話を始める・・・・・。そのおとぎ話のストーリーは、お姫様と王子様がいて、婚約しようとしているんだけど、悪者のネズミのQueenがその子供をお姫様と結婚させようと企み、邪魔をするの。
 セリフがないから、なかなか理解しがたく・・・・意味不明な登場人物が出てきてconfuse ̄□ ̄
これは事前の情報収集が必要だったな・・・反省orz
内容1

 でも、バックのコーディネートや生演奏はNiceっっjumee☆shy1すごく優雅な感じで素敵でしたのーv
内容2


 この2人がお姫様と王子様。お姫様は細くてトコトコ踊ってて、かわいらしかった(^^)
最後。。


 終わった後、若干背筋がピンとなっていたizuminusaなのですjumee☆shy1かなり影響されやすいのです(p_-)。

 疲れている日にはおすすめしません絵文字名を入力してください
 クラシック音楽好きな方、バレエに興味がある方、たまには優雅な気分を味わいたい方にはかなりお勧めですvお試しあれー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/10 15:13 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
NBA
 今日は、同じSan Antonioにお住まいのグロガーさん達とランチをしましたいちごケーキ
 皆さんそれぞれSAに長く住まれている方や、アメリカあちこちを転勤されてSAに来られている方などいろいろでしたキラキラ
 皆さんに共通するのは、「パワフル!」そして「手作り」です。。何でも手作りされていてホントにすごいのっキラキラまたすごくパワフルで話もとてもおもしろかったのですはる色きらり
 素敵な方ばかりでしたー(^^)。オホホ。。

 そうそう、この日の夜は、楽しみにしていた「Jazz」との対戦!!
 ダンカンがねぇ、前回のダラス戦からケガ(たいしたことないようですが)で大事をとって出てないから、少し不安。。
SA新聞

 でもダラス戦はダンカンなしで勝っているので、何とかJazzにも勝てたらいいなぁーという感じで、気合が入っていたizuminusaなのですjumee☆shy1

 Jazzは、私のfavoriteなteamの1つ手をつなぐ。「キリエンコ」、「ウィリアムス」、「ブーザー」、「オクール」等等結構いい選手がたくさんいるのよーアップロードファイルあー「ウィルサップ」もいるや。
 ブーザーはねぇ、顔がごっついの。。前回までケガかな?なんかで試合に出てなかったんだけど、今回は結構活躍してた。今シーズンJazzは調子良さそうだよねー(^^)
 Jazz入場

 Jazz、入場は敵地ながら派手な感じだったーピンクのきらきら

 SpursはホームAT&TCenterなので、かっこよく入場なのさっ絵文字名を入力してくださいオホホ。
 Spurs入場


 今回の試合は、Play Offの時の、Sunsとの試合の時みたいにハラハラして、いい試合だったーーー(*^^)v最後の最後まで逆転されそうでハラハラひよこ勝ちましたのよーーーーー(*^^)vホームでは負けなしなのですよ(^^)。
試合。。

 調子に乗ったら怖いウィリアムス(シュートP28)も今回は爆発することなく・・・まぁいい時に3Point決めてたけどね。ブーザー(シュートP28)は頑張ってたね。キリエンコ・・・カッコいい・・・じゃなくて・・・・・最近あんまり目立たない気が。。調子良くないのかな。。

 シュート率ではJazzが上だったんだけどね。3PointはSpursがかなり決まってた。。
 それにしても、ダンカンなしでマブスにもJazzにも勝ってるから、次17日のSUNSの試合がまた楽しみーーーーーそれまでにはダンカンも復活してるだろうから勝ってほしいのさーvオホホー。。

 そうそう、試合が終わって今日のインタビューは「Matt Bonner」だったの。Mattは今回の試合、いいところで3Point決めてて、NICEなPlayしてたのよ。

 そして、インタビューも終わった後に、チャリティーで「Manu」のインタビューがあったのキラキラ
 左「Manu」(写真見にくいけど。。)
マヌーン

 時間は夜12:00くらい。15分くらいトークしてました(^^)v中学~高校生みたいな学生が多くいました(;O;)。会場の外にはスクールバスが何台も止まってたの。
 学生向けのトークshowだったのかなぁー(p_-)。
 それにしても、最後まで残って良かったーーーオホホ。。

 anyway・・・・
 17日のSUNSの試合、楽しみなのですー(^O^)/

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/09 08:37 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼの一品料理
 鶏肉のトマトソースかけを作った時に、少し余ったトマトソースペンネトマトソースパスタを作ってみましたv
ペンネ。

 ペンネは多すぎるとすぐ飽きちゃうって食べれないので、2人分で100gにしました(^^)v
スパゲッティは100gでもペロッて食べれるのに、ペンネなどのショートパスタは飽きちゃうの。何故だろう・・・・・・絵文字名を入力してください

 後一品は、コーンスープですv
コーンスープ

 これからの時期、あたたかいスープは欠かせませんよねーキラキラ
 うちにはミキサーがないので・・・ミキサーなしで作れるスープを作らなければなりませんorz
 このコーンクリームスープはこしきを使います(^^)。オホホ。
 
 ―作り方―
①鍋にバター30gを溶かし、小麦粉を大さじ2入れ弱火で炒めます。↓写真のようになるまで焦がさないように炒めます。水cup1.5を加えコンソメ1個いれます。(チキンを湯通ししただしを水の代わりに加えるとさらにおいしくなりますよん(^O^)/)
手順1


②煮立ったらコーン(クリームタイプ)を加え、ひと煮立ちさせます。
手順2


③②を万能こしきでこして、コーンの皮を取り除きます。
こす。。


④③を鍋に戻して牛乳cup2を加え煮立ったら塩・こしょうで味付けし、生クリーム50ccを加えます。煮立つ前に火を止め出来上がりです。

 結構簡単クリーミーで体が暖まりましたのよひよこオホホ。。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/07 01:34 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
手作りX’masカード
 一昨日の月曜日に、お友達に「カード作りしよう!」と誘われてHobby Lobbyの「カード・クラブ」に参加してきましたピンクのきらきら
ホビーロビー外観

 Hobby Lobbyに行くのはなんと初めてっっびっくり7ヶ月もいるのに・・・・・(-_-;)。店内の広さと、種類の多さに圧倒されながら、店内奥の部屋に入りました(^_-)。

 そうそう、この日私のボケが激しく・・・9:45集合なのに、何故か10:30と勘違いjumee☆Feel Depressed4やってしまった。。
 お友達を待たしてしまったのですー涙
 次から気を付けますー(;O;)。

 中の教室ではもうカード作りが始まっていて、いろんな種類のスタンプや飾りを使っていました(^^)v
 私たち3人を除いてその他みんなかなり年齢層が高い方々でしたーえぇしかし、この方たちただ者ではなく、とてもセンスがいいのっっキラキラ芸術的な作品を作っている方も・・・

 カード作りと聞いた時は、そんなたいしたことないだろうと思っていましたが・・・
「すみません」m(__)mとても充実した内容でしたのーキラキラそうそう、こっちの人ってカードとか頻繁に使うから、手作りするんだろうなぁ。。
 買うと3$~4$するもんねー安くはないよねsc03

 その教室で、紹介されていたカード作りにあったら便利グッズがこちら↓
Cattlebug

 その名は「Cattlebug」
 これねぇ、結構すごいのよっっ絵文字名を入力してください
 型にカードをはさんでローリングすると↓↓
模様。

 こんな感じでかわいい模様が付いちゃう優れものーBrilliantまた、いろんな複雑な形にcuttingできるのーアップロードファイル

 欲しいーーーーーーーーよーーーーー
 izuminusa大興奮っっjumee☆shy1

 そんなこんなで、興奮しているうちに時間終了っ
 しっしまった・・・・・・・未完成・・・・・・・。

 お持ちかえりし、せっせと仕上げた作品がこちら↓↓

作品。。

 
 勢い止まらずおまけで↓
おまけ


 手作り感たっぷりのカードが出来上がりましたのーひよこ

 手作りっていいよね~ほのぼのしてて。。

 しかしHobby Lobby・・・・・・Niceな場所でしたv

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/06 00:55 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
Fredericksburg Fest(^^)
 私の好きな街best5にも入っている「Fredricksburgキラキラ(ピンク)10月に「Octover Fest」で記事を書きましたが、とても素敵な街なんですハート
 
 先週末は「Weihnachten in Fredricksburg」というFestがあると新聞に載ってたので、日曜日に行ってきましたはる色きらり
 「Weihnachten」とはドイツ語で「クリスマス」という意味アップロードファイルその名の通り、金曜日にはサンタのパレードなどクリスマスの模様しがたくさんありました(^^)v
 日曜は行った時間が3時頃だったのでだいたい終わりモードでしたが・・・・・・・涙

 今回の「Weihnachten in Fredricksburg」のFestは、前回のOctober Festより規模が小さく感じましたひよこ
 ここ「Fredricksburg」では、よくお祭りがあるみたいピンクのきらきら
Fest1Fest2

 会場内にはいくつかテントがあり、その中ではクリスマスの模様しがたくさんでしたー(^^)
ツリー集合


 ここでは、お菓子の家コンテストが行われていたようで、賞をもらった作品が並べられていましたーーー家
 私の作品(過去ログ)とは大違い・・・ガビーンみんな素敵でしたのよ(*^^)v
家1家2

家3家4

 もちろん、ドイツBeerのコーナーもあって、人が並んでいました(^^)v

 こんな感じで、フェスタの会場を後にし、街中をトコトコ歩くことにーひよこ
 Fredricksburgの街は、かわいいお店がたくさんあるのです(^-^)。
 街並み1

街並み2

 いつか時間作って、一軒一軒丁寧に見てみたいなぁ絵文字名を入力してください

 ここはワイナリー。。試飲できますのオホホv
ワイナリー
お手頃値段でおいしかったので1本GET!!
店内試飲

 途中、Quilt屋さん発見絵文字名を入力してください入ってみることにー(^^)。
キルト屋さん1キルト屋さん2


店内。店内。。

 大きなタペストリーがたくさん飾られていましたーローズ出来上がったタペストリーがずらりと並んでいて、$50~$90でしたえぇ結構お高いのねっ(@_@;)

 ウロウロ・・・トコトコ・・・・・1時間半近く歩き回り、帰ることにしましたキラキラ
 HWYを通って行くので、私の住んでいるとこから1時間ちょっとで付きます(^^)。
 「Fredricksburg」に行く途中にある「Boerne」という街もドイツ系の街で、Fredricksburgより小さい街ですが、かわいい洋服屋さんとかあって素敵な場所です(^-^)。
 
 ↓興味があったらのぞいて見てくださいねjumee☆shy1
つぼみろーず2「Weihnachten in Fredricksburg」HP
つぼみろーず2イベント情報HP

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/05 01:32 】
Texas紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
お菓子のお家
 最近Marketでもよく見かける「お菓子のお家家

 またまた・・・企画第2弾びっくりやっちゃいましたよ・・・(第1弾過去ログ
 キット

 子供用でかなりはしゃいでしまった大人達ですが・・・何か?? ̄□ ̄
子供用


 中身はいろいろ入ってて$14。。なかなかNiceなキットです(^-^)。
 中身


 こういう作業系の企画は大好きっっオホホ。
 でも、発想が貧困なため、なかなかスタートができず・・・・・トホホ。。
 頭が固くなってるね・・・確実に・・・マジですか

 イメージして、それを形にしていく・・・・・想像力+器用さ+要領良さ+デコレーション技術・・・・・・・・・家づくり・・・・・かなり高度な作業なのですっっ家

 そもそも、そんな能力持ってない・・・・・がっくりつーことで、みんなでわいわい、楽しく作りましたー(*^^)v

 今回のテーマは・・・一応、「フィギアと撮影会」で、お友達が、お気に入りのフィギアを持ってきてくれましたーひよこ

 作業場はかなり乱れております・・・・・jumee☆shy1
作業場


 
 そして完成したものがこれだっっびっくり

わたくしの作品


・・・・・・・・・・・・・・・・。
えっと・・・・・・

一応、フィギア、今回Nice Choiceと思うizuminusaなのですがjumee☆shy1


お友達の作品イチゴ
お友達作品1

 これにはかなわないねっっこれすごいわっorz


 他のお友達も、とてもかわいく作っていましたー(^O^)/
お友達作品。。お友達作品。。。


 さてさて、一夜あけて・・・・・・

 旦那:「えっこれどうするの?」

 私  :「えっ・・・飾っとくの・・・・・・」

 旦那:「・・・・・・・・・・・・・。」

 旦那仕事へ・・・・・・・。

 ってなことで、食卓から私の作業場へ移動させることに・・・・・・・絵文字名を入力してください
一夜明けて


 男の人にはさぁ・・・わかんないよねーこの繊細な感覚はさ・・・怒りプンプンッ

 ハロウィンに引き続き、クッキーつながりで開催された企画でしたキラキラ
 とても楽しかったー(^O^)/
 また次の企画が楽しみですv

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/02 01:30 】
アメリカ生活 | コメント(9) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 ここ2・3日、暑いですね・・・・・汗;この前の寒さはどこえやら・・・・・気温差が激しいSAなのです雨風邪ひかないように気をつけなければー(;O;)。

 本日のほのぼのDinnerは・・・・
ステーキ。

 ステーキですのよーーーオホホー絵文字名を入力してください
 和風ステーキ
 ほうれん草のバター醤油炒め
 サラダ
 味噌汁
 です。。

 Whole Foodsで、4枚$3の牛肉GET!!
 やっぱり大根&レモン醤油でしょっっv
 肉も柔らかく、レモン醤油が何ともおいしい。。オホホ。日本人でよかったひよこ

 こっちのほうれん草・・・少々Wildですが、とてもおいしいのー(^O^)/
 日本のみたいに、あくが少ない感じで食べやすい感じがしますキラキラ(ピンク)
 ほうれん草

 日系のお店で買った竹輪と炒めましたーはる色きらり弁当のおかずにもGOOD!!
 ご飯とみそ汁でかなりおなかいっぱいになった2人でした(^^)。
 見た目少なく見えるらしく・・・・・皿が大きいからかなぁ・・・・・。
 結構、量あるのよsc03オホホ。
定食。


 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/01 11:15 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
